グループLINE(グルチャ)で女にモテるための5つのポイント!


 

恋愛においてLINEは絶対に欠かせないものになってきていますよね。

LINEを上手にできる男は女性にモテ、上手にできない人は女性にモテない、と言ってもいいでしょう。

 

そして、グループLINE(グルチャ)も非常に大切です。

女性との出会いの場にもよりますが、まずはグルチャからという事ってありますよね。

合コンに参加しても、まずはみんなでグルチャしましょう、なんてことは珍しくはないですね。

 

とはいっても、合コンはさほど多くはないんですが、趣味のサークルや習い事などではグルチャで連絡を取り合うことも多いですよね。

あと、SNSなどで恋愛グルチャを募集していることもありますね。

 

そういった事を考えると、グループLINEは非常に大切です。

上手にできるかどうかでモテるかどうかが決まると言っても過言ではありませんから。

 

そこで、ここでは女性にモテるためにグループチャットのポイントを紹介します。

 

グループLINE(グルチャ)で女性にモテるための5つのポイント

 

グループLINEで女性にモテるための5つのポイントは以下の通りです。

 

 狙っている女性だけ特別扱いしない

グループLINEをしていていつも気になるのが、特定の女性にだけ褒めたり、絡もうとしたりする人です。

それで、狙っている女性が落ちればいいんですが、落ちたところを見たことがありません。

それどころか、全体の雰囲気が悪くなり、グループチャットに消極的になる人が多くなって、グループが自然消滅してしまうことだってあるんです。

雰囲気の悪いグループLINEに参加したいとは思いませんよね。

特別扱いされた女性も嫌でしょうし、周りも嫌な思いをしてしまいます。

ですから、特定の女性だけを特別扱いせず、女性全員同じように扱うことが大切ですよ。

 

 積極姿勢を見せながらも一生懸命になりすぎない

積極的にグループで発言をする事は大切です。

ただし、あまりにも一生懸命になりすぎると引いてしまいます。

出しゃばっているかの印象を与えてしまうこともあり、それが嫌われる原因になります。

ですから、あまり一生懸命になりすぎないことも大切です。

多くの場合、グループを作った人が一番発言が多くなると思います。

違う場合もありますけどね。

とにかく、一番多く発言する人の8割程度の発言量を目安にするといいでしょう。

出しゃばっているような人がいる場合は、その人以外で発言が一番多い人を目安にしてください。

もしあなたがグループを作ったのであれば、他の人と同じか少なめでもいいです。

ただし、発言した人全員に返事をしたほうがいいですよ。

自分から発言するのをやや控えめにして、他の人が話をしやすくなるきっかけを作ってあげるくらいがいいです。

 

 自慢話・愚痴・悪口を言わない

自慢話、愚痴、悪口を言わない、というのは、基本中の基本ですね。

しかし、なぜかそういう話をする人は多いです。

特に恋愛が絡むと自慢話をする人が多いですね。

しかも、さりげなく自慢しようとする人が多いんですが、自慢と取られないだろうと思っても自慢していることが丸わかりです。

自慢話はもちろんですが、愚痴、悪口も厳禁ですよ。

 

自慢話をするくらいなら失敗したことを話したほうが女性に受けます。

ただ、失敗談は笑える話にすべきですよ。

コーヒーに砂糖と間違えて塩を入れたらめちゃくちゃまずかった、なんて失敗談だと笑えますよね。

しかし、仕事で大きな失敗をして怒られた、という話をしたら、笑えないですから、あまりしないほうがいいです。

ただ、内容にもよりますけど、仕事の失敗談で嫌われることはあまりないとは思うんですけど、しないほうがいいです。

 

ちなみに、仕事の話はあまりしないほうがいいですよ。

一歩間違えると自慢話と取られたり、愚痴と取られたりもしますからね。

特に社会的地位の高い仕事をしている場合は、仕事の話をするとそんなつもりはなくても自慢話と取られることが多いです。

 

 誰かが言った事を否定しない

誰かが言った事を否定したりすると嫌われます。

間違った事を言ったことが分かっていても、「それは違うよ!」なんて言われたら、誰だって気分を害しますよね。

仕事上のことであれば否定しないとシャレにならないこともあると思いますが、仕事と関係なければ間違っていることを否定しなくてもさほど問題にもならないでしょうから、言っていることが間違っていても否定すべきではありません。

 

 上から目線で話をしない

趣味などが同じ人たちが集まったグループなどで、ちょっと他の人よりも上手だからといって上から目線で話をする人がいますね。

そういう人は嫌われます。

また、グループの一番年齢が上の人で、上から目線で話をする人がいますよね。

これだとますます嫌われます。

絶対に上から目線で話をしないようにすべきですよ。

趣味などのグループなら、他の人に教えてもらうという気持ちで接するのが一番いいです。

そして、何かを教えてもらったら「いい情報をありがとう!」などと、お礼をするといいですよ。

 

以上が、グループLINEで女性にもてるための5つのポイントです。

「当たり前のことばかりだなぁ!」なんて思ったかもしれません。

でも、この当たり前のことができないからモテないんです。

できてるつもりでもできてない人が非常に多いですよ。

今一度、当たり前のことができているのか、きちんと見直すことをおススメします。

 

ちなみに、僕が参加しているグループLINEで、1人の男性が追い出されてしまいました。

その男性は、出しゃばりで、自慢話ばかりをし、人の言うことを否定しまくり、しかも上から目線でものを言うという、好かれる要素が一切ない、嫌われない理由を探すのが非常に難しい、という人なんです。

ただ、誰かを誹謗中傷したり、言い合いをしたり、ネットワークビジネスや宗教などの勧誘をするといった、明らかな迷惑行為をしたわけではなかったので、追い出すかどうか非常に迷ったんですけどね。

でも、そのグループLINEに参加している女性2人と僕と3人で別のグループを作り、そこでいろいろ話し合った結果、その男性を追い出すことにしました。

 

明らかな迷惑行為をしてないのに追い出されることが多いのか少ないのか僕は知りません。

ただ、女性に限らず男性に対しても不快な行為をすれば、女性を落とせなくなるばかりではなく、グループを追い出されて接触すらできなくなる恐れがあります。

ですから、他人が不快に思うことを言うのは絶対に避けるべきですよね。

 

上に紹介したポイントは本当に最低限のことですので、必ず守ったほうがいいです。

ただ、これだけのことをしっかり守ってさえいれば、狙った女性を確実に落とせるとまではいいませんが、落とせる女性が出てきますけどね。

 

あと、そのほかのモテるためのポイントは、通常の1対1のやり取りと同じです。

LINEで女性にモテるポイントは別のサイトで紹介しました。

こちらには、狙った女性をほぼ確実に落とすことのできる方法を紹介しています。

参考にして下さい。

参考サイト:モテる男のLINE術

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)