話をしたことない女性とメルアドやLINEを交換する方法ってあるの?


話をしたことのない女性 メルアド LINE 交換 について

 

先日、僕の知り合いが、
「職場で一緒の○○さん(女性)と話をしたことがないけど、メールアドレスを交換する方法はないのかなぁ?」
なんて、悩んでいました。

部署が違うので話をする機会がなかなかないけど、なかなかきれいな女性で気になっているという事なんです。

ただ、周りの人に気があることを知られたくはない、という事もあってなかなか話しかけることができない、という事なんです。

話しかける勇気もないんでしょうけどね。

ただ、気になっているのでメールかLINEなどでやり取りをしてみたい!という事なんです。

 

この時、僕とその知人を含めて4人で飲みながら話をしていたんですが、話をしたことのない女性とメルアドやLINEを交換するのはかなり難しい、という結論になりました。

ただ、全く方法がないわけではありません。

そこで、話をしたことのない女性とメールアドレスやLINEを交換する方法を考えましたので紹介します。

実践したことがないので、上手くいくかどうかはわかりませんが、参考にしていただければと思います。

a0002_010629

 

話をしたことのない女性とメルアドやLINEを交換する方法

 

話をしたことのない女性とメルアドやLINEを交換するのに、考えられる方法は以下の通りです。

 

 女性との共通の知り合いとLINEでグループトーク

もし、気になる女性の知り合いとLINEをすることができるのであれば、その知人に頼んで気になる女性と複数人トークやグループトークをして近づいていけば、LINEを知ることができますよね。

すでにグループを作っているのであれば、そのグループに入れてもらえばいいと思いますし、新たにグループを作ってもいいと思います。

ただ、いきなりグループを作るのも難しいと思うので、まずは複数人トークをするといいと思います。

複数人トークからグループを作ってグループトークをし、仲良くなってから1対1でメッセージのやり取りをするようにするとスムーズにいくと思いますよ。

LINEを使っていないのであれば、インストールしたほうがいいです。

LINEは恋愛では何かと使えますよ。

 

 facebookで検索

気になる女性の名前をfacebookで検索してみます。

検索方法は、漢字だけではなく、ひらがな、カタカナなどでも検索してみるといいです。

例えば、女性の名前が「鈴木花子」さんだったら、「鈴木花子」「すずきはなこ」「スズキハナコ」「鈴木はなこ」「鈴木ハナコ」「すずき花子」「スズキ花子」など、漢字、ひらがな、カタカナのいくつかの組み合わせで検索してみます。

それで、もし見つけることができたら、アプローチをしていきます。

友達申請して女性が承認してくれたら、メールと同じようにメッセージを送ることができますよね。

ただ、初めは女性が近況アップデートなどをしたことに対して、コメントをしながら距離を縮めていったほうがいいと思いますけどね。

 

 メルアドやLINEのIDを書いた紙を渡す

上の2つが無理なら、思い切ってメルアドやLINEのIDを書いた紙を渡してみるのも一つの手です。

この時「以前からちょっと気になっていました。一度メール(LINE)を頂けないでしょうか?」と書きそえたほうがいいです。

ただし、これは一か八かの勝負になり、連絡をしてくれない可能性が高いので、おススメはしません。

また、メルアドやLINEのIDを書いた紙を渡したことが周りに知れ渡るリスクがあります。

連絡先を交換したいけど、どうしてもその手段がなく、行動に移さないと気が済まない場合、そして、周りに知れ渡る覚悟ができているのであれば、失敗するのを覚悟のうえで実践してみるのもいいのではないか、と思います。

 

以上が話したことのない女性とメルアドやLINEを交換するのに、考え付いた方法です。

 

いろいろ考えましたが、恐らくこれら以外に話したことのない女性とメルアドやLINEを交換する方法はないと思います。

ただ、どれもうまくいく可能性は高くないですよね。

 

気になる女性の知り合いとLINEができる人って、そんなに多くはないと思います。

また、LINEができたとしても、複数人トークやグループトークができる確率もそんなに高くはないと思いますしね。

また、facebookで気になる女性を見つけることができる可能性は低いと思いますし、友達申請しても承認してくれる可能性は低いと思います。

女性がプロフィールなどに職場を書いていたら可能性は高くなりますが、そうではない場合は友達の友達でもない限り承認してもらうのはちょっと難しいかな、と思います。

友達の友達でも承認してくれる確率ってそんなに高くないですしね。

いきなりメルアドやLINEのIDを書いた紙を渡した場合、連絡をくれる可能性は相当低いと思います。

 

ですから、話をしたことのない女性とメルアドやLINEのIDを交換するのは、相当難しいと思います。

気になる女性の知りあいと話をすることができるのであれば、一緒にLINEをするようにお願いしてみて、それが無理ならfacebookで検索してみて、やれることはやってダメならあきらめるしかないかな、と思います。

 

それよりも、気になる女性と会話をして距離を縮めたほうが確実です。

メルアドやLINEを交換する方法を考えるよりも、話をする機会を作ることを考えたほうが早くて確実ですよ。

 

話をしたことのない女性とメルアドなどを交換したくなる状況は大きく2つに分けることができると思います。

職場、学校、習い事などで同じ女性、そして、店員の女性の2つですね。

 

職場、学校、習い事などで同じ女性にアプローチする方法は、別のページで職場の女性と話をする方法を紹介しましたが、そちらが参考になります。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「職場の気になる女性をデートに誘うための会話術」へ

 

店員さんにアプローチする方法は、別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 「かわいい店員さんと連絡先を交換する方法~店員さんを落とす第一歩!」へ

 

ちなみに僕は電車などでよく見かける女性と仲良くなったことがありませんので、そういう女性にアプローチする方法は知りません。

そういう女性と連絡先を交換したい方はごめんなさいm(_ _)m

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)