気が合う女性が見つからず彼女が全然できない時の対処法!

 

「気が合う女性となかなか出会うことができなくて、なかなか彼女ができないんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

彼女は欲しいけど、女性と気が合わないと、デートの時などに沈黙しそうで口説き落とすのも難しいそうだし、万が一付き合うことができたとしても苦労しそうだし…

そんな事を考えていると、どれだけきれいな女性でも気が合わないと口説き落そうとも思いませんよね。

それで、気が合う女性と出会うことができないと、なかなか彼女ってできませんよね。

a0001_017444

そこで、ここでは気の合う女性との出会いがない時の対処法を紹介します!

 

気の合う女性との出会いがない時の対処法!コレで彼女ができる?

 

まず、気が合うとはどういうことなのか、紹介します。

辞書通りの意味だと「その人の考え方や好みが自分に似ていて、うまく調子を合わせてつきあえる」ということになりますよね。

ただ、実際のところは、会話が盛り上がれば気が合うと思ってしまいますよね。

考え方や好みが似ていると話は盛り上がりやすいので「気が合う」と思ってしまいますが、そうでなくても話が盛り上がれば「気が合う」と思ってしまいがちです。

 

もちろん、言い合いが盛り上がると「気が合う」なんて思うことはないでしょう。

そうではなくて、相手が同情や共感してくれれば自然と話が盛り上がるので、気が合うと思うことが多いです。

 

ただ、同情や共感などよりも、もっと大切なことがあるんです。

それは、話し方です。

特に、話すスピードが同じだと、気が合うと思う傾向が強いです。

あと、優しい話し方、キツい話し方、おっとりした話し方などといったこともありますし、手や顔の動きが大きい小さいといったこともあるんですけどね。

話し方というといろいろなことがあるんですが、なかでも話すスピードが同じなら、だいたいは気が合うと思う傾向が強いです。

 

そもそも、仕事などの大切な話などを除けば、話の内容ってあまり覚えてないことが多いですよね。

どこに住んで仕事は何をしていて、趣味は何で、というような断片的な情報は覚えてることが多いんですが、それ以上のことはあまり覚えてないことが多いと思います。

ですから、気が合う合わないというのは、話す内容はあまり大切ではないんですよ。

それよりも、話し方(特にスピード)が同じだと、気が合うと思いがちです。

同情、共感ももちろん大きく影響しますけどね。

 

ということは、気になる女性と話すスピードを同じにすると、女性は話しやすくなるので自然と話が盛り上がり、その女性と気が合うと思えるようになることが多いです。

そして、女性にも気が合うと思ってもらいやすいので、口説き落す第一段階をクリアできやすい、ということになりますよね。

 

ちなみに、そんなにモテない女性であれば、気が合うと思わせることができるだけで付き合うことができることが多いですよ。

特に20代後半以降の女性はその傾向が強くなります。

まあ、ブスではないけどきれいでもない、それほどモテるわけでもない女性と付き合うよりは、きれいでモテる女性と付き合った方がいいと思うのですが、そうなると「気が合う」と思ってもらうだけでは足りないんですけどね。

 

それはともかく、まずは相手の女性と話すスピードを合わせることができるようにすると、今まで気が合わないと思っていた女性と気が合うと思えるようになりますし、また、新たに出会った女性とも気が合うと思えるようになりますよ。

 

ただ、話すスピードを話し相手に合わせるのは、はっきり言って難しいです。

僕もかなり練習して、やっと話すスピードを相手に合わせることができるようになったんです。

初めは、話すスピードを変えるのが大変だったので、女性と気が合うなんて思うことができなかったんですけどね。

話すスピードを相手に合わせることが精いっぱいだと、とても気が合うなんて思えないですよ。

 

ただ、苦労することなく話すスピードを変えることができるようになると、多くの女性(に限らず男性も)のことを「気が合う」と思えるようになります。

ですから、話すスピードを自在に変えることができるようになるまで、1ヶ月前後かかると思いますが、頑張って練習しましょう。

 

練習方法は、テレビかラジオ、YouTubeなどがいいです。

早口でしゃべる人、ゆっくりしゃべる人、いろいろな人をピックアップして、その人と同時に同じことを話すようにするといいです。

テレビなら録画して、何度も練習するといいですよ。

そうすることで、早く話せるようになったり、ゆっくり話せるようになったり、話すスピードを自由自在に変えることができるようになりますよ。

 

