約束を守れない男性はモテない!女性の意外な本音とは?


約束を守れない モテない について

 

「約束を守れない男性はモテない!」
と聞いて、あなたはどう思いましたか?

「そんなの当り前だろう!」
と思ってくれたことを願います。

待ち合わせに遅刻する、頼まれたことをやらない、借りたものを約束の期限までに返さない、など、いろいろあると思いますが、とにかく約束を守らない人は女性にモテないどころか男性からも嫌われてしまいますよね。

a1640_000404

 

「そんなこと言われなくてもわかってるよ!」
そんな声が聞こえてきそうな感じですね!

そんな当たり前の話をわざわざしたのは、実はある女性と話をしていて
「女性っていろいろなことを考えているんだなぁ!」
と思ったからなんです。

その女性が言ったことは、多分、多くの女性が思っていることだと思いますので、ここで紹介します。

 

約束が守れない男性は○○だからモテない!

 

僕は話をした女性が、約束を守れない男性はモテない理由としていったことは、
「仕事ができなさそう!」
ということでした。

つまり、仕事をするうえで約束は絶対に守らないといけないことですね。

たった1つの小さな約束を守れなかっただけで、信用を失ってしまい、評価が落ちてしまって昇格できなくなった、ということがあるんです。

ドラマ「半沢直樹」を観ていたら分かると思いますが、たった1つの致命傷のせいで出世レースから外れてしまう、なんてことがあるんです。

実際の社会と比べると、ドラマでは少々オーバーに表現されていたかな、とは思います(僕は銀行の世界を知らないので、本当のところはわからないですよ)。

ただ、一生懸命仕事をしたにもかかわらず、ちょっと失敗してしまっただけで、信用を取り戻すのに時間がかかってしまい、出世が大幅に遅れてしまう、なんてことは多くの職場で当たり前のようにあります。

誰でも守ることのできる約束を、ちょっとしたルーズな気持ちだけで守らないなんて論外ですよね。

 

ということは、将来約束を守れない男性と結婚してしまったら、いつまでたっても安月給のまま暮らしはよくならず、場合によってはリストラ候補にあがってしまって、生活苦になるかもしれない、なんていうことを女性は考えるようです。

その女性は20代前半くらいのOLでしたが、まだ若いのに結婚のことを意識していたんですよ!

「結婚願望はそれほどないけど、男性のことを恋愛対象として見るようになったら、結婚したらどうなるか、ということは意識してしまう!」
なんて言っていましたけどね。

 

女性は何歳になると結婚のことを意識するのかは僕にはわからないです。

個人差も非常に大きいとは思うんですけどね。

また、結婚のことを意識していてもそのことを口に出さない女性は多いです。

そのほうが男性からモテやすい、という事を知っている女性は結婚を意識していてもそのことは口にはしないと思います。

ただ、女性はどれだけ若くても「この男性と結婚したら…」ということを考えている、と思っておいたほうがいいでしょう。

そして、仕事ができなさそうなところをみせないようにしたほうがいいでしょう。

 

約束を守る、ということは最低限しておかなくてはいけないことですね。

また、できない約束をしないこともとっても大切ですよ。

その他にもルーズなところをみせないようにすることも大切ですね。

 

心理学では、女性は無意識のうちに結婚のことを意識しているの、とされています。

実際に女性の心理は、無意識のうちに結婚のことを意識している、と考えると大体のことは納得できます。

ですから、女性は結婚を意識しているものとして行動したほうがいいですよ。

つまり、女性があなたのことを恋愛対象として意識したときには、「あなたと結婚したらいい暮らしができるかな?」と考えている、と思っておいたほうがいいですよ。

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)