女性から食事に誘うのは脈あり?その心理とは?


女性から食事に誘う 脈あり 心理 について

 

「女性から食事に誘われたけど、脈ありかなぁ?」
と、あなたは悩んだことはありませんか?

男性が女性を食事に誘う時は、ある程度はその女性のことを気になっている場合が多いですよね。

あまり気にならない女性を食事に誘う時は、仕事のことで食事をしながら話をしたいとか、そういったことを除けばまずないのではないか、と思います。

一部の女性っぽい男性は除きますけどね。

 

ですから、女性から食事に誘ってきたら、男性と同じようにある程度は気になっているのかなぁ、なんて思いますよね。

 

そこで、ここでは女性から男性を食事に誘うのは脈ありなのか、女性心理を紹介します。

 

女性から男性を食事に誘うのは脈あり?その心理とは?

 

まずは結論から、

女性から男性に食事に誘うのは、脈ありである可能性は50%です。

 

特に20代の女性であれば、ほぼ50%と考えてもいいでしょう。

 

30代、40代の女性は、「女性からデートに誘うのは抵抗がある!」と思っている人が多いので、女性から誘ってきたら脈ありの可能性は50%よりかは下になると思います。

脈ありの男性は誘うのは抵抗があるけど、脈なしなら抵抗なく誘える、というのが30代や40代の女性の思いですよね。

 

ただ、20代の女性に話を聞くと、脈ありの男性を誘うのに緊張はするし断られたらいやだ、という思いはあるけど、女性からデートに誘う事自体は抵抗がない、という人が多いですので、脈ありの可能性は50%と考えてもいいでしょう。

 

つまり、女性が食事や飲みに誘う事だけでは、脈ありなのかないのかは判断できない、という事になります。

 

女性が脈ありの男性に食事に誘うのは、男性が脈ありの女性に食事に誘うのとほぼ同じ心理です。

今の30代、40代の女性が20代の時は、気になる男性に食事に誘わせる方法を一生懸命考えていた、ということですが、今の20代の女性はどうやって食事に誘うのかを考える人が多いようです。

もちろん、気になる男性に食事に誘わせることも考えると思いますが、それよりも自分から誘う事を考えるようです。

 

それに対して、女性が脈なしの男性を食事に誘う気持ちは、いまいちピンとこないのではないでしょうか?

ほとんどの男性は、恋愛感情がなくても、肉体関係を持ちたいと思うような女性じゃないと、なかなか食事に誘わないですからね。

 

これは、男性と女性には大きな違いがあります。

 

女性は男性と違って、女性同士の友情を大切にします。

女性は、特に学生の時はいくつかの仲の良いグループに分かれますよね。

それで、そのグループの仲を大切にしますよね。

つまり、女性は狭く深い仲になる傾向があります。

男性はどちらかというと他の男性に勝つことを考えますので、女同士の友情に比べると男同士の友情を大切にしないです。

ですから、男性同士はサバサバした付き合いができますし、女性に比べると浅く広い付き合いになりますよね。

 

それで、女性は仲の良い人とうまくやっていこうとします。

そうすると、気は使うし、その他いろいろあって疲れてしまいますよね。

仲の良い女性と食事をする際にも、相手の好みに合わせたり、あるいは飲みに行っても酔いつぶれたら相手に悪いから気を使って飲む量を控えたり、好きにできないわけです。

 

しかし、女性は女友達にできないことでも男友達ならそれができるわけです。

男友達となら自分が好きなお店に料理に行くことができるし、酔いつぶれても介抱してくれるという期待も持ちます

だから、女性は脈なしの男性を食事や飲みに誘ったりするんです。

酔いつぶれるまで飲むとホテルに連れ込まれるかも、と女性は考えるでしょうから、よっぽど友達として信頼している人の前じゃないと酔いつぶれないでしょうけどね。

ただ、失言をしてしまうレベルまでは普通の男友達と飲みに行ったときでも酔うことがあると思います。

また、飲み会で男性がいると酔いつぶれるまで飲む女性が出てくることがありますが、女性同士の飲み会だと酔いつぶれる人はそんなにいない、ということです。

何人かの女性が
「男性がいると(介抱してくれるだろうから)安心して飲むことができる!」
と言っていました。

それは酔いつぶれて女友達には迷惑をかけることができない、と思っている、と考えることができますよね。

 

つまり、女性は脈ありの男性でも脈なしの男性でも食事や飲みに誘う、という事になります。

ただし、一緒にいてつまらない男性を誘う事はありません。

あくまで、一緒に話をしていて楽しいと思う男性を誘います。

ですから、最低でも嫌いではないのは確かですね。

 

さて、女性の脈ありサインについては別のページで紹介しました。

女性に食事や飲みに誘われたら、それだけで「脈あり」と判断することなく、食事中の言動に注目すべきです。

そこである程度は脈ありかどうかを判断することができます。

脈ありかどうかを判断する方法は別のページをご覧ください。

 「脈ありサイン~女性が会話中にこのサインを出したら脈あり!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)