好きな女性に好意を伝えるのは大切なの?~女性を落とすために!


好きな女性 好意を伝える 大切 について

 

「好きな女性に好意を伝えるにはどうしたらいいんだろう?」
と、あなたは悩んでいませんか?

片思いをしている女性に好意を伝えたい、だけど、どのようにして伝えたらいいのかわからない、そのように悩んでいる人は多いですよね。

 

でも、ちょっと待ってください!

そもそも女性に好意を伝える必要はあるのでしょうか?

好きな女性に好意を伝えることで、何かいいことがあるのでしょうか?

 

ここでは、好きな女性に好意を伝えることは大切なことなのかを紹介します。

a0002_007790

 

女性に好意を伝えることは大切なの?

 

「好きな女性に好意を伝えたい!」
と思っているあなた、ではなぜ好意を伝えたいと思うのでしょうか?

 

僕は何人かの男性にこの質問したことがあります。

そうしたら、「なんとなく!」と答えた人が多かったですよね。

それで、好きな女性とどうしたいのかを聞くと、「付き合いたい!」と答えました。

 

では、好きな女性と付き合うのに、好意を伝えることは大切なことなのでしょうか?

好きな女性に好意を伝えると、振り向いてくれるのでしょうか?

 

結論から言うと、そういう事は期待しないほうがいいです。

 

確かに、男性から好意を持たれること自体は女性はうれしいでしょう。

それで、好意を伝えることで振り向いてくれることもあるでしょう。

しかし、大半は振り向いてはくれません。

 

好意を伝えて振り向いてくれるのは、好意を伝える前から女性がある程度は気になっていた場合だけだと考えたほうがいいです。

それなら、好意を伝えることよりも、惚れさせることを考えたほうがいいですよね。

 

恋愛に限ったことではなく人間関係の基本ですが、相手に何かをしてほしいときには、まずはこちらから相手に同等以上のものを差し出す必要があります。

こちらが何も差し出していないのにもかかわらず、相手にこちらの要求を飲んでもらう事は、まずあり得ない、と思ったほうがいいです。

人間は誰でも自分にメリットがあれば行動するけど、メリットがなければ行動しません。

そして、何かを与えられたら、同等のものを返そうとします。

自分にメリットがないのに行動するような仙人みたいな人は滅多にいない、と考えたほうがいいですよ。

 

それで、女性に惚れてもらうには、それと同等のことを与える必要があります。

女性は、異性としての満足を与えてくれた男性に惚れます。

ただ単に楽しいだけなら友達としての満足を与えることしかできていないんですが、楽しさ以上のことを与えることができたら、惚れてくれるんです。

 

それで、好意を伝えることは、女性に何かを与えたことにはなりません。

好意が伝わるくらいなら女性もうれしいんでしょうけど、だからといって女性を喜ばせたことにはならない、と考えたほうがいいです。

 

「好意を伝えれば、ひょっとして振り向いてくれるかもしれない!?」
そう考えるのかもしれません。

しかし、そんな一か八かのことをするよりも、女性に振り向いてもらえること、つまり、女性を異性として満足してもらう事を与えたほうがいいですよ。

 

ただし、女性に好意を伝えるメリットが全くないわけではありません。

逆に好意を伝えていったほうが口説きやすくなります。

それは、女性が心の準備をすることができるからです。

 

女性を口説き落とすときに、タイミングを見計らってデートに誘いますよね。

その際に、全く好意が伝わっておらず、いきなりデートに誘ったら、女性は思わず断ってしまうことがあります。

女性は、気にしていた男性からいきなりデートに誘われても、思わず断ることがあるんです。

そういうことにならないためにも、事前に好意を伝えておいたほうがいいんです。

 

ただ、女性がデートしてもいいと思っているのに思わず断った場合は、1回断られてもまたデートに誘えばOKしてくれることが多いんですけどね。

でも、デートに一度断られると、少し口説き落としにくくなりますので、ある程度心の準備をしてもらう意味でさりげなく好意を伝えたほうがいいです。

 

それ以上のことを期待してはいけません。

好意を伝えたら振り向いてくれるのではないか、あるいは、女性の方からアプローチしてくるんではないか、なんて考えて好意を伝えても、まず振り向いてくれないと考えたほうがいいです。

逆にそんなことを考えていたら、それが女性に伝わってしまって、女性に嫌われることだってあり得ます。

自分から告白できないから、女性から告白してほしい、ということに勘づくと、情けない男だと思われますから、嫌われますよね。

女性は鋭いですから、そのあたりを敏感に察知します。

ですから、へたな期待はしないほうがいいですよ。

 

さて、女性に好意を伝えるタイミングと方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性に好意を伝えるタイミングと方法~告白しなくても好意が伝わる!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)