片思い中の女性にメールで好意を伝える方法!恋愛に発展させるには?


女性 メール 好意を伝える 方法 について

 

「片思いしている女性にメールで好意を伝えたいんだけど、どうしたらいいんだろう?」
と、あなたは悩んだことがありませんか?

好意の伝え方によっては女性が引いてしまうことがあります。

ほとんど話をしたことのない女性に、いきなり「好きです!付き合ってください!」なんてメールしたら、女性は引いてしまう、というのは想像できると思います。

 

だからといって、このまま好意を伝えないままだと、女性となにもないままサヨナラしてしまう、なんてことになりかねませんよね。

 

そこで、ここでは片思い中の女性にメールで好意を伝える方法、タイミングを紹介します。

a0002_010689

 

片思いの女性にメールで好意を伝える方法・タイミング

 

まず基本的に、女性に用事もないのにメールすることは、好意を伝えていることになります。

ただし、女友達やメールのやり取りが長くメル友になってしまった女性に用事もないのにメールすることは除きます。

職場や学校で一緒の女性、習い事などで一緒の女性、合コンや街コンなどで知り合った女性など、用もないのにメールしたら、好意を伝えていることになります。

この場合、好意を伝えることを考える必要はありません

それで、片思いの女性にメールを送るという事は、女性を追いかけていることになります。

その女性を振り向かせるには、女性に追いかけさせたほうがいいです。

一度メールを送るのをやめてみたりするなどして、女性に追いかけさせるようにしたほうがいいです。

メールで女性を振り向かせる方法は別のページで紹介しましたので、そちらを参考にしてください。

参考ページ:「女性をメールで惚れさせる方法~狙った女性を惚れさせるには?」へ

 

さて、先ほど軽く触れましたが、女友達やメル友、メールのやり取りが長くなってメル友になってしまった女性などに用事もないのにメールすることは、好意を伝えたことにはなりませんよね。

そういう時には、きちんと好意を伝えていく必要があります。

ただし、この場合もいきなり「好きです!付き合ってください!」なんてメールしたら、女性が引いてしまい関係が悪くなるでしょう。

 

好意を伝えるのに一番分かりやすいのが、食事などに誘う事です。

2人でどこかに出かけようと誘えば、普通は「好意があるかも?」と女性は思ってくれます。

また、メールで好意をほのめかすよりも、直接会って好意をほのめかしたほうがきちんと伝わりますよ。

女性が引いたら「冗談だよ!」なんて言ってごまかすことができますから、好意の伝え方に問題があった場合でもフォローできますしね。

これがメールだと難しくなります。

女性を食事に誘う時は、まずはグルメの話をしていって、タイミングを見計らって「今度一緒に食事に行こうよ!」と誘うと、上手くいきやすいです。

 

女性を食事に誘うのが難しいのであれば、あなただけに何かをしました、と伝えるといいです。

例えば、どこかに旅行に行った時、
「○○さんにだけお土産を買ってきたよ!」
とメールすれば、女性に好意が伝わります。

そして、
「みんなの前でお土産を渡しづらいから、2人で会おうよ!」
とメールすると、食事に誘いやすくなりますよね。

 

メールで好意を伝えようとすると、どうしても遠回しな表現になります。

それで、遠回しにものを言うと嫌われることが多いです。

会っている時ならまだ女性も分かってくれるでしょうが、メールで遠回しに言うと、女性は嫌がります。

ですから、もしメールで好意を伝えるのであれば、食事に誘う、他の女性にはしないことをするなど、好意があるのがバレバレなくらいのほうがいいですよ。

 

メールで好意があることを伝えるよりもデートに誘ったほうがいい!?

 

メールで好意を伝えることを考えるくらいなら、デートに誘う事を考えたほうがいいです。

片思いしている女性を振り向かせ、口説き落とすには、デートを何回かする必要があります。

ですから、好意を伝えても伝えなくても、いずれはデートに誘わないといけないのです。

好意を伝えなくてもメールでデートに誘う事はできます。

ですから、好意を伝えることを考えるよりもデートに誘う事を考えたほうがいいですよ。

 

付き合う事はできないけど好意だけは伝えたい、というのであれば、「ずっと○○さんのことが気になっていました!」とメールしてもいいかもしれません。

しかし、片思いをしているのであれば、「付き合いたい!」という気持ちはあると思います。

それなら、デートに誘ったほうがいいですよ。

 

女性をメールでデートに誘う方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性をメールでデートに誘う方法~断られない誘い方とは?」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)