表情が豊かな男性はモテる!?その理由と表情豊かになるポイント!

 

クールな男性と表情豊かな男性とでは、あなたはどちらがモテると思いますか?

クールな男性のほうがかっこいいからモテると思いますか?

影がある男はモテると言いますが、クールな方が影がありそうだしモテるのかな、なんて思ってしまいますよね。

 

実は、基本的には情豊かな男性の方がモテます

強面の男性が誰もが羨むような美女を口説き落としたり、あるいはクールな男性がたくさんの女性にチヤホヤされたりすることがありますが、その理由は後ほど紹介するとして…

ではなぜ表情が豊かな男性はモテるのでしょうか?

 

表情が豊かな男性がモテるのはなぜ?

 

あなたは相手の表情によって感情が動かされることはないですか?

なんかイライラしていたのに、話し相手がニコニコしているとなぜだか楽しい気分になったり、逆に楽しい気分だったのに話し相手がイライラしている表情をしていると不快な気分になったり、そんな事は日常茶飯事ですよね。

 

それで、表情が豊かだということは、嬉しい時には誰よりも嬉しい表情になり、悲しい時には誰よりも悲しい表情になります。

すると、相手の感情を大きく動かすことになりますよね。

 

それで、恋愛感情が生まれるのは感情が大きく動く時です。

例えば、吊り橋効果というものがありますが、つり橋を渡っている時の恐怖を味わった直後に見た男性に女性は惚れやすい、と言われていますよね。

それは、恐怖か安堵感へと大きく感情が動くからです。

恐怖心のままだと恋愛感情を持たないでしょう。

逆に、安堵感だけだとちょっと弱いですよね。

それだけで恋愛感情を持つこともありますが、ただの友達で終わることも多々あります。

それよりも、恐怖から安堵へと大きく感情が動いたときのほうが、恋愛感情を持つ確率がかなり高いです。

 

それで、表情が豊かだと相手の感情を大きく動かすことができるので、恋愛感情を持ってもらいやすいんです。

 

また、表情が豊かだと聞き上手にもなることができます。

ちなみに、聞き上手の男性はかなりモテますよ。

それで、表情が豊かな人と話していると、自分が言うことによって表情が変わるので、とっても話しやすくなりますよね。

逆に、無表情の人と話をしていると、なんだか話しにくくなりますよね。

だから、表情豊かになるだけで相手に話をさせることができるようになる=聞き上手になることができるのでモテますよ。

 

強面やクールな男性がモテる本当の理由とは?

 

強面の男性が何人もの美女を口説き落としていたり、あるいはクールな男性が何人もの美女にチヤホヤされていたりすることがありますよね。

とても表情が豊かだと思えないような男性がモテたりもすることがあります。

それは、ギャップがあるからです。

 

強面に見えたりクールに見えたりする男性が、女性と話をしている時に人並みに表情が豊かになっただけで、「この人、実は表情が豊かなんだ!」と思えますよね。

その時に感情が大きく動きます。

その瞬間に女性は恋心を抱きやすいです。

クールな男性と付き合っている女性に話を聞くと、「実は話している時はとっても表情が豊かになるのよね!」なんてよく言っています。

そして、強面の男性と付き合っている女性に話を聞くと、「ああ見えて実はあの人、とっても優しいのよ!」なんてよく言っています。

女性が好きな男性のことを「ああ見えて、実は○○なのよ!」なんて言っているのをよく聞きませんか?

これは、強面の男性が人並みの優しさを見せるだけで、とっても優しく思えてしまうんです。

そして、クールな男性が笑顔を見せたり人並みに表情が豊かになるだけで、とっても表情が豊かだと思ってしまうんです。

それで、ギャップを感じると女性は観所が大きく動くので惚れやすくなるのですよ。

 

表情豊かになってモテるようになるには?

 

表情豊かになるには、鏡の前で練習をするといいです。

笑顔がステキな男性有名人を選び、顔写真(雑誌の切り抜きやネットの写真を印刷したもの)を鏡の横に貼って同じような笑顔のなるように練習するといいです。

初めはものすごく難しく感じますが、次第に素敵な笑顔を作ることができますよ。

 

あとは、真面目な顔、悲しい顔、ツラい顔の練習をするといいです。

これらの顔は、見本がなくても大丈夫だと思います。

もし見本があったほうがいいということであれば、同じように顔写真を何等かで拾ってきて鏡の横に貼って練習するといいでしょう。

 

ちょっと大変だと思いますが、表情が豊かになるとかなりモテることを実感できるようになりますので、ここは何とか頑張りましょう。

無口で寡黙な男はモテないって本当?モテる方法はないの?

