片思い中の女性からのメールの返信率を高くする5つのポイント


メール 返信率 高くする について

 

「女性からのメールの返信率を高くする方法はないかなぁ?」
と、あなたは悩んだことがありませんか?

片思いの女性にメールしてもなかなか返信してくれない、と悩んでいる人は多く、「どうしたら返信してくれるんだろう?」なんて考えている人って多いですよね。

 

そこで、ここでは片思い女性からのメールの返信率を高くするポイントを紹介します。

a0002_010629

 

片思いの女性からのメールの返信率を高くするポイント

 

片思いの女性からのメールの返信率を高くするには、女性が返信しやすい内容のメールを送ることです。

そのポイントは以下の通りです。

 

女性が返信しやすい内容のメール

 女性が興味のある内容

女性が興味のある事に関するメールは、返信してくれやすいです。

例えば、映画を観るのが好きだ、という女性に、
「今日、○○○(映画のタイトル)のDVDを観たよ!おもしろかった!」
というメールを送れば、女性は、
「私も観たよ!おもしろかったよね!」
「そうなんだ!私も観てみるね!」
などと返信をしやすくなりますよね。

しかし、映画に全然興味のない女性であれば、「だから?」と思うだけで、返信しないです。

女性によっては「どういう返信をしたらいいんだろう?」 と考えてくれるかもしれませんが、そのように考えてしまうと、なかなか返信できませんよね。

ですから、女性がどういったことに興味があるのかをあらかじめ聞いておいたほうがいいですよ。

もし、女性がどういったことに興味を持っているのかわからない場合は、先ほどの例だと
「映画はよく観る?」
と付け加えておくといいですよ。

そうしたら、映画に興味のない女性なら
「あまり観ないなぁ!」
なんて返信してくれます。

それから話を広げていくことができますよね。

ちなみにほとんどの女性は、映画かドラマ、音楽のいずれかには興味があるので、映画に興味がないという女性は音楽の話をすると上手くいくことが多いです。

ただ、映画にもドラマにも音楽にも興味がない、という女性は珍しくはないので、いずれにも興味がないとしてもびっくりしないようにする必要はありますよ。

 

 質問攻めしない

「メールで質問すると返信してくれやすくなる!」と言われることが多いですよね。

ただし、質問が多すぎると、女性は「ウザい!」と思うだけです。

多くても質問は1日1回にしたほうがいいです。

理想は、質問しているようには見えないけど、事実上質問になっているようにすることです。

例えば、映画が好きな女性に
「今からDVD借りに行くよ!おもしろいDVDがあるといいな!」
とメールしたとします。

これだと、質問しているようには見えないですよね。

しかし、「おもしろいDVD教えて!」と質問しているようなものですよね。

このような文章なら、女性は「ウザい!」と思わないですし、返信しやすいですよね。

このようなメールはちょっと難しいんですが、意識しておいてなるべくこのようなメールを送るように心がけるといいですよ。

 

 内容のないメールを送らない

「今何してるの?」
「○○ちゃん、元気?」
というあまりり内容のないメールを送っても、女性は「ウザい!」と思うだけです。

特に、付き合う前の女性に、
「今何してるの?」
「元気?」
とだけメールしたら、女性は
「あんたには関係ないでしょ!」
と思うだけです。

こういうメールは送らないほうがいいです。

「元気?」と送る場合、「この前落ち込んでいたけど元気になった?」などという感じであれば内容のあるメールになりますが、ただ「元気?」と送るだけだと内容のないメールになりますので、やめておいたほうがいいです。

 

片思いの女性からのメールの返信率を高くするポイントはその他にもあります。

その他のポイントは以下の通りです。

 

メールの返信率を高くする送り方(メール内容以外)

 メールを送る回数・頻度に注意

メールを送りすぎると、女性に「ウザい!」と思われます。

逆に少なすぎると、女性を惹きつけることができなくなります。

女性にメールを送る回数、頻度にも気を付ける必要があります。

メールを送る頻度は女性によって違いはありますが、傾向として2~3日に1回くらいが適切です。

多くても1日に1回までにしておいたほうがいいです(女性からのメールに返信する場合を除く)。

それ以上は多すぎます。

 

 メールを送る時間に注意

女性が忙しい時間にメールしても見てくれない可能性があります。

仕事中はメールを見ることができない女性だと、仕事が終わって帰る途中の電車の中でメールを確認することが多いです。

車通勤なら、自宅に着いてから確認する、という事もあると思います。

その時に、10通、20通もメールを受け取っていたら、どんなにすばらしい内容でも返信する気がなくなることがあります。

本文を読んでくれない可能性だってあるのです。

また、仕事中はメールの内容を確認することはできるけど返信できない、なんていう女性もいます。

この場合、「あとで返信しよう!」と思っていても忘れてしまうことがあります。

しかし、自宅にいるときはメールが来たらすぐに内容を見ている女性が多いです。

それだとすぐに返信することができますよね。

そうすると、返信率が高くなりますよ。

 

片思いの女性からメールの返信がない時の対処法

 

片思いの女性からのメールの返信率を100%にするのは無理です。

どうしても返信してくれない時はあります。

メール不精の女性であれば、返信率は下がりますよね。

 

それで、女性からのメールの返信がない場合、「返信してください!」などと催促をしてはいけません

 

女性からメールの返信がない場合、まずは、2~3回普通にメールを送ってみます。

2~3日に1回のペースでメールするのであれば、そのペースで2~3回送ります。

 

それでも返信がない場合は、しばらくメールするのをやめます。

目安は10日くらいです。

そして、再びメールをしてみます。

そうすると、女性からのメールの返信率は高くなります。

 

それでも返信してくれないのであれば、1週間くらい毎日メールをして、その後2週間くらいメールを送らないようにするとか、メールを送ったり送らなかったりを繰り返します。

しばらくメールが来ていたのに、急にメールが送られてこなくなると、少し寂しい気持ちになります。

そういった気持ちを持ったところにメールを送ると、返信してくれる可能性が高くなりますよ。

 

 「付き合う前の女性に送るメールの内容~メールで惚れさせるには?」へ

 


 

image63

 

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)