彼女いない歴=年齢の30代男性が実際に彼女を作った方法!

彼女いない歴=年齢 30代 について

 

「もう30代で彼女いない歴=年齢だけど、このまま一生彼女ができないのかなぁ?」
と、悩んではいないでしょうか?

「彼女いない歴=年齢」の30代の男性で、この先ずっと彼女ができないんじゃないか、と悩んでいる人は多いですよね。

こんなことを言っている僕も、30歳になって初めて彼女ができたんですが、28歳を超えたあたりから「このまま一生彼女ができないのかなぁ?」なんて真剣に思っていましたよ。

 

しかし、実際には30代になって初めて彼女ができた、という人は少なくはないです。

今まで通り出会いの少ない生活を送っていたら、彼女はできないです。

しかし、出会いを増やしたり、彼女ができるように行動すれば、30代男性で「彼女いない歴=年齢」でも彼女を作ることができるんです。

a0001_014331

 

そこで、ここでは30代で「彼女いない歴=年齢」だった2人の男性が実際に彼女を作った方法を紹介します。

 

「彼女いない歴=年齢」の30代男性が彼女を作った方法!

 

 お見合いパーティーで彼女を作った!

僕の知り合いA君は33歳で初めて彼女を作ることができました。

A君は変にプライドが高く、「女性に媚びるのはイヤ!」「フラれるのは(プライドが傷つくから)イヤ!」「彼女を作るために頑張っているところを見られるのはイヤ!」という感じのことを言っていました。

それじゃあ、彼女ができなくて当然ですよね。

イケメンなら女性に優しくしたり気に入られようと頑張らなくても、女性から告白してくることはあるかもしれません。

でも、A君はハッキリ言ってかなりブサイクです。

僕は初めてA君を見たとき「ひょっとして宇宙人?」と思ってしまったくらいブサイクなんです。

そして、女性に優しくすることもなければ、喜びそうなことをしたこともないので、女性からアプローチされることなんてなかった、という事ですよ。

 

そんなA君が33歳で彼女を作ることができたのが「お見合いパーティー」です。

「お見合いパーティー」は、知っている人に見られる心配がほとんどないので、プライドが傷つけられても大丈夫だと判断したようです。

でも変にプライドが高い彼は、初めはなかなかうまく行動できなかったという事です。

僕はA君とはお見合いパーティーで知り合いましたけど、A君はフリータイムでかなり消極的だなぁ、という印象を持ちましたよ。

しかし、徐々にプライドを捨てることができるようになり、周りの目を気にせず女性にアプローチすることができるようになったので、やっと彼女ができた、という事です。

僕がA君と一緒のお見合いに参加したのは2回だけですが、その2回とも消極的な感じでした。

でもその後、積極的になることができたんでしょうかね?

 

また、僕は彼女と少し話をしましたが、見た目はロリっていう感じのなかなかかわいい女性でしたよ。

彼女は22歳という事ですが、初めての彼女が11歳も年下のかわいい女性なんですよ。

 

お見合いパーティーのポイントは別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

参考ページ:お見合いパーティーで理想の女性とカップル成立するための会話とは?

 

 ネットで彼女を作った!

僕の知り合いのB君は、37歳で初めて彼女を作ることができました。

彼はハッキリ言ってオタクです。

また「コミュ障(コミュニケーション障害)」と自分で認めているくらい、人とのコミュニケーションが苦手です。

僕とB君はネットで知り合い、オフ会で何回か話したことがありますが、ハッキリ言って何を言っているのかわからない時がよくあります。

コミュ障を少しでも克服できたら、という事でオフ会に参加していたようですが、克服するのが大変そうな感じでしたね。

とはいえ、オタクが集まるオフ会なので、コミュ障を克服するにはいい機会なのかな、なんて思ったりもしていたんですけどね。

 

そんなB君は、ネットで女性との出会いを増やし、彼女を作ることができたんです。

ネットで女性との出会いを増やす方法は僕が教えました。

そして、どういった点に気を付けて女性とコミュニケーションを取ったらいいのかも僕がアドバイスをしていました。

そうしたら、彼女を作ることができたんです。

27歳のとってもかわいらしい彼女だという事ですよ。

最近、コミュ障を克服できたのかな、と感じさせるくらい人とよく話をするようになりましたけど、彼女ができて自信ができたのかな、なんて思います。

 

ネットで出会いを増やす方法は別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

参考記事:「ネットで女性との出会いを増やす方法!~美女との出会いを量産!」へ

 

「彼女いない歴=年齢」の30代男性が彼女を作るポイント

 

「彼女いない歴=年齢」の30代男性が彼女を作るには、まず考え方を変える必要があると思います。

「女性は『彼女いない歴=年齢』の男性のことをどうせバカにしているんだろうなぁ!」と考えてしまう人は多いですが、女性でそう思っている人はかなり少数だそうです。

「女性の6割は『彼女いない歴=年齢』でも気にしない」というアンケート結果があるそうです。

また、気にする女性の中には、「性格に問題があるのでは?」と考えている女性が多いようです。

男同士だと今まで彼女がいなかったことってちょっと恥になるところがありますが、女性はそう考える人はほとんどいない、と考えていいです。

「女性は『彼女いない歴=年齢』の男性のことをどうせバカにしているんだろうなぁ!」と考えるだけで行動できなくなると思いますが、実際にはそうではなく「彼女いない歴=年齢」でも気にしない女性が圧倒的に多いので、まずは考え方を変える必要がありますね。

 

そのうえで、出会いを増やし、女性と接する機会を増やしていく必要があります。

そして、常にどうしたら女性に喜んでもらえるのか、どうしたら女性を惚れさせることができるのかを考えて行動していけば、彼女を作ることができるでしょう。

 

30代男性が女性との出会いを増やすには、ネットかパーティーが良いです。

 

ネットが得意だったり、メールやLINEのやり取りを苦痛に思わないのであれば、ネットで出会いを増やしていくといいです。

ネットが苦手なら、お見合いパーティーで出会いを増やしていくといいです。

お見合いパーティーといっても、一般的な1対1のお見合いのように結婚が前提というわけではなく、真剣な交際をする相手を探す場所と考えていいです。

 

2つ同時に実践してみてあなたに合うのはどちらか試してみるのもいいですね。

 

 お見合いパーティーで理想の女性とカップル成立するための会話とは?

 「ネットで女性との出会いを増やす方法!~美女との出会いを量産!」へ

片思いの女性をデートに誘うポイント~断られない誘い方は?

片思い デート 誘い方 について

 

「片思い中の女性をデートに誘いたいんだけど、どうしたらいいんだろう?」
と、悩んでいませんか?

片思い中の女性をデートに誘いたいと思っても、どのように誘ったらいいのか迷いますよね。

「断られたらどうしよう!」なんて考えると、躊躇してしまったりもしますよね。

デートに誘って断られて気まずくなるよりかは、今のまま普通に話ができる関係が続いたほうがいいし…なんて考えたら、ますますデートに誘う事ができなくなりますよね。

finger-247144_640

 

そこで、ここでは片思いの女性をデートに誘うポイントを紹介します。

 

片思いの女性をデートに誘う重要な1つのポイントとは?

