女性とのデートでお店選びを間違えただけでフラれる?


 

「付き合う前の女性とのデートで食事をするお店ってそんなに大切なのかなぁ?」
と、僕の知り合いが言っていました。

その人は、「楽しく話ができれば、どこでもいいんじゃないの?」なんて言っていたんです。

立ち飲み屋とか、よっぽどひどいお店は別として、白●屋とか和○とかでもいいんじゃないの?なんて言っていたんですよ。

 

そこで、ここでは付き合う前の女性とのデートでのお店選びの重要性を紹介します。

 

付き合う前の女性とのデートでのお店選びの重要性

 

まず、付き合う前の女性をデートに誘う時、どこにでもあるチェーン店よりも普段あまり行かないような素敵なお店のほうがOKしてくれやすいです。

 

女性をデートに誘うには、理由が必要だということは聞いたことありませんか?

ただ、「今度、食事に行こう!」と誘うよりも「仕事のことで話があるから、食事しながら話そう!」と誘ったほうが、OKしてくれやすいです。

これは、人間心理でどのような理由にせよ、とにかく理由がない時よりもある時のほうが頼まれごとにOKしてくれやすい、ということが分かっています。

理由はどうでもいいんです。

極端な話、「新宿のバスターミナルが新しくオープンしたから、その近くで食事をしよう!」と誘った場合、バスターミナルがオープンすることと食事をする事と全く関連性はありませんが、それでも理由がないよりかは理由があったほうがOKしてくれやすい、ということになります。

 

ただし、これはあくまでもデートの誘いにOKしてくれる要素の1つにすぎません。

デートの誘いにOKしてくれる要素は、他にもたくさんあります。

行きたいと思っていたけど行ってないお店に誘われたら、どんな男性でも無条件にOKしてくれることだってあります。

また、今まで行ったことのないような素晴らしそうなお店だったり、あるいは新規オープン店だったりしたら、女性は「行ってみたい!」と思って、デートの誘いにOKしてくれやすくなります。

 

それなのに、どこにでもあるチェーン店に誘ったら、「行ってみたい!」なんていう気持ちにならないですよね。

そうすると、デートを断る要素の1つを作ってしまうようなもの、つまり、デートの誘いを断られる確率を高くしているわけですね。

 

デートの誘いにOKしてくれなければ、何も始まりません。

ですから、デートに誘うお店選びはかなり大切ですよ。

 

また、女性とデートする時は、その場の雰囲気はかなり大切です。

僕たち男性も、お店などの雰囲気に感情などがかなり左右されることが多いのではないでしょうか?

にぎやかなお店なら、知らないうちに自分もにぎやかになったり、逆に静かな雰囲気のお店だと落ち着いたり、

また、飲みに行く時に一緒に行くメンバーが騒ぐタイプなら一緒に騒いだり、逆に静かなタイプの人と行くと自分も静かになったり、といったことがあると思います。

 

あと、知らない間にお店の雰囲気によって行動が左右されていることもあります。

最近は変わってきていますが、以前のファーストフードは店内は赤を基調としていました。

それは、お客に早く帰ってもらうためです。

落ち着いた雰囲気だと長居しがちなので、客の回転が悪くなり、売上が落ちてしまっていたんです。

しかし、赤を基調としていると、落ち着かないので長居せず、食事を済ませたらすぐに帰るので、回転が良くなり売上も高くなったんです。

最近は、赤が基調だと、お客が来ないから、落ち着いた色遣いをするようにしているみたいですけどね。

 

ということは、女性とデートで一緒に行く店が落ち着かない雰囲気だと、女性が早く帰りたいという要因を作ってしまっていることになります。

にぎやかな雰囲気だと、恋愛関係にならず友達関係になる要因を作ってしまっていることになります。

居心地が悪い店だというまでもなく、女性は早く帰りたいと思うことでしょう。

 

そして、同じことを言っても、話し方やその場の空気によって意味が変わることがありますよね。

例えば、「○○さんのことが好き」と言った場合、みんなの前でサラッといえば、友達として好きだと取られがちですよね。

しかし、女性と2人きりで、夜景のきれいな雰囲気の良いバーで静かにいうと、恋愛対象として好きだと取ってくれることが多いですよね(誘い方などそれまでの流れもあるので一概には言えないものの…)。

それで、お店の雰囲気次第では同じことを言っても、女性が受け取り方が変わります。

ですから、女性に恋愛感情を抱かせるのに有効なセリフでも、雰囲気の悪い店だと逆に嫌われてしまうことだってあるのです。

 

あと、その時の感情によっても影響を受けることがありますね。

店員があまりに態度が悪かったり、料理があまりにもマズかったりすると、イライラしたり不快感を感じたりしますよね。

その場合、一緒にいる人までイライラさせ不快感を持たせる人だという印象を与えてしまうんです。

そんな事を一切していなくてもですよ。

ですから、最悪の場合、お店選ぶを間違えると、それだけでフラれてしまうことがあるんです。

 

ですから、デートでのお店選びはとても大切ですよ。

 

付き合う前の女性とのデートでのお店の選び方のポイントは、別のページで紹介しました。

そちらを参考にしてください。

参考記事:初デートで付き合う前の女性と食事をする店を選ぶポイント

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)