LINEが続く女性をデートに誘っても断られる!?その原因と対処法!


 

女性にLINEを送れば返事は来るし、普通のラリーは続くし、女性からLINEが送られても来るのに、その女性をデートに誘っても全然OKしてくれないと、かなり悩んでしまいますよね。

「LINEが続くから、デートくらいはしてくれそうなんだけど…」
と思ってしまうんですが、なぜかデートに誘うと断られると、「なんで???」とかなり疑問に思ってしまいますし、落ち込んでしまったりもしますよね。

 

「なんとかデートに誘いたい!」
と、あなたは思いませんか?

 

そこで、ここではLINEが続く女性をデートに誘っても断られる原因と対処法を紹介します。

 

LINEが続く女性をデートに誘っても断られる原因

 

LINEが続く女性をデートに誘っても断られる主な原因は、以下の通りです。

 

 デートの誘い方・場所・プランに問題がある

デートの誘い方、デート場所などで女性が気に入らないことがあると、デートの誘いを断ります。

上から目線で誘ったり、下心むき出しで誘ったりしたら断られるのは当然ですが、自信なさげに誘ったり、力んで誘ったりしても断られますよ。

自然に誘うようにしたほうがいいです。

また、デート場所が気に入らなくても断られます。

無難なのは食事ですが、食事の好みをしっかり聞いてから誘いなおしたほうがいいです。

 

 都合が悪かったため

誘った日時が都合が悪ければ、断られますよね。

この場合、「じゃあ、いつなら都合が良いの?」と聞けば、「○日なら大丈夫」と言ってくれることが多いです。

しかし、サービス業などでシフトがなかなか決まらなかったり、習い事や趣味のサークルなどで日程が読めなかったりすると、「いつが都合がいいのか、今のところ分からない。」という返事が返ってきます。

本当はデートしたくないけど、ズバッと断れない時に「いつが都合がいいのか、今のところ分からない。」と返事が来ることが多いですが、本当に都合の付く日時が分からない時もこのような返事になります。

 

 2人で会うのはまだ抵抗がある

彼氏持ちの女性に多いですが、彼氏以外の男性と2人きりで会うのに抵抗がある女性は多いです。

彼氏がいない女性でも、あまり距離の近づいてない男性と2人で会わないようにしている女性もいますよ。

根が尻軽な女性だと、すぐに股を開いてしまうことを自分自身分かっていて、やり捨てされることを警戒してなかなか2人で会わないようにしていることもあります。

あるいは、男性と2人きり出会うことは、軽い女性がする行為だからそういうことはしない、と決めつけている女性もいます。

女性によっていろいろ理由はありますが、簡単に男性と2人きりで会わないようにしている女性は少ないながらもいますよ。

 

 ただのLINE友達でいたい

付き合う気は全くないし、一緒に遊びに行きたいとは思わないけど、LINEの相手はしてほしい、と思っている可能性があります。

以前はメル友と言っていましたが、メールのやり取りだけをするけど、会わないと決めている異性がいる人がいました。

それが、LINEに変わっただけですね。

そのように思っている女性は多くはないですが、ゼロではありません。

いることはいます。

 

 予期してなかったので思わず断った

断るつもりはなかったけど、予期せずいきなり誘われたのに思わず断ってしまった、ということが女性にはあります。

好きな男性から、いきなりデートに誘われたけど、思わず断ってしまって後悔した女性は少なくはないようです。

あらかじめ、グルメの話をすると、女性は「ひょっとして食事に誘ってくるのかなぁ?」なんていう予感はするんですが、そういうこともなく、普通にLINEをしていて、いきなり「ねぇ、今度食事に行こうよ!」といきなり誘われると、本当は嫌ではないけど思わず断ってしまうことがある、ということですよ。

 

LINEが続く女性をデートに誘ったら断られた時の対処法

 

一度デートに誘って断られても、次にデートに誘ったらOKしてくれた、なんてことはよくあることです。

ですから、デートの誘い方を見なおしてもう一度誘ってもいいでしょう。

デートは、女性が断りにくいように誘うことが大切です。

デートの誘い方は別のページで紹介しました。

そちらではメールでの誘い方になりますが、LINEも同じです。

ですから、そちらを参考にして下さい。

参考ページ:女性をメールでデートに誘う方法~断られない誘い方とは?

 

ただ念のため、2人で会うのはまだ抵抗があると思っている、と考え、複数で食事に行くようにしたほうがいいです。

もし、2人で会うのにまだ抵抗があるのにまた誘っても、断られるだけです。

これを繰り返すと、LINEの相手をしてくれなくなります。

しかし、本当はデートの誘い方に問題があったり、都合が悪かったり、思わず断ってしまったりした場合でも、複数で食事に行ってもその後展開が悪くなることはありません。

ですから、より確実にデートに誘えるようにするために、まずは複数で食事などに行ったほうがいいですよ。

 

合コンで知り合った女性であれば、また同じメンバーでもいいですし、メンバーを変えても問題ないでしょう。

職場や習い事などで同じ女性であれば、職場や習い事で同じ人たち何人かと行けばいいですよね。

その後、再び誘ってみると、うまくいくことが多いです。

 

出会い系やパーティーなどで知り合った女性であれば、複数で食事などに行くことは難しいですよね。

この場合は、ただのLINEの友達の可能性が高くなりますので、他の女性にアプローチしたほうがいいです。

そのうえで、その女性ともやり取りを続け、タイミングを見計らってデートに誘ってみるといいでしょう。

 

参考記事:LINEで女性の心を惹きつける!モテる男のLINE術!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)