 

片思いの女性をデートに誘うのに絶対に欠かせない、とっても重要なポイントがあります。

それはデートに誘う理由を明確にする、という事です。

デートに誘う理由とは2つあります。

女性と2人でデートする理由とデート場所を選んだ理由の2つです。

この理由というのは女性の立場での理由です。

 

あなたが片思いの女性をデートに誘う理由は、その女性を好きだからですよね。

でも、これは誘う側の理由ですよね。

そうではなくて、女性がなぜデートをしないといけないのか、その理由です。

 

例えば、「妹の誕生日プレゼントを一緒に選んでほしい!」といえば、信憑性さえあれば一緒に買い物に行ってくれる可能性が高くなります。

それは、女性が一緒に買い物に行く理由が明確だからです。

「○○ちゃんはセンスが良いから!」という感じのことを付け加えると、さらに理由が明確になりますから、一緒に買い物に行ってくれる可能性がさらに高くなりますね。

ただし、こういう誘い方をすると、2回目にデートに誘う口実を見つけるのが難しくなりますけどね。

ただ、2人でプレゼントを選び、そのあとお礼という名目で一緒に食事をすれば、距離を縮めることはできますので、こういった誘い方を悪いとは言いませんよ。

 

「相談したいことがある」と言って食事に誘うと、OKしてくれる可能性が高くなります。

「他の人だとダメなの?」と言われることがありますが、「どうしても○○さんじゃないと…」なんて言えば、よっぽど嫌われていない限りOKしてくれますよ。

 

また、片思い中の女性が「パスタが好き」と言っていたとしたら、「おいしいパスタの店を見つけたから」と誘うと、OKしてくれる可能性がやや高くなります。

この場合「友達と行くからお店教えてよ!」と言われて断られる可能性もありますけどね。

これは2人で食事に行く理由としては弱いからです。

おいしいお店があるから、というのは、別に2人でなくても他の人と一緒に行っても良い、という事になりますよね。

ですから、2人でデートする理由としてはちょっと弱いです。

ただし、現実は女性との距離がある程度縮まっていたら、これくらいの理由であれば断られることは少ないですけどね。

ですから、「おいしいお店がある」というのは悪い例ではないですが、断られる可能性がやや高くなります。

 

今紹介したような2人でデートしないといけない、と女性が思う理由があれば、女性はよっぽど嫌っていない限りOKしてくれます。

ただ、そういった理由を見つけるのは時と場合によっては非常に難しいです。

しかし、何の理由もなくデートに誘うよりも、何らかの理由があったほうが女性はOKしてくれやすくなりますよ。

 

そして、デート場所を選んだ理由もとても重要になります。

これは、女性がメリットと感じることが非常に重要です。

飲食店に誘う時「他では味わえないほどおいしい料理」「他にはない雰囲気の良さとおいしい料理」「ワインの種類が圧倒的に豊富」「1日限定の特別メニューがある」など、そのお店を選んだ理由を明確にする必要があります。

 

2人でデートする理由と、デート場所を選んだ理由が明確になっていれば、OKしてもらえる確率はグンと高くなりますよ。

 

女性をデートに誘う際の会話方法

 

女性をデートに誘うメールの方法は別のページで紹介しました。

直接顔を合わせて誘う時もほぼ一緒です。

そちらのページを参考にしてください。

参考記事:「女性をメールでデートに誘う方法~断られない誘い方とは?」へ

 

デートに誘って断られる原因と対処法

 

きちんとデートに誘う理由を示したうえで、誘い方も間違っていない場合、それでも断られることがあります。

それは、女性との距離が縮まっていない、という場合が多いです。

極端な話ですが、初対面の女性を全く話もしていない状態でデートに誘っても、そう簡単にはOKしてくれないですよね。

また、挨拶はするけど、世間話などをほとんどしない関係でも、デートの誘いになかなかOKしてもらえないです。

世間話はするけど、ただの顔見知りという関係だと、OKしてくれる可能性は五分五分くらいですね。

まあ、状況次第でOKしてくれる可能性は高くなることも低くなることもありますけどね。

友達、あるいは仕事の良きパートナーと言える関係になると、OKしてくれる可能性は高くなります。

友達と言える関係の女性を食事に誘ったら断られた、という話はほとんど聞かないですけどね。

僕は女友達を食事に誘って断られたことは一度しかないですけどね。

その時は「彼氏以外の男性と2人で出かけるのはちょっと…」と言われて断られましたけどね。

そういった、どうしようもないケースを除けば、友達と言える関係の女性をデートに誘って断られることってまずないと思います。

ですから、デートに誘って断られた場合、できるだけ友達と言える関係まで距離を縮めるといいでしょう。

 

職場の女性に片思いしている場合、職場の雰囲気で距離を縮めにくいこともあると思います。

そんな時は、周りの人たちに協力してもらって数人で食事に行ったり、あるいはメル友と言える関係になったりするなどして、距離を縮めたほうがいいですよ。

 

基本的に、女性と友達になれないのに、それ以上の関係になることは非常に難しいです。

顔見知りからいきなり恋愛対象に見られる方法はあるにはあります。

「吊り橋効果」と呼ばれるものなどを使えば、徐々に距離を縮めなくてもいきなり恋愛対象に見られることはできます。

しかし、非常に難しいです。

片思い中の女性と、まずは友達関係にならないと恋愛対象とみられるのは難しいという事を認識し、まずは友達と呼べる関係になることから始めたほうがいいですよ。

 

片思い中の女性と友達と言える関係になるには、会話が非常に重要になります。

女性と会話を盛り上げ、距離を縮める方法は別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ


 

top2datesasou

恋愛心理学で女心を理解でき、惹きつけ、モテるようになるのか?

恋愛心理学 女心 について

 

このブログで恋愛心理で女心をつかみ、惚れさせることができるのか、何回かにわたって紹介しました。

接触回数が増えると好意を抱く「単純接触効果」は恋愛で逆効果?
「嫉妬のストラテジー」で女心をくすぶることができるか?
「2人だけの秘密効果」は付き合う前の女性にも効果的?
カリギュラ効果を恋愛で活用して狙っている女性を振り向かせるには?
「イエスセット話法」は恋愛で効果があるのか?女性を簡単にゲット?
ツァイガルニク効果を恋愛で応用して狙っている女性を惚れさせる!
女性の自尊心の3大欲求を満たして惚れさせるには?
認知性不協和を恋愛で使って好きな女性を惚れさせるには?
ギャップ効果で女性を惚れさせ落とすポイント!

これらは心理学を使って女心をつかみ、惚れさせることができるのかの検証と、どのような場面で使うことができるのかを中心に紹介しました。

また、これらのページ以外でも心理学を使って女性を惚れさせ落とすにはどうしたらいいのかを紹介しています。

a0001_016453

 

心理学を使えば、意中の女性を惚れさせることができる、と考えている人は多いですよね。

またその逆で心理学に対して懐疑的に思っている人も少なくありませんね。

 

では、恋愛心理学で女心を理解し、惹きつけ、惚れさせ落とすことができるようになるのでしょうか?

 

恋愛心理学をマスターすればどんな女性を惚れさせることも可能?

 

心理学をマスターすれば、どんな女性を落とすこともできるのか?

もし、完璧に心理学をマスターすれば、9割の確率で狙った女性を落とすことができるでしょう。

 

落とすのが非常に難しいのは、恋愛をしたくない女性です。

目標に向かって頑張っている、過去にトラウマがある、など、何か理由があって恋愛しないと決めている女性を惚れさせ落とすのは難しいです。

あるいは、現在彼氏がいて、他の男性とは絶対に接点を持たないと決めている、あるいは彼氏の束縛がすごくて他の男性と接することができない、という女性も難しいでしょう。

しかし、恋愛をしないと決めている女性は、たぶん独身女性全体の1%もいないと思います。

あるいは現在彼氏がいる女性で他の男性とは絶対に付き合わないと決めている女性、あるいは他の男性と接することのできない女性もかなり少ないと思います。

女性は口では「今の彼氏以外の男性と付き合うなんてありえない!」なんて言いますが、「女心と秋の空」なんていう言葉がある通り、そんな気持ちはすぐに変わってしまいます。

というか、どこまで本気でそういうことを言っているかもわからないですからね。

これはあくまでも傾向ですが、「今の彼氏以外の男性とは付き合わない!」と言っている女性に限って、今の彼氏とすぐに分かれて他の男性と付き合いやすいです。

これは、尻軽な女性がその本性を隠すために、純粋であるということを強調しているだけ、という事が多いです。

ですから、本心でそう言っているわけではないことのほうが多いですよ。

特に不自然に協調して言う場合は本心ではそう思っていない傾向が強いです。

ですから、口では「今の彼氏以外とは…」という女性は少なくないですが、本心でそう思っている女性は本当に少ないです。

それで、彼氏が欲しい、あるいは今の彼氏よりもイイ男がいたら付き合う、と思っている女性が9割以上いると思われます。

ですから、心理学を完全にマスターすれば、男性と付き合いたくないと思っている女性以外は惚れさせることができますので、9割以上の女性は落とすことができるんです。

 

ただし、心理学を完璧にマスターしたらの話です。

 

心理学を完璧にマスターすることは非常に難しいです。

テレビや雑誌などで心理学に基づいた恋愛法が紹介されることが多いですよね。

それらは、言っていることは間違っていない、という事が多いです。

しかし、ある一面しか見ていないことがほとんどで、実際には全然使えないというものが多いんです。

 

例えば、「単純接触効果」というのがあります。

参考記事:接触回数が増えると好意を抱く「単純接触効果」は恋愛で逆効果?