そして、実際に何人かの人と会話をして、話すスピードを合わせるようにします。

話す内容を考えながら、話すスピードにも意識しないといけないので、初めはなかなか大変ですが、慣れれば自然とデキるようになりますよ。

 

ちなみに、たくさんの女性との出会って実際に話をしたほうが、早く身に付けることができます。

それで、ただ話をするだけなら、恐らく婚活(恋活)パーティーが一番手っ取り早いと思います。

婚活パーティーは参加した女性全員ととりあえず話をすることができます。

ですから、一度に10~20人の女性と話をすることができるんです。

相手のプロフィールを見ながら話をするので、何を話していいかわからず沈黙してしまうことも少ないですしね。

 

婚活パーティーの探し方は、検索エンジンなどで「婚活パーティ ー(地域名)」(「婚活パーティー 東京」etc)で調べると、いくつか出てきます。

パーティーによってカップリングしやすい、しにくいがあるんですが、まあ、とにかく話をするだけであればどれもさほど大差はありません。

ですから、適当なものを選んで参加してみてもいいですよ。

一番安いのを選んでも、少なくとも何人もの女性と話はできますよ。

 

社会人サークルの飲み会に参加した体験談!彼女はできる?

 

僕は先日、社会人サークルの飲み会に参加しました。

「社会人サークル 飲み会 東京」と検索して、出てきたものからよさげなものを選んで参加しました。

一応、友達作りという名目ではあるんですが、多くの人が異性との出会いが目的で参加してましたね。

参加前からそんな気はしていたんですけどね。

 

それで、参加してみてビックリしてしまいました!

 

ではなぜ僕はビックリしてしまったのか、紹介します。

 

社会人サークルの飲み会の流れ

 

まずは、社会人サークルの飲み会の簡単な流れを紹介します。

 

場所はごくごく普通の居酒屋でした。

白木屋とか和民とか、そんな感じの料金は比較的安めでこれといった特徴もないような、ごくごく普通の居酒屋でした。

 

それで、参加者は18人(男9人、女9人)、参加条件に年齢の制限はなかったんですが、20代が多く30代がそこそこ、40代は数人という感じでした。

時間は2時間です。

受付を済ませると、男女が交互に座るように指示されました。

 

そして、乾杯をしてからしばらく飲み食いしながら隣に座っていた女性と話をしていました。

それから1時間後に席替えをして、再び隣に座った女性と話をしていました。

 

それで、飲み会は終了です。

 

社会人サークルの飲み会に参加した僕の感想!

 

社会人サークルの飲み会に参加して思ったんですが、こういった初対面の人が顔を合わせる飲み会(合コンなどを含む)に慣れている人がほとんどいないという感じでしたね。

それで、初めは全体的に全然盛り上がらない感じでした。

僕は合コンに何度も参加しているんですが、これほど盛り上がらない飲み会はないだろう、というくらい盛り上がらなかったですね。

 

これはたまたまではなくて、いくつかの社会人サークルの飲み会に参加したことがありますが、どれも似たような感じでしたね。

 

そして、僕と話をしていた女性もかなり緊張していた感じでしたね。

だから、全然話が盛り上がらず、僕は焦ってしまいました。

あまりの盛り上がらない雰囲気に、僕も流された感じでしたね。

 

しかし、しばらくするとお酒が入ってきたこともあって、緊張はほぐれ、話が盛り上がりましたね。

全体的にも徐々にではあるんですが、盛り上がっていった感じでした。

 

それで、最終的にはどうなったのかというと、席替え前に僕の隣に座っていた女性とはLINE交換をしました。

席替え後に僕の隣に座った女性とは、飲み会後に2人でバーにいきました。

残念ながらお持ち帰りはできませんでしたが、デートの約束はしましたし、いい雰囲気ではあったので、ヤレるのは時間の問題でしょう。

 

それで、初対面の人同士が顔を合わせる機会が少ない人たちの集まりという感じだったのですが、そんな場所は他にはほとんどないと思います。

合コンもそうなんですが、街コンも異業種交流パーティーも含め、これだけ慣れてない人がたくさんいる場所は、まずないと思います。

 

ですから、今まで合コンやパーティーなどに参加したことがなくて、女性とうまく話ができるか心配で仕方がない人でも、問題なく参加できると思います。

そういう人ばかりが一生懸命話そうとしていたので、つまらないことを言ったとしても問題はなさそうな感じでしたけどね。

 

また合コンや街コン、異業種交流パーティーに参加するための予行演習みたいな感じで場慣れするために参加するのもアリかな、と思いました。

異業種交流パーティーのほうがきれいな人が多いですからね。

 

ただ、なかには本当に話題が見つからず、ずっと沈黙していた人もいましたので、ある程度は話題を用意したほうがいいですよ。

 

初対面の女性との会話の方法については別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

 初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?

