筋肉を鍛えても女性にモテないって本当?筋トレは無駄なの!?


 

「女性にモテるために筋肉を鍛えたのに、全然モテないんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

筋肉を鍛えると女性にモテるとはよく言われますよね。

一時期は、細マッチョがモテる、なんて言われたこともありましたよね。

 

それで、女性にモテるために一生懸命筋肉を鍛えて筋肉質の体になったのに、全然女性にモテるようにならないと、「苦労して筋肉を付けたのに~~~」なんて、絶望的な気持ちになりませんか?

では、筋肉を鍛えても女性にモテるようにならないのでしょうか?

 

筋肉を鍛えても女性にモテないって本当?

 

まず、結論からいうと、筋肉を鍛えればモテるようになります。

もちろん、嫌がる女性もいるんですけど、基本的にはモテるようになります。

ただし、マッチョ並みに鍛えすぎると逆にモテなくなります。

マッチョが好きだという女性もいますけど、少数派かな、という感じですね。

もやしとマッチョならマッチョのほうが多分モテるでしょうが、それなら細マッチョのほうが全然モテますよね。

 

これは、女性の胸に置き換えて考えると分かりやすいと思います。

僕たち男性は、胸のない女性よりも胸の大きな女性のほうがいいですよね。

貧乳好きの男性も決して珍しくありませんが、基本的に胸が大きいほうがいいという男性の方が多いですよね。

しかし、あまりにも胸が大きすぎる女性は嫌だ、という男性も多いですよね。

マスコミなどで爆乳がもてはやされている通り、そういったバカでかい胸が好きな男性は少なくありませんが、それよりもDカップやEカップくらいのほうがいい、という男性の方が多いですよね。

 

これを、貧乳を筋肉がない、DカップやEカップくらいを筋肉質(細マッチョくらい)、爆乳をマッチョと置き換えると分かりやすいと思います。

筋肉が付いてないほうがいい女性はいますがやや少数派、マッチョがいいという女性はいますがそんなに多くはない、それよりも筋肉質(細マッチョ)のほうがいいという女性が多い、ということになります。

 

ですから、DカップやEカップの女性がモテるように、筋肉質の男性は女性からモテます。

 

ただ、残念ながら体つきは女性から見て理想的だとしても、モテないこともあるんです。

実は、モテる、モテないというのは、体つきだけでは決まりません

 

男であれば中身に少々問題があったとしても、見た目が良ければOKというところがありますよね。

しかし、女性はそうはいかないんです。

中身も重要になります。

女性が男性を見る時に、いくつもの項目があって、それが総合的に判断される、と考えると分かりやすいかな、と思います。

 

分かりやすくいうと、
・見た目(筋肉質かどうかを含む)…20点満点
・身だしなみ…20点満点
・収入…20点満点
・一緒にいて楽しいかどうか…20点満点
・優しいかどうか…20点満点

という感じに配点されていて、この合計点が合格ラインに達していたら男と指摘になる存在になる、という感じです。

これはあくまでもイメージですよ。

 

そして、どの項目の満点が大きくなるか、そしてどの項目の満点が小さくなるのか、これは女性によって違いがあります。

結婚を意識している女性は、収入の比重が大きくなる傾向がありますよね。

ただ、女性の収入が多く相手の男性の収入が少なくても問題ないと考えれば、収入の比重は大きくならないか、小さくなるかですよね。

 

ただし、極端にどれかの比重が大きくなる、ということはありません。

2~3点くらいしか違いがないです。

つまり、ある項目は12点満点で、他の項目は8点満点になることはあっても、5点満点とか0点満点とか50点満点とか、極端にどれかを小さくしたり大きくしたりすることはないです。

多少の差はあっても、ほぼほぼ均等に配分されます。

 

ここは男性とは違うところですよね。

男性の場合、見た目50点満点、身だしなみ20点満点、性格はマイナスでなければOK(0点満点)、なんて感じで多くの男性は見た目に大きな比重を置きますよね。

男性によって違いはあるものの、ある1つの項目に比重が大きくなる男性は多いですよね。

だから、胸が大きいだけで女性のことを好きになったり、あるいは料理が上手というだけで好きになったりすることがありますよね。

ですから、男性はある項目だけしか見てない傾向が強いです。

胸だけというのは極端な例ですが、陽は見た目でしか判断しない、ということですよね。

 

ということは、筋肉を鍛えて見た目は女性の理想通りになったとしても、他のことが劣っていたら女性にモテるようにはなりません

どれだけ女性の理想通りの体つきになっても、最大で20点満点になるだけです。

極端なことを言えば、他の項目が0点なら全くモテませんよね。

 

あと、筋肉を鍛えると、自慢げに筋肉を見せるようになる男性はけっこう多いですよね。

こうなると、他の項目(正確とか中身とかという感じの項目)がマイナスになります。

運が悪いと、筋肉を鍛えたことでプラス10点になったとしても、中身がマイナス20点になったら、逆にモテなくなりますよね。

ですから、筋肉を自慢することだけは絶対にしてはいけませんよ。

 

それで、女性にモテるようになるのに最も大切なのが、実は会話なんです。

会話によっていくつかの項目の点数を上げることができるんです。

 

一緒にいて楽しいかどうかというのは、ほぼ会話で決まりますよね。

それ以外にも頼りになりそうかどうか、仕事ができそうかどうか、優しいかどうかなど、見た目と身だしなみ以外はほぼ会話でイメージ付けさせることができます。

職場が同じ女性だと仕事ができるかどうかは分かってしまいますけどね。

ただ、職場以外で知り合った女性の場合は、会話によってしか判断ができません。

だから、女性にモテるかどうかは会話がとても重要なのです。

 

女性にモテる会話のポイントは別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

参考ページ:初対面の女性を落とすまでの会話の流れ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)