簡単に言うと、接触する回数が多くなるとその人に好意を抱く、というものです。

これは効果があるのは確かです。

しかし、実際にはデートを重ねれば重ねるほど、あるいは会話すればするほど女性から嫌われる傾向があります。

それは親しみは増していくものの、それ以上に欠点をみられてしまうので、接触回数が増えれば増えるほど嫌われてしまうのです。

単純接触効果は間違ってはいません。

でも、女性と接触するという事は、単純接触効果以外にも様々な効果が働いてしまいます。

そして、現実には女性に嫌われる効果のほうが大きく働くので、接触回数が多くなればなるほど嫌われてしまいます。

 

心理学を完璧にマスターすれば、女性に欠点を見られる前に落とすか、女性から嫌われる効果をゼロにすることができますので、女性を落とすことができるんです。

あるいは、彼氏持ちの女性を落とすときに、女性は彼氏と別れるかどうかの決断を迫られます。

その時に心理学を完全にマスターしていれば背中を後押しすることができます。

女性の背中を後押しするには、彼氏がどういった男性なのか、付き合ってからが長いのか、どれくらいの頻度で会っているかなど様々なことが絡み合ってくるので、こうすればいいなんて一言では説明できません。

でも、心理学をマスターすれば、そういった様々な心理をとらえたうえでどのように行動すればいいのかが分かるので、その女性を落とすことができるんです。

しかし、完全にマスターしていないと、女心をとらえることができないので、落とすことができないんです。

彼氏持ちの女性特有の心理はある程度は同じですので、落ちる確率が高い方法はあります。

とはいっても、落とすことのできる確率は5~6割くらいです。

それ以上高くすることは、心理学を完璧にマスターしないと無理でしょう。

 

 恋愛心理学を完璧にマスターすることはできるのか?

 

心理学は厳密には完全にマスターするのは不可能です。

人間の心理はまだまだ分からないことが多いので、そう考えると心理学を完璧にマスターすることは無理です。

 

しかし、狙った女性を9割落とすことができるようになるには、今分かっていることを完璧にマスターすれば十分です。

 

では、今分かっている心理学を完璧にマスターして狙った女性の9割を落とすことができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

それには、心理学の専門書を100冊以上読んで理解し、それを実践に移すにはどうしたらいいのかを考え、実践し、検証し、それを繰り返す、それしかないです。

 

例えば、ユーモアのある会話ができると、女性との距離を縮めやすくなります。

しかし、ユーモアを身に付けるにはかなり大変だという事は想像できますよね。

「こう話したら女性は笑ってくれるんじゃないか?」と考え、実際に女性に話をしてみて、その結果、もっと女性を笑わせるにはどうしたらいいのか、あるいは全く受けなかったのはなぜなのかを検証していかないといけません。

それを何度も何度も繰り返すことで、やっとユーモアのある会話をすることができて女性との距離を短時間で縮めることができるんです。

ユーモアで距離を縮めることができる、というのは、いくつもある人間心理の一つにしかすぎません。

それ以外にもいくつもの人間心理において、それぞれ仮設、実践、検証を繰り返す必要があります。

 

そういったことをすれば心理学を完璧にマスターできて、狙った女性を9割の確率で落とすことができるようになりますが、かなりの時間がかかります。

心理学の専門書を読んで内容をきちんと理解するまでに、1日15時間もの時間を取ることができるとして、最低でも2~3年はかかります。

それにプラス、実践と検証を繰り返していかないといけないので、さらに2~3年かかります。

という事は、心理学をマスターするのに、5年前後はかかるという事になります。

これは仕事をしていないことが前提です。

仕事をしていて1日2~3時間しか取れないという事であれば、10年かかっても完璧にマスターできないという事になります。

ハッキリ言って、そこまではやってられないですよね。

 

という事は、事実上は心理学を完璧にマスターして狙った女性を落とすことができるようになるのは無理という事になりますね。

 

狙った女性を高確率で落せるようになるには?

 

心理学を完璧にマスターすれば、あらゆる人間の行動などからどのように考えているのかを理解でき、どうすれば惚れてくれるのかが分かりますので、9割以上の確率で狙った女性を落とすことができます。

でも、それは現実のことを考えると無理です。

しかし、女性の恋愛心理はある程度は同じです。

こういう状況になると女性は惚れやすくなり、こういう状況だと嫌われる、これはある程度は同じです。

ある程度は同じだからこそ、モテる男性はたくさんの女性から惚れられますし、モテない男性は惚れてくれる女性が少ないんです。

「イケメンはモテて、ブサイクはモテないだけでしょ!」なんて言いたくなった人がいるかもしれません。

でも、高校生はイケメンじゃないとモテない、という傾向が強いですが(もちろんブサイクでもモテる高校生はいますけどね)、社会人になるとブサイクなのにモテる男性は少なくないですよね。

多くの女性が1人の男性に対して好意を持つ、という事は、モテる男性にはあるパターンがある、という事が言えますよね。

もしパターンがなければ、多くの女性が好意を持つモテる男性は存在しないですよね。

 

モテる男性のパターンさえ身に付けてしまえば、9割もの女性を落とすことは不可能にしても、多くの女性に好意を持たれ、惚れさせ、落とすことができるようになります。

モテる男性のパターンで最も重要なのが会話です。

身だしなみ、ファッションなども大切ですが、それ以上に重要なのが会話になります。

恋愛に限らず人の心を動かすのは、結局のところ会話という事になりますからね。

 

女性との会話で、決まったセリフを言うだけで女性を惹きつけ惚れさせることができ、落とすことが出来る方法は別のページで紹介しました。

興味があればそちらを参考にしてください。

 

 「決まったセリフを言うだけで女性を落とす方法!」へ

20代女性にモテる40代男性 嫌われる40代男性

40代男性 20代女性 恋愛 モテる男 について

 

「もう40代だけど、20代の若い女性と付き合いた!」
そう思っている40代男性の方は多いですよね。

そう思っていても、
「20代の女性が40代のおっさんを相手にしてくれるかなぁ?」
「40代のおっさんが20代の女性と話が合うのかなぁ?」
なんて不安も出てきませんか?

とはいっても、20代の若い女性を次々と落としている40代男性はいますよね。

 

ということで、ここでは20代女性からモテる40代男性、嫌われる40代男性の違いを紹介します。

 

20代女性からモテる40代男性・モテない40代男性の違い

 

 自慢話ばかりする男性は嫌われる

年下の女性に対して自慢話をして気を引こうとしている男性は多いですよね。

年上だからという事で、少しでもいいところを見せようとして自慢話をしているのか知らないですが、自慢話・武勇伝は嫌われます

先日合コンに参加したとき、40代半ばの男性が20代の女性に
「ちょっと恥ずかしい話なんだけど、この前ベンツを買ったんだけど、○○○忘れちゃったんだよね!」
なんて話をしていました。

僕は車に詳しくないですし、しっかりとその男性の話を聞いていたわけではないので、ハッキリと内容がわからなかったです。

ただ、ベンツを買ったことを自慢したいんだけどあからさまに自慢したら印象が悪くなるから、自慢話と思われないように話をしていた感じでした。

しかし、あからさまに自慢しなくても、自慢話とわかるので嫌われます。

自慢話・武勇伝は一切しないようにすべきですよ。

 

 上から目線で見る男性は嫌われる

少しでも大人にみられたいのか、20代女性に対して上から目線で話をする人は多いですね。

でも、上から目線で話をしたら嫌われます

女性が「仕事がうまくいかなくて~」と悩んでいるときは、「××すればいいんだよ!」なんて偉そうにアドバイスするのではなくて、「大変だね!」と励ますようにしたほうがいいですよ。

女性の悩みに対して解消しようとするのではなく、悩みを吐き出させ、励まし、温かく見守る感じのほうがいいです。

あと、店員さんなどに態度がデカい男性は少なくありませんが、そういう男性はモテません。

印象がかなり悪いです。

 

 若い女性の流行などに興味を持って聞くとモテる

モテる男性の大きな特徴の一つが「聞き上手」です。

そこで、若い女性の間で何が流行しているのか興味を持って聞くと、自然と聞き上手になります。

40代だからといって知らないことを恥ずかしいと思い、知ったかぶりをしていたらモテません。

知らないことを聞いていくと、女性はまんざらでもない感じで話をしてくれますよ。

この前合コンに参加したとき、20代の女性が、僕が全く知らないアイドルのことを話し始めたので、いろいろ聞いていたら、その女性とかなり仲良くなりましたよ。

合コンの2日後に2人で食事デートをすることができましたしね。

20代の間で人気の芸能人や流行っていることを全く知らなくても、そのことに関していろいろ聞いていけば、女性はいろいろ話をしてくれますので、それだけで会話が盛り上がりますよ。

