自分の意見を言う男性はモテるってホント?知らないと損する!


 

「自分の意見も言わず、何を考えているかわからないような男はモテない!」
と言っている女性がいました。

それで、女性がそういう事を言うと、モテなくて悩んでいる人は、
「女性にモテるためにしっかりと自分の意見を言うようにしよう!」
と思うのではないでしょうか?

 

では、本当に自分の意見をハッキリという男性はモテるのでしょうか?

 

自分の意見をハッキリ言う男性はモテるってホント?

 

まずは、結論から言います。

女性が興味がないことに関して自分の意見をハッキリ言っているように見える男性は、モテる傾向があります(ただ、話し方次第では嫌われます)。

ただし、女性が興味のあることに関してハッキリ意見を言ってしまうと、女性に嫌われモテない傾向があります(これも、話し方次第では女性を惹きつけることができます)。

 

これはどういうことかと言いますと、女性に限らず男性もそうですが、誰でも自分の意見を否定されたら、頭にきて反発したくもなりますよね。

それで、自分の興味ある分野はそれなりには自分の考えが出てきますよね。

それで、女性が持っている考えと正反対のことを言ってしまったら、女性は不愉快になる事間違いなしですよね。

ですから、女性が興味あることに関して自分の意見を言うと、嫌われる傾向があるんです。

ただし、女性と同じ考えであれは、ハッキリと意見をいう事で逆に惹きつけることはできますよ。

 

また、女性が興味のない分野に関しては、さほど意見を持っていません。

ということは、反発したいとも思いませんし、頭にくることもありません。

逆に、意見をハッキリ言う人はなんだかカッコよく見えてしまうものです。

だから、女性を惹きつけることができるのです。

ただし、女性の興味ない話を長々したり、あるいは愚痴に聞こえたら、女性に嫌われるのでモテません。

 

自分の意見をハッキリ言ってモテるには、女性の興味のない分野で端的に分かりやすく、そして、愚痴に聞こえないように言うようにすることが大切です。

 

映画や小説などで、意見が違って口論になったとしても、友情にひびが入ることはない、なんて感じのことを言っているシーンが時々あります。

しかし、そんなことは現実には滅多にありません。

 

今まで仲が良かったのに、たった一つのことで意見が合わず、口論になったら、仲が悪くなってしまった、なんてことが当たり前のようにありますよね。

ですから、相手の考えていることと違うことを言ってしまったら、嫌われると思ったほうがいいですよ。

 

自分の意見をハッキリと言っているように見える男性は、なんだかカッコよく見えますのでモテる傾向はあります。

ただし、自分の意見をハッキリといって人から好かれるのは、非常に難しいです。

 

テレビなどで、辛口でズバッとものを言うタレントさんなどは、結構受けがいいですよね。

でも、そういう人は何を言えば受けるのかを計算しています。

本当は意見を持ってないことの対しても、どのようにすれば辛口のコメントズバッと言っているように思われるのか、そして、受けるのかをきちんと計算しているんです。

それが上手にできる男性は、女性からモテるでしょう。

ただし、大半の人はそれが上手にできず、嫌われる傾向があります。

タレントでも、そのあたりの計算がヘタな人は、ブログやtwitterなどが炎上するだけで嫌われていますよね。

タレントなどではない場合、そういったことを計算するのが上手ではない傾向が非常に強いので、意見をハッキリ言ってモテようなどと考えないほうがいいですよ。

 

女性にモテる会話とは?

 

女性にモテるためには、自分の意見をあまり言わないようにする方が無難です。

自分の意見をハッキリということは、劇薬だと思ったほうがいいです。

劇薬は劇的に良い効果を期待できる一方、副作用のリスクが大きくなりますよね。

つまり、意見をハッキリ言っていると、女性から頼もしくみられてモテるようになるかもしれませんが、女性から嫌われるリスクも大きくなります。

そんな大きな劇薬を使わなくても、女性にモテるようになれますよ。

 

女性にモテるには、聞き上手が一番です。

聞き上手は「女性の言うことをただ聞くだけ」だと思ってしまい、簡単だと思ってしまう人が少なくないですよね。

しかし、そんな簡単なことではありません。

聞き上手は思っている以上に難しいですし、ストレスも溜まります。

聞き上手になっているつもりで、実は全然なっていない人ってかなりたくさんいますよ。

 

聞き上手になって持てる方法については別のページで紹介しました。

興味があれば参考にしてください。

 聞き上手になるには?~女性にモテるようになる第一歩をマスター!

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)