モテる男になるための必須条件!強いメンタルを持つためには?


 

このブログで、女性にモテるためのポイントを会話を中心にさまざまなことを紹介してきました。

ただ、本当は大切だけど、あえてあまり触れてこなかったことがあります。

それは「メンタル」です。

メンタルが弱いと絶対にモテる男になることができない、そう言い切っていいくらいメンタルはモテる男になるうえで非常に大切なんです。

 

ではなぜそんな大切なことを僕はあえて避けてきたのか、

それは、モテるための正しい知識(テクニック)と、その知識を使えば必ず持てるようになると信じてさえいれば、自然とメンタルは強くなり、上手くいかないことが続いても諦めずに女性にアプローチし続けることでモテる男になることができるからです。

また、メンタルを強くする方法などについては非常に奥が深く、どれだけ説明してもどうしても中途半端になってしまい、結局はメンタルを強くすることができない、それなら女性にモテる方法をしっかりと紹介していったほうが女性にモテるようになる近道になるだろう、そう僕は判断したからです。

その判断は、僕は今でも間違ってないと思っていますけどね。

 

大きな大会で優勝するような強いスポーツ選手になるのであれば、強靭なメンタルが必要でしょう。

だから、メンタルを強化するトレーニングなども同時に行う必要があります。

それよりもはるかに弱いメンタルでも女性にモテるになれます。

仕事でツラいことを乗り越えるのにも強いメンタルが必要ですが、それよりもはるかに弱いメンタルで女性にモテるようになれます。

ですから、メンタルを強化しなくても、女性にモテる知識を身に付けていったほうが効率はかなりいい、と判断したんです。

 

ただ、メンタル面に全く触れずにモテる男になる方法を紹介するには限界がある、ということも分かってきました。

 

そこで、ここでは女性にモテるための必要な強いメンタルを持つために、最低限必要なことを紹介していきます。

 

女性にモテる男になるための強いメンタルを持つために必要なこととは?

 

女性にモテるようになるためには、“あきらめない”ということが、結局は大切になります。

 

何ごとにおいてもそうですが、新しいことを身に付けようと思ったら、必ずと言っていいほど失敗しますよね。

仕事で新しい技術を身に付けようとする時も、初めは失敗が続いて怒られることが多いと思います。

ただ、失敗したことをきちんと見直して2度と同じ失敗を繰り返さないようにする、これを何度も何度も繰り返すことで、やっと新しい技術を身に付けることができますよね。

恋愛も同じです。

モテる技術を身につけるためには、初めはどうしても失敗が続きます。

ただ、失敗した事をきちんと見直して、同じ失敗を繰り返さない、それを何度も何度も繰り返すことで、モテる男になることができるんです。

 

しかし、仕事と恋愛の大きな違いがあります。

仕事で失敗すると怒られるし、失敗が続くと立場的に悪くなる、という危機感があったりしますよね。

それに対して、恋愛で失敗しても普通に生活できますし、誰にも怒られることはないですね(狙った女性に変なことして怒られた、といったことがあるかもしれませんが、それは話が別です)。

ですから、仕事の場合だと、精神的にかなり凹んだとしても、「怒られたくない」「悪い立場に立たされたくない」「リストラされたくない」などの気持ちから、再び技術を身に付けるための訓練なり業務なりを続けるんですね。

それに対して恋愛は、行動を起こさなくても誰も何も言いませんから、精神的に凹んでしまったらそのまま行動しなくなることが多く、結局モテる男にならない、なんてことになってしまうんです。

 

それで、こんな話をすると、
「仕事と同じように、モテるようにならないといけない、モテる以外に選択肢がない、と思い込めばいいですよね。」
なんていう人がたまにいますね。

しかし、そんなことは無理でしょう。

モテてもモテなくても普通に生活することなんてできますから、そんな状態で無理矢理“モテるる以外に選択肢がない”などと思い込むのは、はっきり言って誰にもできないですよ。

 

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

それは、精神的にへこんだり落ち込んだりしたら、酒を飲んで恋愛のことを忘れる、これが一番です。

飲みながら誰かに愚痴を聞いてもらうといいんですが、恋愛に関する愚痴ってなかなか他の人に話しづらいのではないでしょうか?

ですから、仲のいい人と恋愛の話はしなくても一緒に酒を飲んでワイワイ騒いだり、ひとり家で飲んでグッスリ寝たりするなどしたほうがいいです。

 

ただ、お酒が飲めないなら、無理して飲まないでくださいね。

お酒を飲んで忘れる、というのは嫌なことを忘れる時の象徴みたいなものです。

お酒が飲めないなら、好きなことに没頭して恋愛のことを忘れてください。

とにかく、恋愛のことを一度忘れればいいわけですから、それがお酒である必要はないですよ。

 

そして、気晴らしをすることができたら、またすぐに行動に移すようにするといいです。

そうすることで、失敗が続いたとしても途中であきらめることなく行動することができ、やがてはモテるようになることができますよ。

 

「メンタルを強くする話はいつのまにかどこかにいってしまったのでは?」
と、あなたは思いませんでしたか?

では、なぜ強いメンタルが必要なのかと言いますと、途中であきらめないためです。

しかし、メンタルを強化しなくても途中であきらめないように行動し続けることができれば、それはメンタルを強化することと同じだと思いませんか?

 

メンタルを強化するには、時間も手間もかかります。

それなら、酒飲んで一時的に嫌なことを忘れることで諦めずに行動し続けることができるなら、そちらのほうがいいと思いませんか?

 

強いスポーツ選手になるには、ツラいことを酒で忘れるなんて方法では到底無理で、メンタルトレーニングも必要になります。

仕事で難しいことを成し遂げるには、諦めさせない上司の存在が大きいですけどね。

 

ただ、恋愛はそこまでの必要はありません。

嫌なことがあったら、酒を飲んで気分転換する、それで十分です。

 

でも、メンタルを強化する方法も触れたほうがいいと思うので、また別の機会に紹介します。

 

続き:モテる男になるためのメンタルを強化するポイント!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)