 

 気持ちが若い男性はモテる

「いくつになっても少年のような心を持っている男性はモテる」なんて言われますよね。

しかし、いつまでも若い気持ちのままでいるのは難しいです。

ですが、せめてオジサンっぽいことを言わないだけで、20代女性からモテるようになります

「僕、オジサンだから…」なんて言ったらモテないです。

また、40歳を超えた男性が話をしていると、どうしても不健康自慢をしてしまいますが、それをそのまま20代女性にしてしまったらモテません。

腰痛気味であろうと、肝臓が悪かろうと、そんな話を女性の前でするのはやめたほうがいいですよ。

また、40代特有の悩みがいろいろあると思いますが、そういう話もしないほうがいいですよ。

機械音痴はぎりぎり許されるかな、という気はします。

でも、女性から聞かれたら正直に答えたほうがいいですが、自分から言わないほうがいいでしょう。

 

 清潔感のない男性は嫌われる

清潔感のない男性はいくつになっても嫌われます。

特に40代になると、服装や髪形などの身だしなみのほかに、体臭、口臭にも気を付ける必要があります。

体臭や口臭は腸の調子が大きく影響しますので、普段から食べるものに気を付けて腸の調子を整えるようにしましょう。

肉類を控え野菜類を増やすと腸の調子が良くなっていきますよ。

 

以上が20代女性からモテる40代男性、嫌われる40代男性の違いです。

20代女性に話を聞くと、ほぼ全員といっていいほど「オジサンの自慢話は勘弁してほしい」と言っています。

絶対に自慢話、武勇伝をしないようにしたほうがいいですよ。

それ以外のことも非常に重要ですので、ぜひ参考にしてください。

 

 「30代・40代男性が20代の若い女性からモテるようになる会話術」へ

連絡先を交換した女性をデートに誘うタイミングと方法

連絡先交換 デートに誘う について

 

「合コンや街コンなどで連絡先を交換した女性となかなかデートできない!」
「ほとんど話したことのない女性と連絡先を交換できたけど、どうしたらデートできるかわからない!」
あなたはそのように悩んでいませんか?

合コンなどで連絡先を交換した女性をデートに誘ってもOKしてくれない、あるいは職場の女性と事務連絡のために連絡先を交換したけど、どのようにしたらデートに誘ったらいいのかわからない、など、連絡先を交換できた女性をデートに誘えなくて悩んでいる男性は多いですよね。

a0002_010673

 

そこで、ここでは連絡先を交換できた女性をデートに誘う方法を紹介します。

 

理想的な連絡先の交換方法

 

女性をデートに誘う前に、理想的な連絡先の交換方法を紹介します。

連絡先を交換する際、2人で食事などに行く約束をして、それで連絡先を交換する、というのが理想です。

そうすれば、食事などに行く前日などに「明日楽しみにしてるね!」程度の連絡をするだけでいいですよね。

日が開いた場合は、何回か連絡を入れたほうがいいですが、世間話程度のメッセージを送ればいいだけです。

そして、メールなどでデートの約束をするよりも、直接会っている時のほうが断られにくいです。

ですから、デートに誘うなら直接会ってしたほうがいいですし、連絡先を交換する際にデートの約束をしたほうがいいんです。

 

僕は合コンなどで女性に連絡先を聞く場合、食事に行く約束をして、それで連絡先を交換することがほとんどです。

その場のノリであまり話をしていない女性と連絡先を交換することもありますが、食事などの約束をすることなく連絡先を交換することは少ないです。

ですから、できるだけ連絡先を交換する時に、食事などに行く約束をするようにしたほうがいいですよ。

 

しかし、これは理想です。

理想と現実はやっぱり違います

社内で事務連絡をするために連絡先を交換した場合、2人で食事に行く約束をするのは難しいですよね。

また、合コンなどで気になった女性と話をしたくても話をすることができないことがありますよね。

会話する機会があまりなかったけど連絡先を交換できた、という事もあると思います。

その他にも、食事の約束はできないけど連絡先を交換できる場面はたくさんあると思います。

ですから、必ず連絡先を交換する時に食事の約束をしましょう!と言いたいわけではありませんが、できるだけ食事に誘うようにしたほうがいいですよ。

食事に誘うのが無理な場合は連絡先を交換しないほうがいい、と言うつもりもなく、連絡先を交換できるのであれば、ほとんど話ができなかったとしても交換したほうがいいです。

 

連絡先を交換した女性をデートに誘うまでの距離の縮め方

 

連絡先を交換した女性をデートに誘うには、まずは2人でデートできるくらいに距離を縮める必要があります。

ほとんど話をしたことのないのに、連絡先を交換できたからといっていきなり2人で会おうと誘っても、まぐれか偶然でもない限り女性はOKしてくれません。

まずはある程度距離を縮める必要があります。

 

ここでは、連絡先を交換した状況別に、女性との距離を縮める方法を紹介します。

 

 ほとんど会話をしていない・事務的な会話しかしていない場合

親しく話はしていないけど連絡先を交換できた場合、できれば複数で食事に行ったり遊びに行ったりしたほうがいいです。

その女性と仲の良い男性、あるいは仲の良い女性の男友達などにお願いして、その女性を含めて食事などをしたほうがいいですよ。

直接会って会話したほうが、距離を縮めるのは簡単です。

特に事務連絡のために連絡先を交換した場合、事務連絡以外で連絡してしまうと、「ほとんど話をしていないのに、どうして私なんかに連絡してくるんだろう?」と疑問を持たれ、不快感を感じる恐れがあります。

不信感を持たれると、距離を縮めることが難しくなりますので、できれば複数で食事などをしたほうがいいです。

 

それが無理なら、世間話レベルの内容のメールします。

合コンなどでメルアドを交換した場合は、たわいないメッセージを送っても、不快感をもたれることはあっても疑問を持たれることはないでしょう。

事務連絡用に連絡先を交換した場合、女性に疑問を持たれるかもしれませんが、メールや電話以外に距離を縮める方法がないのであれば、世間話レベルの内容のメールを送ったほうがいいです。

そして、メールを送る限度を1日1回として(女性のメッセージに対する返信を除く)、ほぼ毎日メールを送りつづけたり、全くメールを送らないようにしたり、というのを数回繰り返すことで、距離を縮めやすくなります。

そして、メル友と言える仲になります。

メル友になったら、この直後の「メル友になることができた場合」で紹介している方法でメールをしていきます。

 

もし、職場などで会話することができて距離を縮めることができるのであれば、メールをしあう仲になるまで距離を縮めたほうがいいです。

それからメールのやり取りをしたほうがいいですよ。

 

 親しく話ができた・メル友になることができた場合

女性と親しく話ができた場合や、「メル友になろう!」と言って女性がOKしてくれた場合、普通に世間話レベルの内容のメールをします

その際に、さりげなく食事の好みや空いている時間を聞いていきます。

初デートは食事が無難です。

ですから、いつどこに誘ったらいいのかを探りながらメールをしていきます。

ある程度メールのやり取りをし、女性の食事の好みや空いている時間が分かったら食事に誘います。

 

 社交辞令でも食事の約束ができた場合

「じゃあ、また時間のある時にでも食事に行きましょう!」と、食事をする話が出てきた場合、これが社交辞令だとしても食事の話をメールなどで進めていきます

社交辞令とはいえ「食事に行く」と女性が言ってしまったせいか、断られることは少ないです。

女性に好みを聞きながら店を探して、空いている時間を聞きながら、いつどこで食事をするのかを決めて誘いましょう。

 

女性を食事に誘う方法

 

女性をメールで食事に誘う方法は別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

 

 「女性をメールでデートに誘う方法~断られない誘い方とは?」へ

ギャップ効果で女性を惚れさせ落とすポイント!

ギャップ効果 女性を惚れさせる 落とす について

 

「ギャップのある男性に心を惹かれる!」
そんな女性のセリフを耳にしたことはないでしょうか?

