体の良い断り文句かどうか見分ける方法~女性がデートを断る本音!


 

意中の女性をデートに誘って断られた場合、何か理由をつけることが多いと思います。

「体調が悪いから…」
「最近、仕事が忙しいから…」
「週末は習い事してるから…」
などなど、本当にいろいろありますよね。

ただ、女性はデートの誘いに対して
「あなたとデートするのはイヤだ!」
と、断る人はあまりいないですよね(たまにはいますが…)。

ですから、何らかの理由をつけて体よく断りますよね。

 

ただ、本当に用事があってデートを断ることもあるはずです。

本当は女性はデートしたかったけど、どうしても外せない用事ができたために、断ることもあるかもしれません。

 

そこで、ここではデートに誘った女性から断られた時に、それが体の良い断りなのかどうか判断する方法を紹介します。

 

体の良い断りかどうかを見分ける方法~女性をデートに誘った時の対処法

 

まずは、基本的なことから紹介します。

女性をデートに誘って断られた時に、その場で別の日にデートする約束ができなかったら、体の良いお断りだと思っていいです。

 

女性がデートしたいと思ったら、「明日はダメだけど、来週は大丈夫だよ!」など、女性がデートできる日を言ってくれることが多いです。

女性がデートしてもいいかな、と思ったら(デートするのが嫌だと思わなかったら)、女性が断った後に「いつなら大丈夫?」と聞くと、都合の良い日を教えてくれることが多いです。

「いつなら大丈夫?」と聞いたときに、「今はよく分からない」と言われたら、体の良い断りであることが多いです。

 

これが基本中の基本です。

 

ただし、例外があります。

女性が気になっている男性からデートに誘われても、思わず断ってしまうこともあるんです。

詳しい話をすると長くなるので省略しますが、ここでは気になっている男性からデートに誘った時に思わず断ってしまうことがある、ということだけを理解してもらえればいいです。

 

また、デートに誘ってきた男性がどれだけ自分に対して思いを寄せているか試すためにわざと断ることもあるんです。

つまり、一度の断りだけで諦める人は思いが弱く、一度や二度断っても再びデートに誘ってくるなら思いが強い、と女性は判断するわけですね。

それを試すために、本当はデートしたいにの一度断ることがあるんです。

 

これらのように、例外はあるんですが、基本的に別の日にデートする約束ができなかったら、体の良い断りですよ。

 

女性をデートに誘って体の良い断りをされた時の対処法

 

女性をデートに誘って断られた時、試しているのか、思わず断ってしまったのか、本当に体の良い断りなのか、区別ができないと思います。

ですから、諦めずに何度か誘ってみるといいですよ。

ただし、体の良い断りをしているのにデートに誘い続けたら、関係が悪化してしまいます。

合コンなどで知り合った女性で連絡方法がLINEなどしかない場合は、ブロックされるでしょう。

職場などが同じ女性なら、気まずくなって普通に会話することができなくなるでしょう。

友達として仲良く話ができていたのに、デートに何回か誘っていたら無視されるようになった、なんてこともありますしね。

 

女性との関係を悪化させたくないのであれば、何度も誘わないほうがいいです。

実際のところ、デートの誘い方に問題がなければ、デートしたいと思っていたのに思わず断ってしまうということは、まずありません。

また、最近は女性が試すことは少なくなったように思います。

草食男子が増えて、女性が肉食化しているせいなのでしょうか、女性が試すことは少なくなっている感じがします。

ですから、女性をデートに誘って断られ、別の日にデートの約束ができない場合は、体の良い断りだと思って対処しても大丈夫です。

 

女性がデートの誘いを体よく断るのは、それまでに問題があったからです。

女性の大半は、2人でいるのがイヤだと思わなければ、デートしてもいいかなと思ってくれます。

「一緒にいても沈黙して気まずい思いをしそう!?」
「清潔感がないから、一緒にいたら不快感を感じそう!?」
「変なことされそう!?」
などと思われたら、女性はデートの誘いを断ります。

そうでもない限りは、デートの誘いにOKしてくれることが多いです。

ということは、デートに誘って断れたということは、女性は2人でいるのがイヤだと思っている、ということになりますよね。

今までの会話やLINEなどでのやり取りでそう思わせてしまっているので、振り返ってみてどこに問題があるのかを見つける必要があります

そして、そこを改善していく必要がありますよ。

これは正直難しいんですが、それができないといつまでたっても女性をデートに誘うことができないですよ。

 

ちなみに、気が付かないうちにしてしまう失敗で多いことが2つあって、恋愛話をした場合と、一方的に話をしている場合です。

 

恋愛話は内容によっては下ネタを連想してしまいます。

女性が下ネタを連想してしまったら「変なことされそう」と思ってしまいますので、デートに誘っても断られる可能性が高いです。

話は盛り上がっているように思ってしまいがちですが、実は女性は本心では引いていることがありますよ。

 

あと、女性は男性に比べると聞き上手な傾向がありますので、ついつい一方的に話してしまうことがあります。

それで、一方的に話ができると、なんだか話が盛り上がったかのように錯覚してしまいがちです。

また、相槌が上手な女性は多いので、それが余計に話が盛り上がっているように錯覚してしまうんです。

しかし、一方的に話をされたら、かなり退屈ですし嫌になってしまいます。

女性にそう思われたら、デートに誘っても断られますよ。

 

女性に嫌われる会話について、別のページで紹介しました。

参考にしてください。

 女性に嫌われる会話~女性に好かれると思っていた会話が実は…

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)