断られるのが怖くてデートに誘えない!?誘う前にOKなのか知る方法とは?


断られるのが怖くてデートに誘えない について

 

「片思い中の女性をデートに誘いたいんだけど、断られるのが怖くてなかなかデートに誘えなくて…」
と、あなたは悩んでいませんか?

片思い中も女性をデートに誘う事ができない大きな理由の一つに「断られるのが怖い!」ということですよね。

デートに誘って断られたら、気まずくなって今までのように普通に話ができなくなるかもしれないし、そんなことを考えると今のままでいいかな、なんて考えてしまいますよね。

 

そういうことを知り合いに相談すると、
「情けないなぁ~!当たって砕けろだよ!」
と言われておしまい、なんてことがよくあると思います。

「誘わないで後悔するよりも誘って後悔したほうがマシ!」
とアドバイスされることもあると思います。

しかし、そのようにアドバイスされてもなかなか女性をデートに誘う事ができないですよね。

 

では、デートに誘う前にOKしてくれるか断られるかが分かってしまえば、デートに誘うのが怖いなんて思わなくなるのではないでしょうか?

 

そこで、ここでは片思い中の女性をデートに誘う前に、OKしてくれるか断られるか分かってしまう方法を紹介します。

2014777

 

女性をデートに誘う前にOKしてくれるか断られるかを知る方法

 

女性をデートに誘う時、初デートであれば食事が一番無難です。

それ以外は一長一短あります。

それで、ここでは女性を食事に誘う事を前提に、デートに誘ってOKしてくれるのか断られるかを知る方法を紹介します。

食事以外でも応用可能です。

ちなみにここで紹介する方法は、直接話をして誘う以外にも、メールやLINEでも使えます。

 

まず第一に、女性に食事の好みを聞きます。

女性に好みの料理を聞き出す会話例

男「友達とかとよくご飯食べに行くの?」

女「うん、時々行くよ!」

男「どういう料理をよく食べに行くの?」

女「パスタとかが多いかな?」

男「イタリア料理が好きなの?」

女「まあね!」

と、こんな感じで聞くとスムーズにいくでしょう。

こういう話をした時点で、鋭い女性は「ひょっとして食事に誘われるかも?」なんて思います。

 

それで、
「あまり外では食事をしないよ!」
など、あまりいい反応をしなかった場合は、女性が食事の誘いを断る下準備をしている可能性があります。

 

上の会話例で「パスタとかが多いかな?」というところが、
「特に好き嫌いないから、何でも食べるよ!」
なんて答えたら、悪い反応とは言えません。

「例えば、居酒屋などにも行くの?」
なんて、聞いてみるといいですよ。

これが
「行き当たりばったりでお店を決めるからね…」
なんて言ってきたら、少し注意が必要かな、と思います。

こういう時は、
「好きな料理とかはないの?」
などと聞いて様子をうかがってみます。

「自炊が一番いいかな?」
なんて答えたら、食事に誘ったら断られる可能性が高いです。

「何でも好きだよ!」
という感じで良い反応をしてくれたら、まだ大丈夫です。

 

外で食事をすることに対して前向きなことを言ったら大丈夫、後ろ向きなことを言ったら大丈夫ではない、と判断できます。

 

ちなみにほとんど外食しない女性もいますが、そういう時は
「時間がなくてなかなか行けなくて…。」
という感じで、言外に時間があれば行きたいという意味が含まれることを言ったら大丈夫です。

そういうことを言わなかったら、要注意です。

言外の意味を読み取ることができなかったら、
「時間があったら行きたいと思うことがある?」
と、聞いても問題ないですよ。

「はい」と答えたら、好みの料理を聞き出すことができますよね。

 

次に、おすすめのお店を女性に紹介します。

もし飲食店に詳しくなければ、女性におすすめのお店を教えてもらいます

そして、女性にそのお店で食事しているところを想像させます。

女性におすすめのお店について話をさせれば、食事をしているところを想像しながら話をするので、話をさせればいいです。

ここで反応がいまいちの場合は、食事の誘いを断る可能性が高いです。

反応が良いとOKしてくれる可能性が高くなります

これは、食事の誘いにOKしてくれるかを知ることと同時に、OKしてもらいやすいようにすることもできるんです。

食事しているところを想像していると食べたくなりますから、OKしてもらいやすくなりますよ。

 