テレビや雑誌を見ていると、「ギャップ」という事がかなり強調されているような気がします。

心理学では「ギャップ効果」と呼んでいますが、ギャップ効果はものすごく大きな効果があるんです。

「ギャップ効果」を使えば、あなたのことを嫌っている女性を惚れさせることも不可能ではありません。

ただし、あなたのことを気になっていた女性が「ギャップ効果」のせいで嫌いになってしまう、なんていう事もあるんですよ。

嫌いな人のことが好きになったり、逆に好きな人が嫌いになったりもする、非常に強力な効果のある「ギャップ効果」ですが、どのように使えば女性を惚れさせることができるのでしょうか?

GAK95_yuuguretocapple500

 

「ギャップ効果」の本当の意味

 

「ギャップのある男性はモテる」とよく言われますが、なぜギャップのある男性はモテるのか、考えたことはないでしょうか?

それは、ギャップによって今までのイメージとは違うことが強調されてしまうので、モテてしまうんです。

 

例えば、女性がある男性のことを“頼りない”と思っていたとします。

その男性がふとした瞬間に頼れるところを女性に見せたとします。

頼りなさそうに思っていたのに、実は頼りになるところがある、これがギャップですよね。

それでこの場合、頼りになるという事が強調されてしまうんです。

普段から頼りがいのありそうな感じの男性よりも、普段頼りなさそうな男性のほうが「実は見た目によらずこの男性のほうが頼りになるんだ!」という印象が強くなってしまうんです。

例えば、普段頼りがいのありそうな男性の頼れる度を80点とします。

そして、頼りにならなそうな男性の頼れる度を30点とします。

本来であれば、頼れる度80点の男性のほうが「頼りになる」ということになりますよね。

しかし、ギャップによって頼りになるところが強調されると、頼れる度80点の男性よりも、頼れる度30点の男性のほうが“頼りになる”という印象をもたれてしまうんです。

 

ギャップ効果によって、悪い印象が消えてしまい、良い印象だけがより強調されてしまう、だからギャップを見せると、女性にモテるんです。

 

さて、勘が鋭いのであれば、もうお気づきでしょう。

ギャップによって良い印象が消えてしまい、悪い印象が強調されてしまうことだってあるんです。

 

先ほどの例で、普段頼れそうに見える男性が、ちょっと頼れなさそうなところを女性に見せてしまったとします。

そうなると、頼りないところが強調されます

ですから、「この男性は、実は頼りないんだぁ!」と思われてしまいます。

普段頼りなさそうに見える男性が頼りになるところを見せなかったとしても、頼りがいのありそうに見えていた男性のほうが頼りない、なんて思ってしまうのです。

ですから、悪い方のギャップを女性に見せてしまうと、今まで気になっていた男性のことを嫌いになることだってあるのです。

 

意外な一面を見せてしまうとそちらのほうが強調されてしまうので、今まで良い印象を与えてきたのに一瞬で印象が悪くなったり、あるいは今まで悪い印象を与えてきたのに一瞬で印象が良くなったりもする、それがキャップ効果です

そう考えると、ギャップ効果ってかなり強力な効果があるのがわかりますよね。

 

ギャップ効果で女性を惚れさせ落とすには?

 

チャライ男性、遊んでそうな男性、女癖の悪そうな男性って、なんだかんだ言いながらもモテると思いませんか?

女性は「誠実な男性がいい」「優しい男性がいい」「浮気するような男性は許さない」なんて普段言っているくせに、なぜか知らないけどチャライ男性のことを好きになっていますよね。

これは、ギャップ効果によるところが大きいです。

チャライ男性は、初対面の女性とすぐに親しくなることができます。

それで、チャライ男性でも誠実な一面はありますので、そういった一面を見せれば、「実は誠実なんだ!」と思わせることができます。

だから女性は惚れてしまうんです。

チャライ男性は早い段階で「実は誠実なんだ」という印象を女性に与えることができるので、女性にモテる傾向があるんです。

 

女性は「誠実な男性がいい」と言いながらも、実際には誠実な男性はなかなかモテない、と感じている人は多いと思います。

これは、誠実な男性がちょっとでも不誠実なところを見せてしまうと、女性は「実は不誠実なんだ!」と思ってしまうので、最終的には好かれない傾向があるんです。

 

それで、普段女性にどのようにみられているのか(悪い面)を知り、その逆の面(良い面)を一瞬でも女性に見せると、惚れさせることができる、という事になりますよね。

これは簡単なことではありませんが、ちょっとしたポイントを紹介します。

 

まず、あなたが女性から第一印象でどのように思われているのかを分析します。

悪い面のみ見つければ大丈夫です。

そして、その印象とは逆のことは何なのかを考えます。

あとは、その逆の面を女性に見せれば、女性は惚れる、という事になります。

 

僕の場合ですが、第一印象は「オタク」です。

そして、「オタク」がしなさそうで、実際に僕がやっていることは「ゴルフ」です。

僕は付き合いで好きでもないゴルフをやらされています。

そして、ゴルフをしていることを女性にアピールするために、携帯に僕がゴルフをしているところの写メを入れておきます。

それで、タイミングを見つけてゴルフをしていることを話して、ゴルフをしている写メを見せます。

そうすると、「ゴルフをしなさそうなのに、実はゴルフをするんだ!」というギャップを見せることができます。

それで、女性の心を惹きつけることができるんですよ。

実際にはオタクの人でもゴルフをする人は多いと思います。

でも、オタクはゴルフをしない、というイメージを持っている女性は多いです。

ですから、オタクがゴルフをしているところをさりげなくアピールすると、心を惹きつけることができるんです。

大事なのは、実際のことではなくてイメージです。

オタクが普通にしていることでも、イメージでオタクがしていなさそうなことをアピールすると、それはギャップになりますよ。

でも、さすがにゴルフ場でキャディーをしたことのある女性は、僕がゴルフをしていると話してもギャップとは思ってくれてはいなかったようですけどね。

 

この難しいところは、自分の悪い面を見ないといけないことです。

自分の悪い面を見るのは、自己否定することになるので、かなりツラいですし難しいです。

ただし、第一印象は男性からも女性からもそんなに大きな差はありません。

爽やかな男性は、男性から見ても女性から見ても爽やかです。

オタクは、男性から見ても女性から見てもオタクです。

ですから、親しい男友達などに聞けば、あなたの第一印象がわかります。

それさえわかれば、あとはそんなに難しくはないと思います。

 

「ギャップ効果」を使わず女性を惚れさせるには?

 

「ギャップ効果」は非常に強力です。

しかし、この効果を使って女性を惚れさせるのは難しいですし、運が悪いと嫌われます。

実はそんなことをしなくても決まったセリフを言うだけで女性を惚れさせることができます。

決まった女性を言うだけで女性を落とす方法は別のページで紹介しましたので、よろしければそちらを参考にしてください。

 

 「決まったセリフを言うだけで女性を落とす方法!」へ

認知性不協和を恋愛で使って好きな女性を惚れさせるには?

認知的不協和 恋愛 について

 

心理学で「認知的不協和」という理論があります。

これは、行動や心理において一致しないこと(不協和)が起こると、不快感を感じてしまうことです。

それで、この一致しない状態を解消しようと、何らかのアクションを起こします。

a0001_017444

 

と説明しても、何の事だかさっぱりわからないと思います。

この「認知的不協和」の例として、よく用いられているのが喫煙です。

多くの人は喫煙は体に悪いという事が分かっていると思います。

しかし、やめられないですよね。

人間は健康的でありたいという本能があります。

つまり、タバコを吸うという事は、健康でありたいという本能とは一致しない行動になりますよね。

健康になりたいという本能がありながら不健康なことを続ける、この2つの一致しない状態が続くと不快感を感じます。

それで、この不協和を解消しようとするわけです。

多くの人が、たばこは不健康だという事を、都合の良いように変えてしまいます。

「たばこをやめるとストレスがたまるから、逆に不健康だ!」
「タバコを吸い続けていても健康的に長生きしている人はたくさんいる!」
「たばこをやめるとイライラして仕事に支障が出るので、やめないほうがいい!」
などなど、都合の良い考え方をしてタバコを吸うという行為と考え方を一致させるわけですね。

僕はたばこを吸いますが、「仕事に影響が出るから」と思ってやめていませんね(・・;)

僕の周りは「仕事に影響が出るからたばこをやめられない」と言い訳している人が多いですね。

 

不健康だとわかっていながらたばこを吸い続け、一致しないことに不快感を感じることを認知的不協和と言います。

そして、人間には不協和を解消しようとする心理が働きます。

 

この認知的不協和を恋愛で使うことができます。

上手に使うと、全然振り向いてくれない女性を振り向かせ、惚れさせることだってできるんです。

しかし、上手に使わないと女性に嫌われることもあります。

 

では、恋愛において認知的不協和をどのように使うと意中の女性を惚れさせることができるのでしょうか?

