プライドが高い男はモテないってホント?モテる為に必要なのは?


 

プライドが高い男はモテない
ということを聞いたことはありませんか?

確かに、プライドの高い人と話をしていると、あまりいい気はしないですよね。

知ったかぶりをしたり、説教臭くなったり、人を見下したりバカにしたり、自己中心的だったリ、そういう人と話をしていてあまりいい気がしない、と誰でも思うのではないでしょうか?

 

ただ、こういったことを自覚していても、なかなか改めることができないから、悩んでしまうのではないでしょうか?

プライドが高いことが原因でモテないことを自覚できない人は、このページは読まないとは思いますしね。

 

そこで、ここでは男性がプライドが高くなってしまう根本原因と解消法を紹介します。

 

プライドが高くなってしまう原因と改善するポイントは?

 

プライドが高くなってしまう原因は、実は自分に自信がないからなんですよ。

そんな事を聞いて、あなたは驚きましたか?

 

逆に自信があれば、プライドを捨てるのは簡単なんです。

自分に自信があるということは、そのことを自他ともに認めていることになりますよね。

ということは、他の人に対して自分をアピールする必要がなくなりますね。

また、他の人に認められているわけですから、恥ずかしいことをしても他の人の評価は変わらないわけです。

だから、プライドを捨てて恥ずかしいこともできてしまいますよね。

 

また、自分自身に自信があれば、心に余裕が出てきますので、プライドを高くする必要もない、ということにもなりますよ。

 

しかし、実際には自分に本当に自信を持つことができる人はほんの一握りです。

ですから、自分に自信を持てたらどうなるか、想像するのは難しいんですけどね。

 

そもそも自分に自信を持つということはどういうことなのでしょうか?

自分に自信がある人が、どんな分野においても自信を持っているのかといえばそういうわけではないですよね。

自分に自信のある文系の人が、数学が大の苦手だということなんて当たり前のようにあることですよね。

 

自分に自信があるということは、他の人から認められている(と自覚している)と考えると、納得できることが多いです。

他の人から認められると思っていれば、初対面の人とでも堂々と接することができますよね。

堂々とした態度は、自信にあふれた態度、なんて言いますよね。

他の人に認められないと思っていれば、おどおどするなど自信なさげな態度になってしまいますよね。

 

どんなことをしても他の人に認められると思っていれば、プライドを捨てて恥ずかしいことも平気でできますよね。

他の人に認められられないと思えば、自分がよく見られるように背伸びをしてしまいますよね。

そういう時って、自分のことを否定されたらムキになって反発しがちですし、他の人を認める余裕がないわけですから他の人に批判的になったり、上から目線で見下すような態度になったりもしてしまうんですよ。

そういった態度をプライドが高い、と言いますよね。

 

ということは、プライドの高い態度を取ってしまうのを改めるには、他の人に認められると自覚できるようになればよい、ということになりますね。

 

それで、他の人に認められるか認められないかは、コミュニケーション能力次第と言っていいでしょう。

一緒にいて楽しい人の周りには自然と人が集まります。

そうなれば、他の人に認められている、ということが自覚できるようになりますよね。

そうなるには、コミュニケーション能力を磨く必要があります。

 

それで、コミュニケーション能力を磨くには、経験を積むことが一番です。

最低限の知識は必要ですが、ほとんどの人が経験を重ねることでコミュニケーション能力を高めています。

元々コミュニケーション能力の高い人は、小さいころからたくさんの人と接してコミュニケーション能力を高めている人が多いですよね。

逆にコミュニケーションに関する本ばかり読んでいる人は、いつまでたってもコミュニケーション能力を高めることができませんよね。

コミュニケーションに自信を持つことができないから、いつまでも本を読んでいるんですけどね。

 

それで、コミュニケーション能力を高めるための最低限の知識と経験を積む方法については別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

 女性にモテるための自分に自信を持つ方法

 

 

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)