無口で寡黙な男はモテないって本当?モテる方法はないの?


 

「無口で寡黙だとなかなか女性と仲良くなれないからモテなくて…!?」

と、悩む人は本当に多いですよね。

無口で寡黙だと女性と楽しく会話ができず、結局は相手にされなくなる、と思ってしまいますよね。

 

では、無口で寡黙な男は本当にモテないのでしょうか?

無口で寡黙な男がモテるようになる方法はあるのでしょうか?

 

無口で寡黙な男はモテない理由とは?

 

無口で寡黙な男がモテない主な理由は以下の通りです。

 

●女性が話しかけにくい

まず、寡黙で無口な雰囲気の男性に、女性は話しかけにくいです。

顔見知りだとしても、明るい雰囲気の男性のほうが話しかけやすいですね。

そうなると、なかなか女性と仲良くなれないので、モテません。

 

●沈黙して気まずい雰囲気になることが多い

2人と一緒にいると沈黙してしまい、気まずい雰囲気になるとイヤですよね。

そういう雰囲気になるのを避けようとするので、女性は無口で寡黙な男と2人きりで出かけようとしません。

だからモテないのです。

 

●どういった人なのか分からない

無口で寡黙な男は自分の話をあまりしません。

そうなると、女性はどういう男性なのかよくわからないですよね。

そういう男性のことを女性はあまり相手にしません。

よく影がありそうな男性はモテると言われますよね。

ただし、それは男性がどれだけ自分のことを話しても、なぜか影がありそうな雰囲気を醸し出している男性のことです。

ある程度のことは知らないと、女性は相手にしてくれませんよ。

 

この中で一番大きいのが、2番目の「沈黙して気まずい雰囲気になりそう」ということです。

これだけはなんとかしないと、女性は相手にしてくれませんよ。

 

おしゃべりの男性もモテない!?

 

無口で寡黙な男性はモテない要素がありますが、ではおしゃべりならモテるのかといえばそういうわけではありません

よくしゃべる人と一緒にいると、話を聞かないといけないので苦痛だと思いませんか?

女性もそれは同じで、人の話を聞くのは苦痛です。

だから、おしゃべりな男性はモテません。

おしゃべりなら無口で寡黙な男性のほうがまだましかな、という感じですね。

 

無口で寡黙な男性がモテるようになるには?

 

モテる男になるには、聞き上手になることが一番です。

女性に限らず男性もそうですが、相手の話を聞くよりも自分が話をしているほうが楽しいです。

ですから、女性に上手に話をさせるようにすればモテるようになりますよ。

 

聞き上手になるには、適切な質問と相槌です。

例えば、

「好きなテレビ番組は?」

と質問をしたとします。

すると、女性は

「○○っているバラエティ知ってる?」

なんて答えることが多いでしょう。

その時に、その番組のことを知らなくても、

「見たことないなぁ、どんな番組なの?」

と聞くことができますよね。

そうすると、女性はその番組のことを説明します。

その時に、しっかりと相槌をして少々オーバーにリアクションをすれば、だいたいの女性は話し続けることが多いです。

 

こんな感じで、話のきっかけとなる質問をいくつ用意しておいて、あとはしっかりと相槌をし、そして少々オーバーリアクションすれば、女性は話し続けますので、一緒にいて楽しいと思ってくれます。

そうなったら、女性を惹きつけることができるようになりますよ。

 

無口で寡黙でも、あらかじめ質問を用意しておくことで、女性に話をさせることができるようになりますよ。

質問するタイミングとかが少々悪くても、女性はフォローしてくれることが多いです。

特に、無口で寡黙な雰囲気だと、「話をするのが苦手なんだろうけど頑張ってるんだろうな」と思ってくれて、それがプラスになることだってよくありますよ。

 

僕が先日合コンに参加したときのことですが、会話が苦手そうな男性がいました。

その男性が、女性が店員さんに声をかけた時に「好きな食べ物は?」という感じで質問してしまったんです。

周りの人は「話しかけるタイミングがかなり悪かったなぁ!」という感じで見守っていました。

ただ、その女性は店員さんに用件を伝えた後、「ごめんね!好きな食べ物だよね~」という感じでフォローして話を続けてました。

 

そういう感じでフォローしてくれる女性は多いですので、このタイミングでこんなことを聞いてもいいものなのかとか、深刻に考えすぎないほうがいいですよ。

 

聞き上手になるポイントなどは別のページで紹介しました。

参考にしてください。

参考ページ:聞き上手になるには?~女性にモテるようになる第一歩をマスター!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)