逆に、どのように使ってしまったら女性に嫌われてしまうのでしょうか?

 

恋愛で認知的不協和を使って女性を惚れさせるには?

 

認知的不協和を使って意中の女性を振り向かせるには、女性に惚れている男性に対して行う行動をさせればいいです。

女性に限らず男性もそうですが、好きな異性に対しては他の人よりも優しくなったりしますよね。

ですから、意中の女性に親切にしてもらうといいんです。

そうすると、女性の中で認知性不協和が起こります。

「好きな男性にしかしないことを、好きでもない男性にしている!」という認知性不協和が起こります。

そうすると、女性は不快感を感じるようになりますので、この一致しない状態を解消しようとする心理が働きます。

それで、好きでもない男性に対しての親切行為をやめることができなければ、その男性のことを好きになれば、不協和の状態を解消できるわけですね。

ですから、女性を惚れさせることができる、という事になります。

 

女性に親切にしてもらうには、何かを借りたり、みんなで食事に行ったときに何かを取ってもらったり、料理を小皿に盛ってもらったり、といった女性が断りにくい親切行為をしてもらうと良い、と言われています。

そういう行為を繰り返すと、女性は認知性不協和を解消しようとするために、惚れてしまう、という事です。

 

認知性不協和で女性を惚れさせることの難しさ!

 

今までの説明で、
「そんなにうまくいくわけないだろう!」
なんて思いませんでしたか?

そうです、そんなにうまくいくわけがないんです。

 

料理を小皿に盛るのは女の役目と思っている女性は多いですよね。

男女何人かで飲みに行くと、だいたい女性が料理を小皿に盛ってくれることが多いですよね。

ちなみに僕はそんなことは女性の役目だとは思っておらず、自分で全員分を小皿に盛るか、頼むとしても男性に頼むことが多いです。

そうすると、「私がやりますよ!」と言って、小皿に盛ってくれる女性は多いですよね。

また、つまようじやしょうゆを取ってもらったとしても、「そんなこと嫌いな人から頼まれても取ってあげるわよ!」なんて思っている女性(に限らず男性も)は多いと思います。

食事の時に料理を小皿に盛ったり、なにかを取ってあげるのは好きでもない男性に対しても実践している行動なので、そんな行動を何回もしてもらったところで、認知性不協和は起こりません。

また、何かを貸したりすることも、友達であれば普通にしていることなので、認知性不協和は起こりません。

認知性不協和が起こらないことをどれだけしてもらったところで、女性が惚れてくれるわけがないんです。

 

では、女性が好きな男性にしかしないことをしてもらえば、認知性不協和が起こり、女性を惚れさせることができる、なんて考えると思います。

しかし、それは非常に難しいですよ。

 

よく、女性の母性本能をくすぶる男性はモテる、って言われますよね。

それで、「食事はいつもコンビニの弁当か外食だよ!」と男性が言っているのを聞くと、女性は夕食を作りたくなり、それで次第に惚れてしまう、なんて言われています。

しかし、嫌いな男性がそんなことを言っているのを聞いても、何とも思わないでしょう。

気になっている男性がそういうことを言っているのを聞いたら、女性は夕食を作りたくなるのかもしれません。

しかし、嫌いな男性のために夕食を作ってあげようなんていう気持ちは起こらないでしょう。

女性に強引に作らせたところで、「うるさいから作ってあげた」なんて思われたら、認知性不協和は起こりませんので、女性は惚れてくれません。

逆に嫌われる可能性が高くなります。

 

では、協調性不協和は恋愛では使うことができないのでしょうか?

 

協調性不協和で女性を惚れさせるには?

 

協調性不協和を使って女性を惚れさせるには、好きな男性、付き合ってきた男性に対してすることを自分にもしてもらえばいいんです。

これは、女友達以上恋人未満の状態になった女性に対して使うことができるテクニックです。

まず、女性にある程度過去の恋愛話をさせます。

そして、好きな男性についついしてしまう事を聞き出してみます。

例えば
「僕、好きな女性の目をじっと見てしまう癖があるんだよね。それで女性に嫌がられることもあるんだけどね。○○ちゃんは好きな男性に対してしてしまう事ってある?」
と聞くと、だいたいは答えてくれます。

そして「どんなふうにするの?仮に僕が○○ちゃんの好きな男性だとすると、どんな感じにするの?」と言えば、だいたいしてくれます。

性的なことはさすがにしてくれないことが多いですけど、それ以外ならだいたいしてくれますよ。

ただし、過去の恋愛話をある程度してくれた女性に限ります。

初対面やさほど仲が良いわけでもない女性にそんなことを聞いても教えてくれませんので注意が必要ですよ。

 

ですから、認知性不協和は友達以上恋人未満の女性に対して有効なテクニックだと思っておいたほうがいいでしょう。

それ以外はイケメンならともかく、ルックスが並み以下の男性にとっては厳しいテクニックになるでしょう。

 

さて、認知性不協和を使うには、女性との距離を縮めて、友達以上恋人未満の関係になる必要があります。

女性との会話を盛り上げて距離を縮める方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

女性の自尊心の3大欲求を満たして惚れさせるには?

自尊心の3大欲求 惚れさせる について

 

人間には「自尊心の3大欲求」というものがあります。

「『3大欲求』は、食欲・睡眠欲、性欲の3つの事でしょう!」
なんて思ったあなた、その通り3大欲求はその3つですね。

しかし、ここでは「自尊心の3大欲求」です。

「自尊心」と付くだけで全然違うものになってしまうんです。

a1640_000324

 

この「自尊心の3大欲求」を上手に使うと、今まで全然振り向かなかった女性を簡単に振り向かせ惚れさせることも難しくなくなります。

 

では、「自尊心の3大欲求」とはどういったものなのでしょうか?

そして、実際にどのように使えば女性を惚れさせることができるのでしょうか?

 

「自尊心の3大欲求」とは?

 

自尊心の3大欲求とは、
・自己好感(好かれたい)
・自己重要感(大事な存在として認めてほしい)
・自己有能感(的確な意思決定と行動ができるようになりたい)
の3つの欲求です。

 

それで、3大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)が人間の欲の中で一番大きいものになりますが、現代では「自尊心の3大欲求」は3大欲求と同じくらい大きな欲求になる、と言われています。

3大欲求の一つ「性欲」よりも「自尊心の欲求」のほうが大きい、と言う人もいます。

これが本当なのかはともかく、「自尊心の3大欲求」は現代においてかなり大きな欲求になります。

現代は、ほとんどの人が食欲・睡眠欲は満たされるでしょうし、性欲もAVなどによってある程度満たすことは出来ています。

ネットの発達で女性もAVを気軽に見ることができるようになりましたし、小説や漫画などによっても女性もある程度性欲を満たすことができるようになってきています。

しかし、「自尊心の欲求」は満たされにくくなっています。

職場ではOLだと、自尊心の欲求はなかなか満たされないでしょうし、そのほかの職業でもそう簡単に満たされる欲求ではないですよね。

僕が思い浮かぶのは、キャバ嬢か風俗嬢は自尊心の欲求を満たすことのできている人が多いと思います。

しかし、それ以外はなかなか満たされない欲求だと思います。

また、独身だと自尊心の欲求は職場以外ではなかなか満たされることがないですね。

 

つまり、独身女性のほとんどは「自尊心の3大欲求」が満たされていない、と考えてもいいです。

逆に言うと、女性の「自尊心の3大欲求」を満たすことができる人は非常に貴重な存在という事になります。

つまり、女性にとって貴重な存在という事は、惚れるという事になります。

 

では、女性の「自尊心の3大欲求」を満たして惚れさせるには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

 

「自尊心の3大欲求」を満たして女性を惚れさせるには?

 

では、女性の「自尊心の3大欲求」を満たして惚れさせるには具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?

