女性の「またごはん行きたいです」は社交辞令?本気かどうか見抜くには?


 

付き合う前の女性とご飯に行くと、多くの場合
「またご飯行きたいです!」
と、言われてしまいますよね。

また、ご飯に行ったときに言われなくても、その後にLINEなどで言われることがあると思います。

でも、これって社交辞令ではないのかなぁ?と悩んでしまいませんか?

 

社交辞令を本気にしてしまって誘ってみたら断られることなんてよくありますよね。

 

では、「またご飯行きたいです!」は社交辞令なのでしょうか?

 

女性の「またご飯行きたいです!」は社交辞令?

 

女性が「またご飯行きたいです!」と言った場合は社交辞令の可能性がやや高いです。

「また」「今度」「いつか」「近いうちに」などがついたら、社交辞令の可能性が高いと思ったほうがいいです。

このことに関しては別のページで詳しく紹介しましたので参考にしてください。

参考記事:デートした女性が社交辞令?~社交辞令の見分け方!

 

女性を食事に誘った時に、「また今度ね!」と言われたら、これは社交辞令で遠まわしに断っている可能性が高い、ということは分かると思います。

前後の話の流れによって社交辞令ではないことが明らかなこともあるんですが、多くの場合は社交辞令になってしまいますよね。

 

これと同じように、「またご飯行きましょう」と”また”が付いたら社交辞令の可能性が高いと思ったほうがいいです。

 

 

それで、社交辞令を女性が言うということは、一緒にご飯を食べたときに何らかの問題があったはずです。

デートの誘い方に問題がある場合も無きにしも非ずですが、その場合はドタキャンされることのほうが圧倒的に多いです。

ほとんどの場合は、ご飯を食べたときに問題があったから、社交辞令を言うわけですね。

 

ですから、もう一度ご飯を一緒に食べたときのことを振り返り、どこか問題がなかったか見直してみましょう。

そのうえで、もう一度初めからやり直す気持ちで誘ってみるといいでしょう。

 

社交辞令を言われる理由と言われた時の対処法は別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

参考記事:デートした女性が社交辞令?~社交辞令の見分け方!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)