 

自信が持てなくて女性とうまく話ができない時の対処法!

 

「自分に自信がもてなくて、女性とうまく話ができないんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

 

彼女ができない、狙った女性を口説き落せない、などの悩みを抱えている人の多くが「自分に自信がない!」と思っていますね。

なかには、女友達が何人かいるけど、恋愛に自信がなくて男と女の関係になれない、なんていう人もいますよね。

 

ただ、自信がないと悩む多くの人が、女性とうまく話ができない、と悩んでいますよね。

 

そこで、ここでは自信が持てなくて女性とうまく話ができない時の対処法を紹介します。

 

自信がなくて女性とうまく話ができない時の対処法!

 

僕は20歳くらいまでは、自信がなくて女性と話がまともにできませんでした。

 

そして、僕の周りにも自信がなくて女性と話ができない、という人は何人もいます。

その人たちは、事務的な話なら何とか普通にできるけど、世間話になると、女性から話しかけられた時はともかく、そうでもない限り無理だということですよね。

だから、合コンに誘われても女性と話ができないから、ということで断ったり、出会い系やパーティーなんてとんでもない、という感じですよね。

 

でも、僕に言わせれば、女性と話ができないのは、

・準備不足
・経験不足
・検証不足

の3つが女性とうまく話ができない大きな原因だと思っています。

 

まず、初対面の女性と何を話すのか、ある程度は準備をする必要があります。

女性受けする話をするために、女性誌を毎週何冊も読んでいる人がいる、という話を聞いたことがあります。

モテる男性は、それくらいの努力は惜しみません。

ただ、いきなりそこまでするのは無理にしても、せめて女性受けしそうな話題をいくつか考えておく必要がありますよ。

 

女性受けする話題は、

・食べ物(グルメ・料理)の話
・ドラマや映画の話
・ファッションの話
・旅行やレジャースポットの話
・パワースポットの話
・芸能ニュース

という感じです。

 

これらの中で、芸能ニュースはYahoo!ニュースを見れば分かることなので、いくつか読んでおくといいですよ。

あと、パワースポットの話もネットで調べればいくつも出てきます。

この2つは比較的簡単に話題を見つけることができて女性受けしますので、あらかじめチェックしておくといいですよ。

 

ただ、どれだけきちんと準備をしても、女性と話す経験が少なければ、うまく話はできないでしょう。

しかし、ある程度の経験を積めば、普通には話すことができるようになります

精神的な病気であれば別ですけどね。

人見知りだとしても、病的なひどさでなければ普通に話ができるようになりますよ。

人見知りがあまりにもひどい場合は、本当に精神科で診てもらったほうがいいですけどね。

 

あとは検証です。

女性と話をした後、家に帰ってきてからでいいので、女性に受けたかどうかをきちんと検証し、反省してから、準備しなおす必要があります。

そして、同じような過ちを二度と繰り返さないようにすべきです。

チェックポイントは、
・女性に話をさせることができたか、
・自分自身の話が長くなかったか、
・女性は喜んでいたか、
といったところです。

女性との会話でとにかく大切なのは、女性に楽しい時間を過ごしてもらうことです。

それで、女性に限らず男性もそうですが、人の話を聞くのは苦痛だけど、自分が話すのは楽しいと感じます。

ですから、最低限気をつけることは、女性に話をさせる、ということです。

きちんと女性に話をさせることができたかどうかを中心に検証し、反省をして次につなげていくことが大切ですよ。

 

女性との会話の基本をきちんと身に付けたうえで、準備、実践(女性と会話)、反省(検証)を繰り返せば、女性と話ができるようになり、楽しませることができるようになります。

そうなれば、女性を口説き落せる確率はかなり高くなりますよ。

 

さて、女性との会話の基本については別のページで紹介しています。

そちらを参考にしてください。

 初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?

 

合コンでモテそうだけどモテない典型の40代男性の悲劇!

 

先日僕が酸化した合コンで、一見モテそうだけど、実はモテない典型の40代男性を見かけました。

恐らく20代の頃はモテたのかなぁ?という感じはあったんですが、それが逆にアダとなってしまい、この先ずっと女性を口説き落すことができないのではないか、という感じでしたね。

 

では、なぜ一見モテそうだけど、モテない典型になってしまっているのか、紹介します。

40代男性で、「以前はモテたのになぁ~」と嘆いているのであれば、必見です!

