個性のある男性はモテる?恋愛で個性を磨く必要があるのか?


 

「今からの時代、個性が大切だ!」
なんていうことを耳にしたことはありませんか?

従来の社会ではYesマンタイプが良いとされていましたが、これからは個性が大切になる、なんて言われています。

これは社会だけではなく、プライベートでも個性のある人もほうが受けが良いように見えますよね。

個性のない人は、嫌われることはあまりないですけど、いまいち目立たない存在になりがちですよね。

しかし、個性のある人は、目立ちがちですよね。

 

では、恋愛においては個性のある人のほうが有利になるのでしょうか?

モテる男性を見ていると、個性的な人が多いようにも感じる事ってありませんか?

はたして、本当に個性のある男性のほうがモテるのでしょうか?

a0001_016452

 

モテる男性は個性があるってホント?

 

まずは結論から、

個性はモテる要素の1つになり得る、ということができます。

ただ、あくまでモテる要素の1つにしかすぎません。

そして、個性はモテない要素の1つにもなり得ます

 

例えば、赤・黄色・緑のまだら模様の上下を着ている男性がいたら、ほとんどの人が「個性的なファッション」だと思うでしょう。

ただ、こういった個性的なファッションが万人受けするのかといえば、そういう事はないですよね。

とっても似合っていたとしても、一部の女性からは強く支持されたとしても、嫌がる女性も多いのではないでしょうか?

 

これはちょっと極端な例なんですが、内面の個性も一部からは非常に強く支持されるものの、逆に一部の女性からは毛嫌いされます

 

個性的な人というと、他の人とは違う特徴がある人のことを指しますよね。

他の人とは違う特徴を持っている、という事は、万人受けしない、という事になります。

それで、個性は一部の人からは強烈に支持されることが多いんですが、ただ、強烈に嫌う人も最低でも同じくらいの人数はいます。

 

という事は、個性的な男性は、一部の女性からは強烈に支持される、つまりモテる、ということができますが、その他大勢からは嫌われるか興味を持たれないかのどちらかになります。

 

なぜ、個性的な人はモテるように見えるのか?

 

「個性的な男性は、一部の女性からはモテる!」
こういう話をすると、反論する人は多いです。

「モテる人って個性的な人が多いでしょう!」

確かにそう見えますよね。

 

それは、一部の女性が熱烈に支持するからモテるように見えるだけです。

しかも、口説かなくても支持してくれる(惚れる)わけですから、モテるように見えますよね。

10人女性がいたとしたら、そのうち2~3人が惚れれば、それはモテるように見えますよね。

そして、実際に10人中2~3人の女性が惚れる男性なんて滅多にいないですよね。

だから、口説かなくても数人の女性が惚れるだけで、モテるように見えるんです。

 

もし、一部の女性から惚れられても、肝心の女性に嫌われたら、あなたはどう思いますか?

それは誰もが嫌だと思うのではないでしょうか?

モテるようには見られなくても、肝心の女性を振り向かせることができたほうがよっぽど嬉しいのではないでしょうか?

ですから、モテるようになるために個性的な男性になろう、と考えないほうがいいです。

 

 

肝心な女性にモテるようになるには?

 

肝心な女性にモテるようになるのに一番大切なのは、コミュニケーション能力(会話)です。

そして、狙った女性を惚れさせ口説き落とすには、個性を出さないくらいのほうがいいです。

個性を出さないようにして、女性の言うことに共感し、褒めていったほうが、女性を惚れさせることができます。

 

個性を出そうとして、女性の言うことに反論して、「僕は○○だと思うよ!」なんて言ったら、まず嫌われます。

そして、個性があると思わせるために、自分をアピールばかりしていたら、女性から嫌われます。

それよりも、自分のことは一切アピールせずに、女性の話を聞いていたほうが、よっぽど女性を惚れさせることができるのです。

 

ですから、個性を出さないようにし、女性を楽しませる会話ができる方がモテますよ。

 

女性にモテるための会話の方法は別のページで紹介しました。

興味があればそちらをご覧ください。

 女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)