 

「無口で寡黙だとなかなか女性と仲良くなれないからモテなくて…!?」

と、悩む人は本当に多いですよね。

無口で寡黙だと女性と楽しく会話ができず、結局は相手にされなくなる、と思ってしまいますよね。

 

では、無口で寡黙な男は本当にモテないのでしょうか?

無口で寡黙な男がモテるようになる方法はあるのでしょうか?

 

無口で寡黙な男はモテない理由とは?

 

無口で寡黙な男がモテない主な理由は以下の通りです。

 

●女性が話しかけにくい

まず、寡黙で無口な雰囲気の男性に、女性は話しかけにくいです。

顔見知りだとしても、明るい雰囲気の男性のほうが話しかけやすいですね。

そうなると、なかなか女性と仲良くなれないので、モテません。

 

●沈黙して気まずい雰囲気になることが多い

2人と一緒にいると沈黙してしまい、気まずい雰囲気になるとイヤですよね。

そういう雰囲気になるのを避けようとするので、女性は無口で寡黙な男と2人きりで出かけようとしません。

だからモテないのです。

 

●どういった人なのか分からない

無口で寡黙な男は自分の話をあまりしません。

そうなると、女性はどういう男性なのかよくわからないですよね。

そういう男性のことを女性はあまり相手にしません。

よく影がありそうな男性はモテると言われますよね。

ただし、それは男性がどれだけ自分のことを話しても、なぜか影がありそうな雰囲気を醸し出している男性のことです。

ある程度のことは知らないと、女性は相手にしてくれませんよ。

 

この中で一番大きいのが、2番目の「沈黙して気まずい雰囲気になりそう」ということです。

これだけはなんとかしないと、女性は相手にしてくれませんよ。

 

おしゃべりの男性もモテない!?

 

無口で寡黙な男性はモテない要素がありますが、ではおしゃべりならモテるのかといえばそういうわけではありません

よくしゃべる人と一緒にいると、話を聞かないといけないので苦痛だと思いませんか?

女性もそれは同じで、人の話を聞くのは苦痛です。

だから、おしゃべりな男性はモテません。

おしゃべりなら無口で寡黙な男性のほうがまだましかな、という感じですね。

 

無口で寡黙な男性がモテるようになるには?

 

モテる男になるには、聞き上手になることが一番です。

女性に限らず男性もそうですが、相手の話を聞くよりも自分が話をしているほうが楽しいです。

ですから、女性に上手に話をさせるようにすればモテるようになりますよ。

 

聞き上手になるには、適切な質問と相槌です。

例えば、

「好きなテレビ番組は?」

と質問をしたとします。

すると、女性は

「○○っているバラエティ知ってる?」

なんて答えることが多いでしょう。

その時に、その番組のことを知らなくても、

「見たことないなぁ、どんな番組なの?」

と聞くことができますよね。

そうすると、女性はその番組のことを説明します。

その時に、しっかりと相槌をして少々オーバーにリアクションをすれば、だいたいの女性は話し続けることが多いです。

 

こんな感じで、話のきっかけとなる質問をいくつ用意しておいて、あとはしっかりと相槌をし、そして少々オーバーリアクションすれば、女性は話し続けますので、一緒にいて楽しいと思ってくれます。

そうなったら、女性を惹きつけることができるようになりますよ。

 

無口で寡黙でも、あらかじめ質問を用意しておくことで、女性に話をさせることができるようになりますよ。

質問するタイミングとかが少々悪くても、女性はフォローしてくれることが多いです。

特に、無口で寡黙な雰囲気だと、「話をするのが苦手なんだろうけど頑張ってるんだろうな」と思ってくれて、それがプラスになることだってよくありますよ。

 

僕が先日合コンに参加したときのことですが、会話が苦手そうな男性がいました。

その男性が、女性が店員さんに声をかけた時に「好きな食べ物は?」という感じで質問してしまったんです。

周りの人は「話しかけるタイミングがかなり悪かったなぁ!」という感じで見守っていました。

ただ、その女性は店員さんに用件を伝えた後、「ごめんね!好きな食べ物だよね~」という感じでフォローして話を続けてました。

 

そういう感じでフォローしてくれる女性は多いですので、このタイミングでこんなことを聞いてもいいものなのかとか、深刻に考えすぎないほうがいいですよ。

 

聞き上手になるポイントなどは別のページで紹介しました。

参考にしてください。

参考ページ:聞き上手になるには?~女性にモテるようになる第一歩をマスター!