女性が酔ってる時にボディータッチをするのは脈あり?女性心理は?


女性が酔っている ボディタッチ 脈あり について

 

「飲み会の時に女性にボディタッチを頻繁にされたけど、これってひょっとして脈ありなのかなぁ?」
と、思ったことはありませんか?

普段は脈ありの態度を一切しないのに、酔っぱらった時にやたらボディタッチをしてくる女性っていますよね。

こういうのをみると「ひょっとして脈あり!?」なんて思う人って多いですよね。

それで、アプローチしてみようかな、なんて思うこともあると思います。

 

では、女性が酔っているときにボディタッチをするのは脈ありなのでしょうか?

酔ってボディタッチをする女性心理などを紹介します。

bar_couple

 

女性が酔ってボディタッチをするのは脈あり?

 

まず、お酒を飲むと脳内でどのようなことが起こるのか、簡単に紹介します。

アルコールを飲むと、楽しさ、心地よさなどの感情を生み出す物質(ドーパミン)と、不安、恐怖などの感情を抑える物質(セロトニン)が脳内に分泌されるようになります。

そして、気持ちを平静に保つ物質(GABA)が分泌されなくなってしまいます。

つまり、簡単に言うと、理性の働きが抑えられ、不安や恐怖を感じなくなり、楽しくなってしまう、という事になります。

 

ただし、ドーパミンが出るのは飲み始めて20分間だけと言われています。

飲みすぎると気持ち悪くなったりした時には、ドーパミンは出なくなっています。

しかし、人間には心地よさ、楽しさを求める、つまり、ドーパミンの分泌を促そうとする仕組みがあります。

という事は、感情を抑制する物質の分泌は抑えられているのに、心地よさ、楽しさを生み出す物質(ドーパミン)を求めてしまう、という事になるわけですね。

 

また、ボディタッチは女性にとっては癒し(心地よさ)になります。

つまり、女性にとってボディタッチは心地よさ、楽しさの感情を生み出す物質(ドーパミン)の分泌を促すものになるわけです。

 

酔っていない時であれば感情を抑える物質が脳内に分泌されますので、ドーパミンの分泌を促すような行動を抑えることができます。

しかし、アルコールによって感情を抑えることができず、ドーパミンの分泌を促すような行動を抑えることができなくなるわけです。

だから、ボディタッチが増えてしまうわけです。

その他、酔っぱらうと抱き付いたり、あるいはキスする女性もいますが、それらはすべてドーパミンの分泌を促そうと行っている行動になります。

 

という事は、女性は男女関係なく誰でもいいのでボディタッチをしたい、という本能を持っています。

ただ、酔っていない時はその気持ちを抑えることができます。

しかし、酔っぱらうと気持ちを抑えることができなくなるので、ボディタッチが増えたり、抱き付いたり、キスしたり、という行動をするようになるのです。

お酒を飲み始めたときはドーパミンが分泌されていたけど、しばらくして分泌されなくなるので、ドーパミンを求める気持ちが強くなる、という事もあるんですけどね。

 

という事は、酔っぱらって女性がボディタッチをするのは、脈ありにはなりません

抱き付いたりキスしたりするのも脈ありにはならないです。

 

一方で、「感情を抑えることができなくなるという事は、好きだという感情を抑えることができなくなるので、酔っぱらうと普段隠していた『好きだ!』という気持ちが出てしまうのでは?」と考える人がいると思います。

確かに、酔っぱらうと「好きだ」という気持ちを隠すことができなくなります。

ただし、それはボディタッチが増えることとは関係ありません。

 

女性は好きな人に対してボディタッチをするのではなく、ボディタッチできる人にします。

女性は男性にボディタッチを増やすと「ひょっとして気があるのでは?」と思われる、という事をわかっています。

それで、そう思われてもいい、という人にはボディタッチを増やします。

そう思われたくない、という人にはボディタッチはしないです。

 

女性同士で手をつないでいるのは珍しくはありませんが、それは恋愛感情からしていることではなくて癒しを求めるからしていることです。

そして、他の人に見られても問題ない、と思っているから人前で手をつないでいるのです。

「他の人に見られたらレズと思われるからいやだ!」と思ったら手をつながないですよ(酔っぱらっている時は除く)。

 

女性が酔っぱらってボディタッチをするのは、好き嫌いは全く関係ないと考えたほうがいいです。

本当は、理性が全く働かなくなるわけではないので、好き嫌いは全く関係ないというのは言いすぎです。

ただ、そのように考えて女性に接したほうが、口説き落とすことのできる確率は高くなります。

本当は脈ありだけど脈なしとしてアプローチしても落とせなくなることはありませんよね。

しかし、本当は脈なしなのに脈ありだと思って女性に接すると、口説き落とせる女性でも口説き落とすことができなくなりますよね。

 

ですから、酔っぱらった時の女性の行動は一切考えずに女性に接し、アプローチしていったほうがいいですよ。

 

参考記事:「女性からのボディタッチは脈ありサイン?女性の心理とは?」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)