女性がデートの約束をドタキャン!これって脈なし?


女性 デート ドタキャン 脈なし について

 

「デートの約束をした女性が当日になってドタキャンしてきたけど、これって脈なしかなぁ?」
と、あなたは悩んでいませんか?

女性がデートの約束をドタキャンする場合、いろいろな用事を言いますよね。

「急に用事ができた!」「急に体調が悪くなった!」という感じですね。

このようにデートをドタキャンされた場合、本当にデートできなくなったのかなぁ?なんて疑問に思ってしまいますよね。

本当は用事ができたわけではないのに、デートしたくないから適当な用事を作った、なんていう事も十分に考えられますよね。

 

そこで、女性がデートの約束をドタキャンした場合は、脈なしなのかを紹介します。

 

女性がデートの約束をドタキャンするのは脈なし?

 

女性がデートの約束をドタキャンしてきた場合、すぐに次のデートの約束をしてみます。

 

「急に用事ができた!」
と断ってきたら、
「じゃあ、来週(明日、3日後etc)にしようか。」
などと、普通に言ってみます。

「急に体調が悪くなって!」
と言ってきた場合も同じです。

「じゃあ、来週体調が回復してたら一緒に行こうか!」
などと普通に言ってみます。

 

その時に、デートの日程をずらすことができた(デートの約束をすることができた)場合は、脈ありと考えてもいいでしょう。

逆に、
「今のところは何とも言えない!」
などと言って、デートの約束をすることができなかった場合は、脈なしと考えていいでしょう。

 

本当に用事ができたり、体調を崩したりしたら、デートの約束はできるはずです。

友達とどこかに行く約束をしていた場合、急に用事ができたり体調を崩したりしたら、普通に日程をずらしますよね。

脈ありであれば、それと同じことができます。

 

なのに、デートの約束をすることができないという事は、脈なしですよね。

 

時々、本当に用事ができたのか確かめるためにいろいろ詮索する人がいますね。

でも、これはしないほうがいいですよ。

詮索して女性が嘘をついて断っていることが分かったとしますよね。

その時に女性に「そういう事だから!」と言われてしまったら、それ以上進展させることができないですよね。

また、そのように言われないにしても、女性が気分を害してデートの約束をすることができなくなる可能性が高くなります。

万が一、デートの約束をすることができたとしても、その次のデートの約束はできないでしょう。

運が悪いとメールなどを着信拒否されてしまいますよね。

 

大切なのは、断り文句が本当なのかどうかという事ではありません。

脈があるのかないのか、ということですよね。

という事は、デートの日程をずらすことができるかどうかで判断すればいいですよね。

 

ただし、葬式、入院(家族を含む)などの場合は、すぐに次のデートの約束をすることはできないです。

こういった場合はしばらく見守る必要がありますよね。

ただ、葬式や入院などは本当なのかどうかわかりますよね。

両方とも仕事や学校、習い事などをしばらく休まないといけないですよね。

仕事などで一緒ならすぐにわかりますし、一緒ではなくても共通の知人に聞けばいいだけの話ですよね。

「○○さん入院したんだって!?」「○○さんの家族に不幸があったんだって!?」などと聞くだけでそれが本当なのかわかりますよね。

この場合は、ウソなら脈なしという事になります。

 

そういった重大な事を除けば、脈があれば次のデートの約束はできますので、ドタキャンをしてきたら別の日にデートする約束をしてみて判断しましょう。

 

脈なしのときの対処法

 

デートの約束をドタキャンされた時、日程をずらすことができなかったら脈なしです。

その場合はしつこくデートに誘うようなことをしないほうがいいです。

あっさりと「じゃあ、またの機会に!」と言うだけにしたほうがいいですよ。

そして、デートに誘ってもドタキャンされないようにしていったほうがいいです。

 

女性がデートをしたくないと思う理由は、2人で一緒にいてつまらない、というものが多いです。

それ以外は、デートで変なことをされる(ホテルに連れ込まれるetc)かもしれない、と思ったり、あるいは身だしなみに清潔感がなく一緒にいて不快感を感じたりする場合も、デートをしたくない理由になりますよね。

あるいはデートプランに問題があるケースもありますけどね。

 

初デートは食事が一番無難です。

それ以外は2回目以降のデートにしたほうがいいですよ。

そして、待ち合わせの時間はできるだけ早くすべきです。

どんなに遅くても終電の3時間くらい前までには待ち合わせをすべきですよ。

そうしないと、「変なことされるかも?」なんて思われる可能性が高くなります。

また、普段から身だしなみは清潔感があるのか、そして、ガツガツしていないのかをもう一度見直してみる必要があります。

 

ただ、多くの場合は一緒にいてつまらない、また、2人でいても話すことがなくて沈黙して気まずくなりそう、と思うからです。

ですから、もう一度その女性との距離を縮め直す必要があります。

2人で話をしていて楽しいと思ってもらえるのであれば、初デートはしてくれることが多いです。

「2人で話をしていても盛り上がるのに…」と思っているのであれば、それは一方的に話をしていて女性は実は退屈をしているかもしれません。

女性の会話量が少ない場合は、その可能性が高いですよ。

 

女性との会話を盛り上げるポイントは別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

 

ちなみに、彼氏持ちの女性で、彼氏以外の男性とは2人きりで会わないと決めている女性はいます。

そういう女性で男性からの誘いを断るのが下手で、ドタキャンすることを前提にデートの誘いをOKする女性はいます。

他にも、目標に向かって頑張るから彼氏は作らないと決めている女性もいますが、そういった場合はどうしようもないです。

 

あと、女性はデートに誘ってきた男性の気持ちを確かめるためにわざとデートの誘いを断ることがあります。

ただし、初デートでそういう事をするのはまずないです。

2回目以降のデートならあり得ますけどね。

そういった、女性が気持ちを確かめるためにわざとドタキャンする場合も、女性との距離を縮め直すべきです。

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)