付き合う前の女性とのデートで沈黙した時の対処法!コレでOK!


 

「付き合う前の女性とデートしてる時に話すことがなくなって沈黙することがあるんだけど、どうしたらいいんだろう?」
と、あなたは悩むことありませんか?

付き合って何ヶ月も経って、かなり仲が良くなったカップルなら沈黙しても全然気まずくはならないですよね。

しかし、付き合う前の女性とのデートで沈黙したら、かなり気まずい雰囲気になりますよね。

そして、もしそうなったら次のデートに誘っても断られてしまう、なんてことになりやすいです。

 

そこで、ここでは付き合う前の女性とのデート中に沈黙した時の対処法を紹介します。

 

PAK85_lalaokotteiruOL20140321_TP_V1

付き合う前の女性とのデートで沈黙しないための準備

 

付き合う前の女性とデートする時に、沈黙しないための準備をしておいたほうがいいです。

まずは、デート中の会話の基本を身に着けておくといいでしょう。

デート中の会話については別のページで紹介しました。

参考にしてください。

参考記事:付き合う前の女性とデート中の会話~沈黙して気まずい雰囲気を避けるには?

 

 

付き合う前の女性とのデートで沈黙した時の対処法

 

付き合う前の女性とのデートで、どれだけしっかりと準備をしてもどうしても沈黙することがあります。

口数の少ない女性やあまり反応してくれない女性とのデートでは沈黙することが多いですよね。

そういった時の対処法を紹介します。

 

上で紹介した参考記事で、ある程度、対処法を紹介しました。

・今まで話してきたことを思い出し、もう一度掘り下げたり広げたりする。
・スマホに画像や動画を入れておいて、それをネタにする。
・携帯やスマホでニュースをチェックして話題にする

の3つを紹介しました。

スマホをいじる時に何も言わないと、失礼だと思う女性はいます。

でも「そういえばさっき面白いニュースを見つけたんだけど…」と言いながらニュースをチェックすると、失礼だと思われないでしょう。

 

それ以外にも、遊園地やボーリングなど、会話をあまりしなくてもいいところでデートすれば、会話が途切れても気まずい雰囲気にはならないですね。

 

ここでは、別の対処法を紹介していきます。

 

僕は付き合う前の女性とのデートは食事と決めています。

それで、沈黙したときはメニューを見てちょっと珍しい飲み物や食べ物を探します

見つけたら、
「ねぇ、これ飲んだ(食べた)ことある?」
と聞きます。

もしあるなら、どんな味なのか聞いてみましょう。

それで、「じゃあ、一度試してみようかな?」と言って注文します。

女性が食べたり飲んだりしたことがない、という場合も
「じゃあ、試しに注文してみようかな?」
と言って注文するといいです。

そうすると、その食べ物や飲み物について話を広げることができますよね。

そして、口にした時に感想を言うことができますよね。

これを繰り返すと、1時間くらいならなんとかなります。

 

食事デートの場合、話題を用意していれば初めの1時間は話すことがなくて沈黙することはまずありません。

そして、スマホのニュースをチェックしていれば、なんとかなる事が多いです。

しかし、あまり話をしない女性だとそれでは話題が持たないことがあります。

そんな時は、珍しいものなどを探して話題にするといいですよ。

 

ただし、珍しい人を探して「あの人、ちょっと珍しくない?」というのはやめたほうがいいです。

悪口を言っているように見られて、女性の印象が非常に悪くなります。

それなら、沈黙が続いたほうがまだましです。

 

参考記事:付き合う前の女性とデート中の会話~沈黙して気まずい雰囲気を避けるには?

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)