デートの約束をした女性が当日にドタキャン!?断る理由と心理は?


 

「せっかくデートの約束をすることができた女性が、当日になってドタキャンされてしまって…」

デートを直前で断られると、かなり落ち込んでしまいますよね。

「えぇ~~~!なんで~~~!」
なんて思ったりして、泣きたくもなりますよね。

 

また、
「今回は断られたけど、次回はなんとかデートを実現したい!」
という気持ちもあなたはありませんか?

 

そこで、ここでは女性がデートをドタキャンする理由や心理について紹介します。

 

女性がデートをドタキャンする理由や心理

 

女性がデートをドタキャンする主な理由や心理は以下の通りです。

 

 本当に用事ができた

当日にいきなり用事ができることは、非常に少ないです。

とはいっても、用事ができることが全くないわけではありません。

体調不良、病気がその典型例ですよね。

身内の不幸や入院、女性本人の入院などなど、当日いきなり起こり得ることですよね。

また、女性が仕事の終わる時間がよく分からないままデートの約束をしていたら、急に仕事が伸びることだってありますよね。

また、職業によっては緊急事態がたまに起こることもあります。

それで、本当に用事ができて断ることはありますよ。

 

 他に用事があったけど忘れていてデートの約束をしてしまった

美容室やエステなどを予約していたなどなんらかの用事があったけど、うっかりそのことを忘れていてデートの約束をしてしまうことがあります。

そういう場合に、ドタキャンすることがあります。

 

 乗り気ではなかったけどデートの約束をしてしまった

本当はあなたとデートをしたくなかったのに、うまく断ることができなかった場合、当日の直前に断ることがあります。

ある程度常識のある女性なら前日に断るんですが、当日ドタキャンする女性は珍しくありませんよ。

 

 気持ちが変わった

デートの約束をした時は行きたいと思っていたけど、冷静に考えたらあまり行きたくなかった、なんてことはあります。

そういう場合に、ドタキャンすることがあります。

 

 女心と秋の空

上の「気持ちが変わった」というのにかなり近いですが、行きたい場所に誘われたにもかかわらず、なんだか急に行きたくなくなってドタキャンすることがあります。

天気が悪いから行きたくなくなったりすることもありますし、理由はないけどなんだか行きたくなくなったりすることもあります。

男性の場合は、行きたくなくなっても「約束したんだから、嫌でも行こう!」と考える人が多いですが、女性は「断っちゃえばいいか!」と思う人が多いです。

多いと言うと語弊がありますが、全体からすると少ないと思うんですが、女性は男性と比べると断る可能性がやや高い、ということです。

 

女性にデートの約束を当日ドタキャンされた時の対処法

 

女性にデートの約束をドタキャンされた時は、まずは脈ありなのかなしなのかを判断する必要があります。

どうしても外せない用事ができた場合は脈ありと考えてもいいですが、それ以外は脈ありかなしなのか判断できません。

また、女性はデートを断る時に
「急に用事ができた」
などということが多いと思いますが、これが本当なのかどうかもわからないですよね。

そのあたりが分からないと、どのように対処すればいいのかが分からないです。

 

それで、脈ありなのかなしなのか、そしてそれぞれどのように対処すればいいのかを別のページで紹介しました。

そちらを是非参考にしてください。

 女性がデートの約束をドタキャン!これって脈なし?

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)