「面白い話ができる!」と言っていた男がモテない!?その理由は?


 

先日、合コンに参加した時のことです。

一緒に参加した男性の1人が、「俺、会話は面白いよ!」と自信満々に言っていました。

確かに、面白い話はしていましたよ。

そして、合コンには慣れている感じでしたね。

しかし、残念ながら最後には女性全員に無視されてしまったんです!

 

あなたは、面白い話ができる男性ってモテるようなイメージってありませんか?

しかし、残念ながら全くモテなかったんです。

 

では、なぜ面白い話ができて、しかも初めはみんな笑っていたのに、最後には女性に無視されてしまったのでしょうか。

 

面白い話ができる男性がモテない理由とは?

 

面白い話ができる、と自認していて、しかも本当に周りが笑っていたのにもかかわらず、最後には無視されてしまった最大の理由は、一方的に話をし続けてしまったからです。

恐らく、テレビか何かで笑いのツボを研究したのでしょう。

人を笑わせるツボはある程度は分かっている感じでしたね。

しかし、その男性が一方的に話をすれば笑わせることができるけど、話し相手に話をさせることもなく、質問をするわけでもなく、ただ一方的に話をしているだけなんです。

これはコミュニケーションを取るうえでは、かなりの致命傷ですよ。

 

実際に、僕は20分くらいその男性に話をさせて、それから話を聞かされていた女性に話しかけたんです。

しかも、全然笑えるような話はしなかったんです。

よく飲みに行く場所とか、そんなたわいもない話をしたんです。

そうしたら、その女性は面白い話を聞かされている時よりも、明らかに楽しそうに話しだしたんです。

まるで、苦痛な時間から解放されて喜んでいるかのように、楽しく話をしていたんです。

 

面白いと自認している男性の話を聞いている時も笑っていましたが、その何倍も大きな声で笑い、そして、笑顔も本当に楽しそうになったんですよ。

話を聞かされている時は、なんだか作り笑いをしていたような感じだったんですけどね。

 

そして、もう一人の女性も僕と話をするようになり、僕と女性2人と話をしていましたよ。

そして、面白いと自認していた男性は、誰からも相手にされず1人でつまらなそうに飲んでいましたね。

 

面白い男性がモテる、と言われていますよね。

それで、お笑い番組などを見て一生懸命お笑いを研究している人はたくさんいますよね。

しかし、それでは女性にモテるようになりませんよ。

 

女性に限らず男性もそうですが、人の話を聞いているよりも自分が話をしているほうがはるかに楽しいと感じます。

というか、人の話を聞くのは苦痛だと思うことが多いですけどね。

ですから、面白い話ができる人よりも、つまらないことであっても相手に話をさせることのできる人のほうが、よっぽど他人に受け入れてもらえます。

 

実際に面白いと感じる人って、話相手をいじるのが上手な人が多いですから、キチンと会話で来てますしね。

話し相手をいじると、その相手は何か話をしますよね。

そしてまたいじれば、また何か話をしますよね。

だから、会話のキャッチボールができますので、笑いもあり、そして相手を楽しませることができるんですよ。

 

ただ、相手をいじって会話のキャッチボールをしながら楽しませるのってものすごく難しいです。

そんなことができなくても、これだけ見につければ女性にモテるようになることがあります。

それは、聞き上手です。

面白い話をしなくても、そしていじらなくても、相手に気分よく話をさせることができれば、かなりモテるようになりますよ。

狙った女性をほぼ全員確実に落とすようになるには、他にもいろいろなテクニックなどを身に付ける必要があります。

ただ、聞き上手をきちんと身に付ければ、勝手に女性が落ちてしまうようになります。

狙った女性2~3人のうち、1人は落ちるという感じになります。

これだけ女性が勝手に落ちれば、かなりモテる方だと思いませんか。

それだけ、聞き上手をきちんと身に付けている男性が少ない、ということなんですけどね。

 

ちなみに、聞き上手は女性にモテる、と言われていますが、それで女性にひたすら質問を繰り返す人はかなり多いです。

それだと、尋問されているように感じてしまうので、苦痛を感じたりもするんですけどね。

大切なのは、女性に気分よく話をさせることですよ。

 

聞き上手に関しては、別のページで詳しく紹介しています。

そちらを参考にしてください。

参考記事:聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)