 

モテない典型の40代男性が参加していた合コンの流れ

 

まずは、簡単にその時の合コンの流れを紹介します。

 

参加人数は、男性5人、女性5人の合わせて10人です。

それで、まずは自己紹介から始まりました。

そのモテない典型の男性は、商社に勤め、海外駐在の経験が何か国かあるということでしたね。

僕は地理に疎いこともあって、どこの国か忘れましたが、東南アジアか中東っぽい国々だったと思います。

商社で海外駐在経験のある男性といえば、それだけでもモテそうですよね。

 

そして、見た目は背が180cm以上はありそうな、スラッとした感じの長身です。

顔はそんなにイケメンというわけでもなかったんですが、ブサイクという感じでもなかったです。

まあ、40代にしてはマシかな、という感じでしたね。

ただ、なんとなくではあるんですが、20代の頃はイケメンだったのかな、という感じはありましたね。

 

そして、女性と話をするのが苦手というわけでもなく、普通に会話はできる感じでしたね。

 

ここまでの話だと、その男性はそこそこはモテそうな感じがしませんか?

 

それで、自己紹介が終わってからしばらくは全員で話をし、それから男性と女性と1対1で話すようになりました。

席替えは2回しました。

 

そんな流れの中、商社勤務のその男性は、最後は女性全員から相手にされなくなってしまいました

それを見るに見かねて、女性の幹事がずっと相手にしていたんですけどね。

 

ちなみに僕は、女性と仲良く話をしていましたし、LINEのIDを交換しました。

でも、その女性は全然タイプではなかった、むしろ嫌な感じだったので、その後は連絡を取っていません。

その女性は思った事をそのまま口にするようなタイプで、言われたくないことをズバズバ言われまくって、最後はキレそうになりましたね。

でも、キレたら雰囲気も悪くなるし、今後合コンに呼ばれなくなるかもしれない、と思って、ずっと我慢していたんですけどね。

気にしてないふりをして、楽しそうなふりをして話をしていましたよ。

まあ、僕のことは今回はどうでもいい事なので、ここまでにしておきます。

 

残りの3人の男性も、女性とLINEのIDを交換できていましたね。

2人でデートできるかどうかは、LINEのやり取り次第だと思いますが、そこそこいい雰囲気だったと思います。

 

ということは、40代の商社勤務の男性だけが女性に相手にされなくなってしまった、つまり、合コンに参加した女性にはあまり問題はなかった、ということになります。

合コンで、女性同士で話が盛り上がってしまって、男性が話に入っていけなくなると、ものすごくイヤな流れになりますよね。

ただ、そういう事はありませんでしたので、流れとしてはまあまあ良かったのではないか、と思います。

女性の性格やルックスはともかくとして。

 

では、なぜ一見モテそうな感じの男性だけが、女性に相手にされなくなってしまったのでしょうか?

 

モテそうで実はモテない典型の40代男性の言動とは?

 

合コン後、僕はその商社勤めの40代男性と途中まで一緒に帰りました。

その男性は、ずっと女性達の悪口ばかりを言っていました。

「今日の女たちはなんなんだ!彼氏を作りたいという気持ちはないのか!」
「こんな女ばかり集めてきた(女の)幹事に苦情を言わないといかんなぁ!」
「こんなつまらない合コンは生まれて初めてだ!」

という感じのことを言っていました。

僕は、言いたいことはあったんですが、言っても仕方がないと思って黙って聞いていましたよ。

 

では、なぜ商社勤務の40代男性が女性から相手にされなかったのか、あなたが勘の鋭いのであれば、もう気づいたのかもしれません。

自己紹介や帰りに僕に言っていた愚痴から、どんな人物かなんとなく想像できるのではないでしょうか?

 

なんとなくでも、ちょっと嫌な感じの男性ではないか、というのは分かったのではないでしょうか?

そして、女性に対して上から目線で話していたことも、自慢話を続けていたことも、多少でも想像は付つのではないでしょうか?

 

ちなみにその男性は、自己紹介の後、海外駐在の時の話を自慢げにずっとしていました。

そして、おしゃれな店をいろいろ知っているとか、ブランド品をいろいろ持っている、という感じのことを、自慢げに話をしていました。

また、女性に対して上から目線で説教をするかのような話をしていました。

「だからダメなんだよ~!」みたいな感じです。

 

自慢話をずっと聞かされ、そして、上から目線でいろいろ説教みたいなことをされたら、女性はどう思うのか、想像できますか?

