女性がデートの誘いにOKするのは好意がある?女性心理とは?


女性 デートの誘い OK 好意ある について

 

「気になる女性を食事に誘ったらOKしてくれたけど、これって女性が好意を持っている、という事なのかなぁ?」
と、考えたことはありませんか?

女性は好意のないのない男性と2人で食事したりすることは、まさかないだろう、と考える人って多いですよね。

しかし、2回目のデートに誘うとなかなかOKしてくれなくなると、「1回目は好意があったからOKしてくれたんじゃないの?」なんて考えてしまいますよね。

a0001_009294

 

2回目のデートに誘ってもOKしてくれないのは、1回目のデートに問題があったからです。

1回目のデートで問題がなければ、2回目のデートでOKしてくれるはずなんです。

もちろん、1回目のデートと2回目のデートの間で他の男性と付き合う事になった、とか、デートに問題がない場合もあり得ます。

ただ、その可能性は非常に低いです。

ですから、1回目のデートに問題があったから、2回目のデートの誘いにOKしてくれない、と考えるべきです。

2回目のデートに誘う事ができない原因は別のページで紹介しましたので、そちらを参考にしてください。

参考記事:「初デートできた女性と2回目のデートにつながらない原因と対処法」へ

 

また、何回も2人でデートしているのに、なかなか恋愛に発展しないこともありますよね。

 

そこで、ここでは女性が行為のない男性からデートに誘われたとき、OKするのか、その心理などを紹介します。

 

女性がデートの誘いにOKするのは好意がある証拠?

 

まずは結論から話をします。

女性が好意のない男性からデートに誘われた時、OKするのは当たり前の事と考えていいです。

つまり、女性がデートの誘いにOKしたからといって、好意があるという事にはなりません

特に20代の女性は、好意のない男性からのデートの誘いにOKします。

 

女性は基本的に、
・肉体関係に持ち込まれる心配がなさそう
・不快感がない
・一緒にいて気まずい雰囲気になりそうにない
の3つの条件が揃えば、デートの誘いにOKしてくれます。

つまり、話が合って、変なことされそうでなければ、好意がなくてもデートする、ということです。

 

ただし、10年くらい前はその条件だけでデートしてくれる女性は少なかったです。

10年くらい前までは、2人で出かけると周りから「付き合っている!」と思われるのが嫌ですし、また一緒に出掛ける男性に好意があると勘違いされたくないので、好意のない男性からデートに誘われたら断る人が多かったです。

一緒にいて気まずくなく、変なことをされないだろう、というだけでデートにOKしてくれたのは、女性全体の1割か2割くらいしかいなかったです。

ですから今でも、30歳以上の女性の中には、好意の全くない男性と2人で出かけるのを控える女性も少なくありません。

 

ただ、今は男女2人で食事をしていても付き合っていると見られなくなったのか、あるいはそれだけで好意があると勘違いする男性が少なくなったのか、好意のない男性からデートに誘われてもOKする女性は増えましたよね。

彼氏がいない女性の7割近くは好意のない男性からの食事の誘いくらいならOKしてくれます。

彼氏持ちの女性でも、食事の誘いにOKしてくれる女性は少なくはないですよね。

これがドライブになると、「変なことされるかも?」と思われる可能性が高くなりますので、断られる確率が高くなりますけどね。

食事以外は好みがありますので、OKしてくれる確率は下がると思います。

 

それで、特に30代、40代の男性の方に、デートの誘いにOKしてくれたら好意がある証拠と考えてしまう人が多いですが、そういうわけではありませんよ。

 

また、どのような場所で出会った女性でも同じです。

婚活パーティーでカップル成立した女性でも、女性に好意がなくてもカップル成立しますし、カップル成立すれば好意がなくても2人で食事くらいはしますよ。

 

ちなみのここでいう「好意」とは、恋愛感情があることを指します。

友達としての好意という意味は含まれていません。

 

デートで女性に好意(恋愛感情)を持ってもらうには?

 

好意がなくてもデートするのであれば、デートで好意を持ってもらえればいい、という事になります。

デートで女性に好意を持ってもらうのは、実はそんなに難しいことではありません。

方法さえ間違っていなければ、好意を持ってもらう事は比較的簡単なんです。

逆に、好意を持っていたのに、デートしたら今まで抱いていたイメージと全然違ったので、好意がなくなった、なんていう事もあります。

ですから、デートに誘った女性を口説き落とすのに、デート前に好意を持っていたのかいなかったのかは関係ない、と言ってもいいです。

 

デートで女性に好意を持ってもらう会話は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「付き合う前の女性とデート中の会話」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)