合コンで気になる女性と話ができない時の対処法!


 

「合コンで気になる女性と席が遠くて、なかなか話ができないことが多くて…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

合コンの人数が多くなると、女性全員と話をすることができなくなりますよね。

それで、気になる女性と話ができないことがよくあるのではないでしょうか?

そして、気がついたら別の男性と仲良くなっていたり、お持ち帰りされていたりすることもあるのではないでしょうか?

そういうことが続くと、もう合コンに参加したくなりますよね。

 

そこで、ここでは合コンで気になる女性と話ができない時の対処法を紹介します。

 

nomikai_goukon

 

合コンで気になる女性と話ができない時の対処法

 

合コンで気になる女性と話ができない時、どうでもいい女性と話をすることになると思います。

この時に、どうでもいい女性に対して、嫌な顔をしたり、話したくないという態度をしたりしてはいけません。

肝心の気になる女性に対して悪い印象を与えてしまいます。

ですから、どうでもいい女性とも話を盛り上げるようにすることが大切ですよ。

 

そしてもうひとつ知っておいたほうがいい事があります。

それは、話が一番盛り上がるのは話し始めてから約30分後、ということです。

それ以降はダラダラと話が続くだけで、盛り下がりがちです。

 

僕の知っている、合コンの幹事をよくやる人がいますが、その人は2時間の合コンなら席替えを3回(40分おきに)行います。

それは、話し始めて30分以上たつと盛り下がることを知っているからです。

40分経つとちょうど話が盛り下がり始めるので、そのタイミングで席替えをするわけですね。

 

これらのことを頭に入れたうえで、具体的な方法を紹介します。

 

まずは、近くに座っているどうでもいい女性と話を盛り上げます

そして、40分たったころに席替えをします。

あなたから言い出しにくい時は、幹事にお願いするといいです。

5対5くらいの合コンであれば、気になる女性の近くに座るのは、それほど難しい事ではないと思います。

ただ、できるだけ気になる女性の前か横に座るようにしたほうがいいですけどね。

そして、気になる女性と話を盛り上げて、1対1で話ができるようにしていきます。

初めは4~6人(女性2~3人と男性2~3人)で話をし、30分たったころに気になる女性と1対1で話をするようにします。

そうすれは、連絡先の交換やデートの約束、お持ち帰りなどがスムーズにできますよ。

 

もし、気になる女性と話をしているときに、誰かが「席替えをしよう!」と言ったら、女性に「○○ちゃん(気になる女性の名前)ともう少し話がしたいから、ここにいてもいいよね!」と聞くといいですよ。

話が盛り上がっていれば、まずその女性は「私はいいけど…」くらいのことは言ってくれます。

ここで大事なのは「~だから」です。

上の例のでは「話がしたいから」です。

人は何か理由をつけて頼みごとをされると、断りにくいんです。

ですから、「一緒にいたい」などお願いをする時は、何か適当な理由をつけるといいですよ。

 

関連記事:合コンで初対面の女性と盛り上がる会話とは?

 


topkasarai

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)