ここまでの話で女性の反応が良ければ、デートの誘いにOKしてくれる可能性が高いです。

逆に反応が悪ければ、断られる可能性が高いです。

 

反応が良かったら、女性をデートに誘ってみましょう。

女性をデートに誘う方法は別のページで紹介しました。

そちらではメールでデートに誘う方法を紹介しましたが、直接会ってデートに誘うのも方法は同じです。

興味のある方はそちらをご覧ください。

参考ページ:「女性をメールでデートに誘う方法~断られない誘い方とは?」へ

 

反応が悪かったら、デートに誘うかどうかはあなた次第という事になります。

もし勇気を出して誘う事ができるのであれば、OKをしてくれやすくする方法を紹介します。

 

まず、空いている時間を探っておきます。

女性のデートの誘いに対しての王道の断り文句が「忙しい。」「時間がない。」です。

という事は、「忙しい。」「時間がない。」と言わせなければいいんです。

 

それで、食事の話をして反応が悪かったら、一度全く別の話をしてみます。

しばらくは当たり障りのない世間話をしていきます。

そして、世間話で盛り上がったら、休みの日に何をしているのかを聞いてみます。

それと同時にいつが休みなのかを探ってみます。

さりげなく探ることが大切ですよ。

 

それで、空いている時間が分かったら、もう一度食事の話に戻します。

例えば、女性が休みの日は友達と買い物をしている、という話をしたとします。

そうしたら
「買い物の後に食事に行ったりしないの?」
なんて聞くことができますよね。

家でボーっとしているという事であれば、
「たまには友達と食事に行くこととかはないの?」
なんて聞くと、食事の話に戻ることができますよね。

 

そして、もう一度食事をしているところを想像させます。

こちらからおすすめのお店について話をするか、女性におすすめのお店について話をさせるかのどちらかですね。

 

それで、ある程度話が盛り上がったところで、
「もしその店に一緒に行くとしたら、土曜日と日曜日どちらがいい?」
と聞いてきます。

「いつがいい?」と聞くよりも、選択肢を2つか3つ出したほうがOKしてくれやすいです。

しかし、食事の誘いを断ろうとしている女性なら、いろいろな理由をつけて断ります。

あとは、それに対して応酬していけば、OKしてくれる可能性が高くなります。

 

おすすめの飲食店の話をしたのに、「なんとなく行く気になれない!」なんて断る女性はかなり少ないです。

そこまで話をしているのであれば、ほとんどの女性は何らかの理由を言ってきます。

「2人で行くのはまだちょっと…」
と女性が言ってきたら、
「もちろん、友達も連れてきてよ!僕も連れてくるから!」
といえばOKです。

すでに空いている時間を確認していますから、「忙しい」と断る女性は少ないです。

それでも
「母親が入院して休みの日は病院に行かないといけないので、当分は都合がつかない!」
なんて言った女性がいましたけどね。

ただ、こういった嘘だと誰でもわかるようなことを言って断る女性は少ないですよ。

嘘をついて断るにしても、もう少し上手に断る女性が多いです。

ただ、想像もつかないようなことを言って断ってくることがあります。

その場合もなんとか応酬をしていけば、OKしてくれる可能性が高くなります。

 

ただし、強引に食事に誘っても、ドタキャンされる可能性が高くなります。

ですから、食事の話をした時に反応が悪かったら、無理にデートに誘うのはおすすめしません。

それよりも、もう少し女性との距離を縮めたほうがいいです。

多くの女性は、2人でいても話すことがなくて気まずくなりそうだと思わなくなったら、食事くらいはOKしてくれます。

そのように思ってもらえるくらいまで距離を縮めていきましょう。

 

女性との距離を縮める会話のポイントは別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)