そう、嫌になりますよね。

そして、隣で楽しそうに話をしていたら、そちらに加わりたいと思いますね。

 

途中で席替えを2回しましたが、10分か15分くらいで相手の女性はイヤになり、相手にしなくなって他の人たちと話をするようになったんです。

 

それで、恐らくですが、商社勤務で長身であれば、それだけでチヤホヤする女性はいます。

ただし、それが20代の男性であればの話です。

ルックスがよくて、いいところに勤務していれば、チヤホヤされそうですよね。

でも、40代になると見た目オッサンになってルックスが衰えるんですから、長身で人気の職業だというだけではモテなくなります

 

ただ、40代であっても婚活パーティーであれば、男性の職業はかなり重要視されますので、それだけでチヤホヤする女性はいます。

しかし、結婚を前提としていない合コンでは、職業は大事ではないとまではいいませんが、それよりも一緒にいて楽しい時間を過ごせるのか、といった事のほうが大切です。

そのほうが、女性を落とせる可能性が圧倒的に高くなりますよ。

 

あと、男性だけではなく女性もそうなんですが、20代の頃にルックスが良くてモテていたのに、40代になってモテない典型になる人は多いです。

若い時にモテるのが当たり前だという感覚があると、年を取ってルックスが衰えるとモテなくなりますよね。

それは、本人も理性ではある程度は分かっているんです。

ただ、モテなくなったことを感情的に受け付けないからなのか、ある程度年を取ると性格や行動、考え方などを変えるのが難しくなるからなのか、自分は異性にモテて当たり前だという思いで行動してしまいます。

ですから、ルックスや職業だけでモテるという思い込みが離れず、どのようにすれば女性を振り向かせることができるのかということを考えないので、いつまでもモテることはなく、以前モテた分、モテない自分が惨めに思えてしまうんです。

だから、とんちんかんであまりにも理不尽な愚痴を言ったりしてしまうんですよ。

ルックスや職業だけではモテなくなったことを受け入れられない、ということもあるんでしょうけどね。

 

さて、合コンで狙った女性を振り向かせるのに大切なのか、聞き上手です。

自慢話や説教をする男性よりも、自分のことを一切話さず女性に花させることに徹したほうがモテます。

ただ、実際には、初対面の人に自分のことを一切話さないと、初対面の人に対して持ってしまう警戒心を解くことが難しくなるので、ある程度は自分のことを織り交ぜる必要はありますけどね。

 

合コンで狙った女性を振り向かせる会話の方法は、別のページで紹介しました。

参考にしてください。

 合コンで初対面の女性と盛り上がる会話とは?

 

LINEで駆け引きをしないと狙った女性は落ちないの?

 

LINEでのやり取りで、駆け引きは大切だと言われていますね。

女性からLINEが送られてきた時に、すぐに返信をするのではなく、少し遅くしたりすることで振り向いてくれるようになる、とか、LINEを送るペースを工夫したほうがいい、とか、いろいろな駆け引きがありますね。

 

しかし、さまざまな駆け引きをしても女性を振り向かせることができなかった、と悩む人って多いと思います。

そういう事を繰り返すと、「駆け引きしないほうがいいのかなぁ?」なんて考えたりもしてしまいませんか?

 

では、狙っている女性を落とすためには、LINEで駆け引きは必要なのでしょうか?

 

女性を落とすためにLINEで駆け引きは必要?

 

以前、LINEではなくて、メールの駆け引きについて紹介したことがあります。

参考記事:合コンで知り合った女性をデートに誘うための連絡の取り方・メール術

 

こちらでは、メールの送る頻度を中心に、駆け引きについて紹介しています。

簡単にいうと、初めの10日くらいは毎日メールを送り、その後1週間くらいはメールを送らないようにする、それから再びメールを送ってみて様子を見る、という感じです。

 

送る頻度はメールもLINEも違いはありません。

ただ、LINEの場合、メッセージを送らない期間に女性からメッセージを送られてきたら既読無視するか未読無視するか、という問題がありますが、基本的には未読無視がいいです。

未読無視すると「どうしたんだろう?」という感じで、ちょっと心配するような感情を持ちます。

既読無視だと、そういう感情はまず持たず、返事がないことに対してイラつきますよね。

ただ、既読無視でも未読無視でも「なんで返信してくれないんだろう?」という、ちょっとイラッとした感情は持ちますので、それほどの大きな差はないでしょう。

 

