会話が面白い男性はモテるってホント?面白さは大切?

 

「会話が面白い男はモテる!」
ということを聞いたことはありませんか?

それで、一生懸命テレビのお笑い番組を見て研究したりする人は多いですよね。

 

では、本当に面白い男はモテるのでしょうか?

 

面白い男はモテるってホント?

 

まずは結論からいいます。

女性にモテるのに、面白いかどうかはあまり関係ありません。

面白い男がモテるのではなくて、一緒にいて楽しい男がモテるのです。

 

面白いと楽しいの違いって分かりますか?

 

まず、面白いというのは、話し相手を笑わせることができる人のことを言いますね。

空気やタイミングを読んで、笑わせることの言える人を、面白い人と言いますね。

あと、小説やドラマのような、人の心を動かすことのできる会話ができる人も、面白い人というでしょうね。

会話でそれができる人を僕は見たことがないんですけどね。

プレゼントか演説などでそれができる人は何人も見たことがありますけどね。

まあ、日常の会話においては、面白い人というのは笑わせることのできる人と考えていいでしょう。

 

それに対して楽しい人というのは、一緒に話していて会話が盛り上がる人のことを言いますね。

趣味の話で盛り上がることができたりすると、一緒に話して楽しい、ということになりますよね。

特に笑うことがなくても、一緒にいて楽しいと思えますよね。

 

では、面白い男性と楽しい男性とどちらに恋愛感情を持ちやすいのか、というと、楽しい男性の方に恋愛感情を持ちます。

 

面白い男性というのは、友達としてはいいんだけどなぜか男としての魅力を感じない、と女性に思われてしまいがちです。

女性は、頼りになる男性に恋愛感情を持つ傾向が非常に強いです。

ということは、面白いだけの人って頼りになりそうだと思ってもらえるでしょうか?

そうはなかなか思ってもらえないですよね。

逆に、頼りにならなそうと思われてしまう可能性のほうが少し高くなりますよね。

だから、面白いということは、女性にモテるためにマイナスになることがあっても、プラスになる事はあまりないんです。

初対面の時に相手を笑わせることができれば打ち解けやすくなりますので、その点ではプラスになるかもしれないんですけど、さほど恋愛にはプラスにはならないですよ。

距離を近づけた後に頼りになりそうと女性に思わせないと、ただのいい人と思われやすいんですけどね。

 

それに対して、一緒にいて楽しい人というのは、女性に「なんだか気が合う!」と思わせることができます

そう思ってもらえると、女性に恋愛感情を持ってもらいやすくなります。

そこが恋愛感情を持ってもらうための第一歩になる、と考えてもいいですけどね。

気が合う人には、他の人にはできない話ができるようになったりもしますし、安心感に近い感情を持つことができるんですよ。

それで、安心感を与えることのできる人は、心のよりどころを与えることのできる人ということになるので、頼りがいのある人ということになるんですよ。

だから、楽しい人は女性にモテるんです。

 

面白いだけだと、気が合うと思ってもらえないですよね。

それにプラス、一緒にいて楽しいと思わせることができればいいんですけどね。

逆に面白くなくても、一緒にいて楽しいと思ってもらえればいいので、頑張って面白くなる必要は全くありません。

 

では、どうすれば女性に楽しいと思ってもらえるようになるか、ですね。

それは、単純に話す量だけで考えればいいです。

内容はさほど重要ではありません。

失礼なこと、相手を傷つけること、不快にさせること、といったことさえ言わなければ内容はどうでもいい、と思ってもいいですよ。

 

具体的にいうと、相手よりも話す量が多くなると、盛り上がっていると思えるんです。

ただし、沈黙がないことが条件ですけどね。

相手の話す量が多くなり、聞く量が増えれば増えるほど、つまらないと思ってしまうんです。

 

ここまで言えば、どのような会話をすればいいのか、鋭い人ならわかると思います。

そうです、聞き上手になればいいんです。

 

聞き上手になって女性にモテるようになる方法については、別のページで紹介しました。

参考にしてください。

 聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!