女性と話が弾まない!その原因と話が弾むようになるポイント


女性と話が弾まない 原因 対処法 について

 

「せっかく女性と話をする機会があっても、全然話が弾まなくて…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

女性と話が弾まないと、距離を縮めることは難しいので、口説き落とすことは非常に難しくなってしまいます。

ですから、女性と話が弾まないと悩んでしまいますよね。

 

そこで、ここでは女性と話が弾まない原因と話が弾むようになるポイントを紹介します。

a0002_007009

 

女性と話が弾まない原因と話を弾ませるポイント

 

まず、女性と話を弾ませようと思った時に、よくやってしまいがちな間違いは、「なにか面白いことを言わないといけない!?」と思って、一生懸命面白いネタを探したり、あるいはテレビで芸人さんを見て研究したりすることです。

そういうことをしても、なかなか話が弾むようにはならないです。

 

合コンや飲み会などで、盛り上げ役の人は面白いことを言ってみんなを笑わせてくれますよね。

そういうことができるようになると女性にモテるのではないか、と考えてしまうのではないでしょうか?

しかし、そういうことができるようになっても、モテるようにはなりません。

女性はそういう男性に対しては、良くても「飲み友達になったら楽しそう!」と思うだけです。

ただ、盛り上げ役が嫌われることってあまりないと思いますので、その点だけはプラスですけどね。

また、盛り上げ役でもモテる人はいますが、それにプラスアルファ女性を惹きつけるものがあります。

 

それで、話が弾ませようとすると、どうしても相手を笑わせたほうがいいと思ってしまいがちですが、実はそうではありません。

人は女性に限らず男性もそうですが、人の話を聞くことに対しては苦痛を感じますが、自分が話をしていると楽しいと感じます。

ということは、相手に話をさせたほうが、話が弾んだと思ってくれやすいです。

 

初めは、こちらがあまり話をせずに聞き役に回ると、どうしても「何か言わないといけない!」なんて思ってしまいがちです。

しかし、そのほうが相手は楽しいと思ってくれるんです。

ですから、相手に話をさせるようにする、つまり、聞き上手になればいいんです。

 

ただ、聞き上手になればいい、というと、話を聞いていればいいと思ってしまう人もいますよね。

しかし、黙っていて女性が話をするのを待っていても、話をしてくれません。

また、女性に対して不適切な質問をすると、女性はますます話をしなくなってしまいます。

 

例えば、初対面の女性にいきなり、
「携帯の番号と自宅の住所を教えて!」
と聞いても、まず教えてくれませんよね。

そして、警戒心を強くしてしまい、ますます話をしなくなりますよね。

これは女性との距離が縮まっていない状態に適した質問ができていないからです。

 

また、女性が話し出した時に、何を話したいのかが分かる時がありますが、それとは全然違うことを質問すると、女性は話をしなくなります。

例えば、女性が、
「この前、会社の近くの居酒屋に行ったんだけど、そこの料理がものすごくおいしくて…」
と話し始めたとします。

このように話したということは、その女性は料理について話を聞いてほしいんです。

それにもかかわらず、
「そのお店はどこにあるの?」
「閉店時間は?」
など、料理以外のことを聞いたら、話が弾まなくなります。

こういう時は、料理の味について掘り下げていくべきなんです。

他の居酒屋と比べて味がどう違うのか、一番おいしいと思った料理は何なのか、など、掘り下げることはたくさんあります。

 

ただ、こういう時は、下手に質問せずにうなずいているだけで、女性は話をしてくれることが多いですけどね。

「へぇ!」「そうなんだぁ!」など、興味がありそうに相槌をしていれば、女性は夢中になって話をしてくれますよ。

女性が気が済むまで話をしたと判断したら、
「僕も一度行ってみたいなぁ!」
と言って、店の場所を聞くべきです。

女性が気が済むまで話し終える前に、料理の味以外のことを聞くべきではありません。

 

今あげた例は聞き上手になるポイントのほんの一例です。

聞き上手になって話を弾ませるには、まだまだたくさんのポイントがあります。

聞き上手になって女性にモテるようになる方法は別のページで紹介しました。

興味があれば、そちらをご覧ください。

 「聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)