お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しないってホント?


お見合いパーティー 40代男性 カップル成立しない について

 

「もう、40歳を超えたからなのか、お見合いパーティーに参加してもカップル成立できなくて…」
と、僕の知り合いが嘆いていました。

僕の知り合い以外でも、40代になると同じようにお見合いパーティーでなかなかカップル成立しない、と悩んでいる人は多いということですよね。

 

そこで、40代男性はお見合いパーティーでカップル成立は本当に難しいのか、また、カップル成立させる方法やコツなどはないのか、などを紹介します。

a0002_009212

 

40代男性はお見合いパーティーでカップル成立が難しいってホント?

 

20代女性を対象に、40代男性が恋愛対象になるのか、アンケート調査をすることってありますよね。

それで、どのアンケート結果を見ても40代男性が恋愛対象になり得ると答えている女性が8割近くいます

40代男性がいいと思っている女性が約2割、40代でも問題ないと思っている女性が約6割です。

つまり、20代女性のうち約2割は、40代男性は恋愛対象にならない、ということですよね。

 

それで、僕の実感から言うと、40代男性は恋愛対象にならないと答えた20代女性のうち、その半分は過去に40代男性と接して悪いイメージがついてしまっているんだと思います。

「40代男性は自慢話ばかりするから、ウザい!」
「40代男性はエラそうだから、イヤだ!」
と思っている女性は、過去に接した40代男性によって悪いイメージが作られてしまったわけですよね。

しかし、その思い込みは簡単に変えることができますよね。

女性に対して普通に接するだけで、曲がったイメージを説くことができますよね。

「40代なのに、エラそうにしないんだぁ!」などと思ってもらうだけで、恋愛対象の候補になることができますよね。

 

ですから、本心から40代男性を恋愛対象にできない20代女性は、全体の約1割くらいだと思います。

1割というのは僕の経験からの推測なので、どこまで正しいのかはわかりません。

とはいっても、40代男性が恋愛対象にならないと答えている女性は、2割しかいないんです。

であれば、お見合いパーティーで40代男性が不利になるとまでは言えないでしょう。

 

ちなみに僕は41歳ですが、お見合いパーティーに参加すればほぼカップル成立できています。

しかも、20代で美人が多いです。

そのことを考えても、40代という年代がカップル成立しない理由にはならないですよ。

 

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立しない本当の理由とは?

 

僕は「カップル成立しない!」という僕の知人にいろいろ話を聞いてみました。

どんな話をしたのか、を中心に聞いたんです。

そうしたら、なぜカップル成立しないのかがよくわかりました。

それは、年齢に対して劣等感を持ちすぎていたのです。

「僕は40代だから、若い人と比べると不利だろうから…」
という事を何回か繰り返し言っていました。

「40代だからルックスでは不利だから、オシャレにはかなり気を付けた!」
「40代だと20代の女性と話が合わなくて不利だと思うから、20代の女性が好きそうな話題のネタを調べた!」
という感じのことを言っていたんです。

これは前向きに見えて、実は後ろ向きな考え方です。

 

このような考え方をしていると、女性との会話で、
「僕はどうせ40代だから…」
という事をどうしても無意識に言ってしまいます。

そんなことを言われたら、印象は悪くなりますよね。

 

その知人にいろいろ話を聞いていて、お見合いパーティーでの話の内容にも問題があったんですが、それ以前に年齢のことを意識しすぎていたんです。

40代の利点を利用すればかなり有利になるんですけど、そんなこともせず、ただただ不利だと思い込んでいたんです。

その思い込みが、カップル成立できていない大きな原因と考えることができます。

 

人間の行動の大半は無意識のうちにしています。

話す内容も大半があまり考えていないことが多いです。

初対面の人と話をするときでも、何を話すのか細かいところまで考えていないと思います。

どういった話題がいいのかくらいは考えると思いますが、どのような言葉を使うかまではほとんど考えていないと思います。

 

例えば女性が、
「最近、山登りを初めたんです。」
といったとします。

その時に、やや大げさに
「へぇ~スゴイですね!」
なんて褒めると喜ぶだろう、という事くらいは意識的に考えると思います。

しかし、思わず、
「もう40代になると、新たに何かを始める気がしなくて…」
なんて、無意識に言ってしまうことってよくあると思います。

このような年齢に対して劣等感を感じているようなことを続けて言っていたら、印象は悪くなりますよね。

 

ですから、40代男性がお見合いパーティーでカップル成立が難しいのは、年齢そのもののせいではなくて年齢に対して劣等感を持っているから、と考えることができます。

 

ちなみに、僕はお見合いパーティーに参加したときに、自己紹介で年齢は言いますが、それ以外のことで年齢を言う事はほとんどありません。

女性に「40代だとどうですか?」という事を聞かれることもほとんどないです。

それは、年齢を意識していないので、年齢差を感じるような話題をしていないからだと思います。

他の40代の男性は、「40代だと20代とは違うのではないですか?」と聞かれることはあるようですけどね。

これは、年齢を意識しすぎているので、無意識のうちに年齢差を感じる話題をしているからだと思います。

 

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立するには、まずは年齢を意識しないことが大切です!

 

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立させるためのポイント

 

40代男性は20代男性と比べると、落ち着いていたり余裕があったりするので、その点はかなり有利です。

そして、その利点を使いこなせば20代のイケメンにも勝つことが可能になります。

ただ、いきなりその利点を使うのは難しいです。

そして、お見合いパーティーでは、40代だという利点を利用しなくてもカップル成立は十分可能です。

ですから、まずは年齢を意識しないようにするといいでしょう。

 

そして、お見合いパーティーでカップル成立のためのポイントは別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらを参考にしてください。

 「お見合いパーティーで理想の女性とカップル成立するための会話とは?」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)