 

まず大切なのが、「自尊心の3大欲求」を満たす前に、女性の自尊心を傷つけないことです。

ほとんどの男性は、女性の自尊心を傷つけようとは思わず、ほめて自尊心を満たそうとすると思います。

部下の女性に対してならあるかもしれませんが、それ以外で女性の自尊心を傷つけようとすることはないでしょう。

しかし、知らない間に自尊心を傷つけていることがあります。

それは、日常会話でよく見かけることができます。

ここで、よくありがちな日常会話の例をあげます。

男「○○さん、テレビドラマはよく見る?」

女「うん、ドラマAはよく見るよ。●●君は?」

男「僕はドラマBは毎週欠かさず見ているよ!」

女「題名は聞いたことあるなぁ~。主演は誰?」

男「△△という女優だよ!」

女「あ~わかった!それにしても△△という女優さんてとってもスリムだよね!さすがモデル出身というだけあるよね。△△って女性の間では人気があるけど、男性の間ではどう?」

男「……」

こういう会話の流れになると、男性でイラッとする人は多いです。

なぜイラッとする男性が多いか、会話の例を見てわかりましたか?

ドラマの話をしているのに、女性が途中から女優さんの話に変えてしまいましたよね。

会話が苦手な男性だと「話が盛り上がって助かった!」と思うかもしれません。

しかし、会話に苦手意識がない場合、ドラマの話をしたいのに他の話に変えられたら「イラッ」とすることが多いはずです。

 

それで、男性は話を元に戻そうとするので、先ほどのような流れになったら、
「△△好きだっていう男性は多いよ。その△△が主演のドラマなんだけど、とっても面白くて…」
という感じにドラマの話に戻す人が多いです。

このように話をすることは、女性の自尊心を傷つけることになります。

女性が話し出した女優の話をほぼ無視して話を元に戻しているわけですから、女性の話したことを認めていないことになりますよね。

ですから、自尊心を傷つけてしまう事になるのです。

 

しかし、先ほどの会話の例で、
「△△好きだっていう男性は多いよ。男女を問わず人気の女優さん、という事になるのかな?あんなきれいな女優なら男性の間で人気が出て当然という感じだけど、女性からはどんなところが人気なの?」
という感じで、女性の言ったことを受けて会話をすすめるようにすると、女性の自尊心を傷つけず、女性のことを認めたことになります。

 

女性と話していると、いきなり話題が変わることが多いです。

「ところで話は変わるけど、」というのも男性よりも女性のほうが多いです。

それに対して男性は、会話がつまらなくなったときなどに話を切り替える人が多いですが、そうでもない限り話題をいきなり変える人は少ないです。

「あいつ、すぐに人の話をさえぎって他の話をしだすよね」と言われる男性は時々いますけど、女性はそのように言われることってほとんどないですよね。

それは、いきなり他の話題に切り替える男性が少ないからです。

多くの人が行っていることに対して文句をいう人はほとんどいませんが、多くの人がしていないことに対しては文句を言いますよね。

女性はそれが当たり前なので、そのように言われることがないんです。

当たり前のことをあえて「あいつは……」なんて言う事はありませんよね。

 

女性は男性と違って話が結論に達していなくても、そんなこと関係なく話をそらしてしまう傾向が強いです。

話がそれたら、一緒になって話をそらしてしまえば、女性の自尊心を傷つけることはなく、女性の話を受け入れ認めたことになりますよ。

 

そのようにして、女性の自尊心を傷つけないように気を付けたうえで、「自尊心の3大欲求」を満たしていくようにします。

基本的には、外見ではなくて中身をほめていくようにしていけば、「自尊心の3大欲求」を満たすことができます

 

「○○さんと話していると楽しい!」
「○○さんと会話していると癒される!」
「○○さんの笑顔を見ていると、なんだか癒される!」
という感じでほめることは、「自己好感」と「自己重要感」を満たすことになります。

笑顔をほめるのは外見をほめることになりますが、この2つを満たすことができますよ。

 

あと、「自己有能感」は女性の行動に感謝することで満たすことができます。

例えば、一緒に食事をしている時に何か気の利いたことをしてくれたら「ありがとう」という事で、「自己有能感」を満たすことができますよ。

それ以外にも、女性が何かしてくれたことに対して「ありがとう!」「助かった!」と言えば、「自己有能感」を満たすことができます。

 

女性は、話してて楽しいだけで「自尊心の3大欲求」を満たすことができない男性は友達、「自尊心の3大欲求」を満たすことができる男性を恋愛対象として見るようになる、という人がいます。

実際にはそれだけではなく、恋愛対象として見られるようには他にも様々なことがあります。

ただ、友達から恋愛対象に見られるようになるために「自尊心の3大欲求」を満たすことは、かなり大きな武器になります。

ですから、女性の「自尊心の3大欲求」を上手に満たすことができるようになったら、狙った女性を確実にモノにすることができるようにもなりますよ。

ツァイガルニク効果を恋愛で応用して狙っている女性を惚れさせる!

ツァイガルニク効果 恋愛 について

 

心理学で「ツァイガルニク効果」というものがあります。

これは「達成された課題よりも、達成されなかった課題や中断している課題の方が記憶に残りやすい」という人間の心理効果のことです。

そして、人間は過去の成功体験(達成できた経験)より失敗経験(達成されなかった経験)のほうが記憶に残りやすいという事が分かっています。

記憶に残りやすいという事は、ずっと気になってしまうと考えることができます。

つまり、恋愛において「ツァイガルニク効果」を使うと、女性にとって気になる存在になることができて惚れやすくさせることもできるのです。

unadarekabedon20140301500

 

「謎が多くミステリアスな男性はモテる」と言われていますが、これは「ツァイガルニク効果」によるところが大きいです。

謎が多くミステリアスな男性という事は、その男性について知らないことが多い、つまり「知る」という事が達成できないわけですよね。

人間は他人のことを知りたいという欲求があります。

人間関係を円滑にしたい、あるいはライバルに勝ちたいという欲求を多くの人が持っているはずですが、どちらにしても他人のことを知るとうまくいくことが多いですよね。

ですから、他人のことを知りたいという欲求が出てくるのです。

それで、謎が多くミステリアスという事は、知りたいという欲求が満たされない(達成されない)ということになりますよね。

ですから、女性にとって気になる存在になり、次第に惚れてしまうのです。

 

「そんなこと言ったって、謎が多くミステリアスな男性になるなんて、かなり難しいんじゃないの?」なんて思いませんでしたか?

その通り、かなり難しいです。

謎が多くミステリアスな男性は、自分で意識してそういう雰囲気を醸し出しているわけではないと思います。

無口で何も話さなければ謎だらけな男性になりますが、それ以前に何も話さない男性のことを女性は気にかけることはないでしょう。

気にかけたとしてもイヤな感情しか持たないと思いますので、知りたいという欲求を持つことはなく、関わりたくないという欲求のほうが強くなります。

女性に嫌悪感を持たれることなく、謎が多くミステリアスな男性になるのはかなり難しいでしょう。

 

しかし、そういった謎の多いミステリアスな男性にならなくても「ツァイガルニク効果」を上手に使う事で、女性の心を惹きつけることができるようになります。

具体的にどのようにすれば「ツァイガルニク効果」を使って女性の心を惹きつけることができるのでしょうか?

 

「ツァイガルニク効果」を恋愛で使って女性を惹きつけている具体例

 

僕は、この「ツァイガルニク効果」をよく使って女性を惚れさせています。

実際に「ツァイガルニク効果」をよく使っている場面は次の2つです。

 

 会話中に「ツァイガルニク効果」

僕は基本的に女性と会話する時は、女性に話をさせることを意識しています。

そして、段階を踏んで女性が趣味や熱中していることなどの話をさせるようにします。

そうすると、ほとんどの女性は夢中に話をするようになります。

先日合コンに参加したときに、飼っている犬の話を1時間以上していた女性がいましたけど、女性は好きなことに関してそれくらい平気で話をする傾向が強いです。

でも、女性は初対面の男性に対していきなり好きなことをずっと話し続けることは少なく、ある程度親しくなった段階でずっと話し続けるようになります。

合コンだと1次会は2時間くらいで終わることが多いと思いますが、世間話をしながら打ち解けていって、そこから女性に好きなことを話させても、時間が足りないです。

つまり、女性にしたら、話し終わっていない、つまり、達成していない、という事になりますよね。

そういった状態で話を終わらせると、女性は話を途中で終わったことが気になります。

そして、もっと話がしたいという気持ちが起こります。

その気持ちを持たせた状態で女性を食事に誘ったりすると、OKしてくれる可能性が高くなりますよ。

僕は初対面の女性には趣味などの話をさせますが、食事に誘うとほとんどOKしてくれます。

 