それ以外にも、LINEにはさまざまな駆け引きがありますよね。

ただ、いろいろな駆け引きを駆使しても全然女性を振り向かせることができないことがありますよね。

それは、駆け引きに頼りすぎです。

 

女性を落とすことができるかどうかは、駆け引き以前の問題があります。

それは、メッセージの内容です。

極端な話ですが、女性が嫌がるようなメッセージを送り続けたら、どれだけ駆け引きをしても落とすことができませんよね。

駆け引きとして、女性に冷たくする、というのはありますが、ずっと冷たくし続けたら女性は嫌がりますので、落とすことはできないですよね。

 

どのような内容のメッセージを送れば女性は読んでくれるのか、そして、最低でも「つまらない」と思われずに済むのか(嫌がらないようにする、というのはいうまでもないですが)、のほうが駆け引きよりも大切です。

メッセージの内容がつまらない事ばかりでは、駆け引きなんて何の効力も持たない、と思ったほうがいいですよ。

逆に駆け引きしていることに気づかれてしまい、軽蔑される恐れがあります。

駆け引きはあくまでもメッセージの内容がきちんとしていて、そのうえでさらに女性を惹きつけるために行うものだと考えたほうがいいです。

 

例えばの話ですが、デパートなどの販売でもさまざまな駆け引きがある、というのはなんとなくでも知っているのではないでしょうか?

しかし、肝心の商品に全く魅力がなければ、どれだけ駆け引きをしても買おうとしませんよね。

駆け引きに慣れてなかったり、弱かったりしたら、欲しいと思わないものでも買ってしまうことはあるでしょう。

ただ、駆け引きに対して多少なりとも免疫があれば、欲しいと思わないものを買うことはないですよね。

 

それと同じで、LINEのメッセージの内容がつまらないものが続いたら、駆け引きをしても全然振り向いてくれません。

そもそも、あなたが「いいな」と思う女性は、今まで最低でも数人の男性に狙われていたことがあると思うので、LINEの駆け引きに対してある程度の免疫はあります。

ですから、駆け引きだけではなかなか女性を落とすことはできないんです。

よっぽど男性に縁のない女性なら話は別ですけどね。

 

ですから、まずはメッセージ内容から見直すようにしたほうがいいですよ。

 

女性を落とすためのLINEのメッセージ内容とは?

 

ここでは、女性が興味を持ってもらえるような、LINEのメッセージ内容を紹介します。

 

一番簡単で手っ取り早く、なおかつ無難なのが、女性の興味に合った内容のメッセージを送ることです。

そのためには、まずは女性が興味のあることを聞くといいですよ。

 

女性の趣味などが分かっていれば、そのことをネットで検索してみると、ネタを見つけることのできることが多いです。

例えば、生け花が趣味だという女性に、
「生け花をネットで検索したけど、ステキな作品がたくさんあるね!」
という感じのメッセージに、ネットで拾ってきた画像を付けて送ると、女性はあなたのメッセージに興味を持って読んでくれますよね。

映画や読書が趣味だという女性なら、もっと簡単にネタが見つかりますよね。

映画であれば、今話題の映画について「検索したけど面白そう!」なんてメッセージを送るといいですよね。

本も同じですね。

そんな感じでメッセージ交換を続けると、女性は興味を持ってくれて、あなたとのLINEを楽しいと思ってくれますよ。

 

女性の趣味が分からない場合、あるいは女性が無趣味の場合、とりあえずはテレビについて話題にするといいです。

「今、家に帰ってきてテレビを見てるところ!ちなみに○○ちゃんはよく見る番組ってある?」なんてメッセージを送れば、まず返事がありますので、話が盛り上がります。

そこから、女性の趣味、嗜好が分かれば、それに合わせてメッセージを送ればいいですし、よく分からなければ、「家でいつも何してるの?」なんてメッセージを送れば、さらに話は膨らみますよね。

テレビを全然見ない、ということがあらかじめ分かっていたら、「今、テレビを見てるところ!○○ちゃんはテレビ見ないんだよね!家にいる時はゲームでもしてるの?」なんてメッセージを送るといいですよ。

そんな感じで女性の趣味、嗜好を探っていけば、あなたとのLINEを楽しんでくれますよ。

 

LINEのやり取りが盛り上がれば、基本的にはデートに誘うことができますよ。

まあ、いろいろな女性がいますので、これだけではデートに誘えないことも珍しくはないんですけどね。

 

LINEで狙った女性を落とす方法は、別のサイトで紹介しています。

是非参考にしてみてください。

参考サイト:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!