女性に「友達としてしか見られない」と言われる原因と対処法!


 

「『友達としてしか見れず、恋愛対象として見ることができない!』と女性によく言われるんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

好きな女性に、「友達としか見れない!」なんて言われたら、ショックは大きいですよね。

そんな時、あなたは「恋愛対象として見られたい!」と強く思うのではないでしょうか?

 

そこで、ここでは女性に友達としてしか見られない、と言われる原因と対処法を紹介します。

 

女性が「友達としてしか見られない!」と言う理由

 

まず、女性に「友達としてしか見られない」と言われた時、本心から言っていることもあれば、嘘を言っていることもあります。

女性は、嫌いな人にも恋愛感情を持っている人にも、そして、本当に友達としては付き合っていけるけど恋愛対象として見ることができない人にも、そのようなことを言います。

 

それで、女性にそのように言われた時に、ある程度見当できることがあります。

 

まず、あなたがデートに誘った場合、告白した場合、恋愛感情を持っていることをほのめかしたりした場合は、本当に友達と思っているか、嫌いなのか、好きでも嫌いでもないのか、いずれかです。

つまり、断り文句ということですね。

 

それ以外は、女性の本心が分からないことが多いです。

恋愛感情を持っていることを隠すために「友達としてしか見られない!」ということもあれば、本当は嫌いだけどそんなことはズバッということができないので「友達としか見られない!」というでしょう。

本当に友達としてしか見ることができない、という場合でも、そのように言うでしょう。

 

それで、「友達としてしか見られない!」と言われて「実は恋愛感情を持っているんだ!」と思って女性と接した場合、女性が恋愛感情を持っていなかったら取り返しのつかないことになる場合が多いです。

そこで、そのように言われたら、女性は恋愛感情を持ってないものだと考えて行動をすべきですよ。

 

女性に恋愛対象として見られるには?

 

女性に恋愛対象として見られるには、女性に付き合っているところを想像させることが大切です。

 

男の場合、女性を一目見て「付き合ってみたい!」「付き合えない!」の判断をする事がよくあると思います。

それで、「付き合ってみたい!」と思った女性に対しては、一瞬でも肉体関係を持っているところを想像してしまうのではないでしょうか?

これは、実は逆もあり得るんです。

つまり、肉体関係を持ったことを想像した女性に対しては、恋愛感情を持ってしまう傾向があります。

これは脳の錯覚と言われているんですけどね。

脳は、「恋愛感情=肉体関係」と単純に処理してしまうんです。

 

一度、きれいだけど恋愛感情は持てない(女として見られない)有名人(女優、アナウンサー、モデルなど)と肉体関係を持ったところを想像してみてください。

キレイではない人や嫌いな人と肉体関係を持ったところを想像すると、気持ち悪くなったりしてますます嫌になりますから、必ず見た目がきれいな(かわいい)有名人と肉体関係を持ったところを想像してくださいね。

繰り返し想像していると、不思議と恋愛感情を持つというか、女として見ることができるようになりますよ。

 

これは女性も同じです。

ただ、女性は肉体関係だけではなく、デートしたり、付き合っているところを想像できれば、恋愛対象として見るようになります。

もちろん、見た目も中身も理想の男性を見れば、恋愛感情を持ち、付き合っているところを想像してしまうでしょう。

そういう感情を持たなかったとしても、何かのきっかけで付き合っているところを想像させることができれば、女性は恋愛感情を持つことができます。

 

つまり、友達としてしか見られない男性に対しては、恋愛しているところを想像したことがない、ということが言えるわけですね。

逆に、友達としてしか見ていなかった男性と付き合っているところを想像させることができれば、恋愛感情を持たせることができますよ。

 

ちなみに女性が「友達としては好きだけど、付き合っているところが想像できない!」ということがありますが、これは本心であり、見事に女性心理を表したセリフだと言えますよ。

 

ただ、だからといって女性に「僕と付き合っているところを想像してみてよ!」といきなりいっても、想像はしてくれません。

「なに言ってるの!」なんて言われて笑われるだけでしょう。

そうではなくて、徐々に恋愛のことを想像させることが大切です。

 

2人で食事などに行くことができる関係なら、2人で手をつないでいるところを想像させるとか、まだ2人きりでどこかに行ける関係でなければ、2人でどこかに出かけるところを想像させるとか、少しずつ段階を踏んで想像させることが大切ですよ。

 

その具体的な方法は、別のページで紹介しました。

こちらのページでは、想像させるという言葉は使わず、話をさせるという言葉を使っていますが、話をさせることができれば勝手に想像してくれます。

ですから、○○の話をさせる、ということは、○○を想像させる手段だと思ってもらっていいです。

ぜひ参考にしてください。

参考記事:女友達を彼女にする方法・会話術~幼馴染も彼女にできる!

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)