合コン以外でも、街コンや異業種交流パーティー、お見合いパーティーなど、「ツァイガルニク効果」は初対面の女性に対して使える場面は多いですよ。

 

 メールやLINEなどで「ツァイガルニク効果」

メールやLINEなどのメッセージのやり取りでも「ツァイガルニク効果」を使っています。

メールやLINEなどは、こちらからメッセージを送るということは、返事が返ってくることを期待することが多いですよね。

例えば、イルミネーションの写メを女性に送った場合、女性から「キレイだね」というような感想を送ってくれることを期待しますよね。

もちろん、何か質問したらその答えが返ってくることを期待しますよね。

しかし、返事がないと、メッセージを送った人の期待を達成していないことになります。

そうなると、メッセージを送った側は気になりだします。

その状態が長く続くと惚れやすくなります。

ですから、メールやLINEなどで返事を遅らせることで、「ツァイガルニク効果」で女性を惚れやすくさせることができるのです。

 

僕は時々メールやLINEでわざと返事を遅らせることがあります。

それで、女性の気持ちを惹きつけることができ、落とすことができていますよ。

メールだけで女性を落とすことは僕はできていません。

しかし、食事に誘ってもなかなかOKしてくれなかった女性に対してしばらくメールをするのをやめたり、わざと返事を遅らせたりすることで、女性を振り向かせ、食事の誘いをOKさせることなど、女性を落とす武器にすることはできていますよ。

 

ただし、返事があまりにも遅すぎたりすると、「マメでない」と思われたり、あるいは忘れられたりするので、返信をするタイミングは大切です。

わざと1週間一切メールを送らないことはありますが、それ以外の場合は女性からメールを受け取ったら2日以内には返信をしていますよ。

LINEの場合は、例外を除いて翌日までには返事を送っています。

 

また、あまり親しくもないのに返事を遅くすると逆に悪い印象をもたれることがあります

特に仕事上での業務連絡などの場合、相手に迷惑をかけてしまうこともあり、そうなったら嫌われてしまう事もあります。

状況、場面を見極める必要がありますね。

 

あまり親しくない女性とメールのやり取りをする場合は、返信を遅らせると印象が悪くなりますので、まずはメールのペースを相手に合わせます。

こちらがメッセージを送って1時間後に返事がきたら、こちらもその1時間後に返信するようにします。

行動が似てくると、距離が縮みます。

それで、ある程度距離が縮んでから、「ツァイガルニク効果」でわざと返事を遅らせるといいですよ。

 

以上が僕が女性を落とす際に「ツァイガルニク効果」を使っている場面になります。

2人のデートで「ツァイガルニク効果」を使うのは難しいですが、使える場面で上手に使っていくと、好みの女性を振り向かせ、惚れさせるのに大きく役に立ちますよ。

 

この「ツァイガルニク効果」を会話で上手に活用するには、初対面の女性と会話を盛り上げる必要があります。

初対面の女性と会話を盛り上げる方法については別のページで紹介しましたので、興味があればそちらを参考にしてください。

 

 「初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?」へ

「イエスセット話法」は恋愛で効果があるのか?女性を簡単にゲット?

イエスセット話法 恋愛 効果 について

 

相手になにか要求をするときに、繰り返し「はい(YES)」と言わせ続けることができると、断られにくくなります。

これを「イエスセット話法」と言います。

「はい(YES)」を言い続けることで、なんだか「いいえ(NO)」と言えない雰囲気になってしまうのです。

a0001_014901

 

この「イエスセット話法」を恋愛で上手に使うと、デートに誘ってもなかなかOKしてくれなかった女性を、デートに誘ってOKさせることだってできるようにもなります。

では、どのように使うといいのでしょうか?

 

「イエスセット話法」を使って女性に「YES」と言わせるには?

 

まずは「イエスセット話法」の例から紹介します。

 

「イエスセット話法」の会話例

男「今日は天気がいいね!」

女「そうだね(はい)!」

男「こんな天気の良い日に公園で散歩すると気分がいいだろうね!」

女「そうだね(はい)!」

男「天気の良い日は家にいるともったいないよね!」

女「そうだよね(はい)!」

男「ドライブに行くと気持ちよいだろうね!」

女「そうだね(はい)!」

男「じゃあ、2人でドライブに行こうよ!」

女「そうだね!行こう(はい)!」

こういった感じで女性をデート(この場合はドライブ)に簡単に誘う事ができます。

「そんなに簡単に誘うことができるのかなぁ?」
なんて思いませんでしたか?

実践したことがなければ、恐らくそんな疑問を持つかもしれません。

しかし、実際に使ってみると、思っている以上に簡単にデートに誘うことができるんですよ。

 

しかし、使い方を間違えると、うまくデートに誘うことができません。

 

まず例を見るとわかると思いますが、男性の話す量が多いですよね。

例は非常にシンプルにしてありますが、実際にはもう少し男性のほうが話す量が多くなります。

それに対して女性が「はい」「そうだね」しか言わないと、女性はつまらない思いをします。

人の話をずっと聞くのは女性に限らず男性もそうですがツラいです。

「はい(YES)」を言わせようと思ったら、どうしても話を聞いてもらう必要があります。

そうなると女性はイヤになってしまいますので、デートに誘った時には「NO」と言われてしまうのです。

 

あと、無理矢理「はい(YES)」を言わせ続けると、最後は「いいえ(NO)」になります。

これは職場で上司の失敗を部下に押し付ける際に使われることが想定できますね。

これも例文を紹介します。

上司「俺がミスしたのは、お前の連絡ミスがあったからだよな。」

部下「はい」

上司「という事は、お前にも責任があるよな」

部下「はい」

上司「お前が連絡ミスしなければ、俺はこんなミスをしなかったよな」

部下「はい」

上司「という事は、お前に全責任がある、という事になるよな」

部下「……」

上司「どうなんだ!?」(「はい」と言えと無言の圧力)

部下「…あっ、はい」

この例だと、部下は最後は本音では「いいえ(NO)」と言いたいのがわかりますか?

上司からの圧力で「NO」と言えないだけで、本音は「いいえ(NO)」と言いたいわけです。

上司と部下の関係なら「はい(YES)」と言わせることができますが、これが男女間だと無言の圧力で「はい」と言わせることができないですよね。

ですから、「NO」と言われてしまうわけです。

ちょっと恋愛の場面で、無理矢理「はい(YES)」を言わせるような場面が浮かばなかったので、恋愛以外から例を持ってきてしまいました。

 

恋愛において「イエスセット話法」は、女性に嫌な思い(つまらない思い)をさせず、そして無理矢理「はい(YES)」と言わせないようにすれば、有効に活用することができますよ。

デートに誘う時以外にも、連絡先(メルアド・携帯の番号など)を聞き出すときなどにも使うことができますよ。

 

「イエスセット話法」で「はい(YES)」と言わせることができたとしても…

 

「イエスセット話法」を使ってデートを誘うことができたとします。

しかし、女性が後日、冷静になって、やっぱり気が進まないという気持ちになったら、女性はデートを断ります。

僕は「イエスセット話法」だけでなく、様々な心理テクニックを用いてデートに誘いをOKさせたことがあります。

しかも、1回や2回だけではなく、何十回もデートに誘ってOKしてもらっています。

しかし、次の日くらいに断りのメールがくることが多かったです。

心理テクニックを使いこなしてデートに誘っても、女性がその気になっていないと次の日以降に断ります。

また、連絡先を教えてもらう時も同じです。

女性が気が進まないまま連絡先を教えたとしても、メールの返信をしなかったり電話に出なければいいだけですよね。

 

デートに誘ったり連絡先を聞く際は、まずは女性をその気にさせることが大切です。

「あなたと一緒に会話していると楽しい!」そのように女性が思ってくれたら、食事くらいはOKしてくれることが多いです。

もちろん、そう思ってくれたら連絡先の交換もできますし、メールを送って無視されることなんてありませんよ。

「イエスセット話法」の使い方をマスターする前に、女性を楽しませる会話をマスターするほうが先です。

そのうえで、こちらの要求を呑んでくれるかどうか微妙な時に「イエスセット話法」などを使っていくと、うまくいくことが多いですよ。

 

女性との会話を盛り上げて「一緒に会話していて楽しい!」と思わせる方法については、別のページで紹介しました。

興味のある方は、そちらを参考にしてください。

 

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