街コンで知り合った女性にメールしても返事が来ない!その原因と対処法!


街コン メール 返事がこない 原因 対処法 について

 

「街コンで仲良く話をすることができ、メルアドを交換できた女性にメールを送ったけど、返事がない!」
と、あなたは悩んでいませんか?

街コンでせっかく仲良く話ができたのに、メールを送っても返事すらない、なんて悩んでいる人って結構多いですよね。

 

そこで、ここでは街コンで女性にメールを送っても返事しない原因と、女性から返事が来てさらに仲を深める方法を紹介します。

a0002_010660

 

街コンでメルアド交換した女性にメールをしても返事がない理由とは?

 

まずは、街コンの流れをよく理解する必要があります。

①:指定されたお店に入る
②:異性と約30分話をする
③:別の店に移動する
④:異性と約30分話をする
⑤:③④を繰り返す
というのが、街コンの基本的な流れですよね。

主催者によって若干の違いがありますが、だいたいこういう流れになりますよね。

 

という事は、女性は何人もの男性と話をすることになります。

街コンにもよりますが、だいたい5~10人もの男性と話をすることになります。

それで、女性は話をした男性とメルアド(あるいはLINEなど)を交換することが多いです。

という事は、5~10人もの男性とアドレスを交換していることになりますよね。

 

では、女性は5~10人もの男性と同時にメールのやり取りをするのかといえば、それはほぼ不可能です。

よっぽど友達がいなくてのやり取りをする人がいない女性であればそういう事もあり得ると思います。

しかし、通常はメールやLINEでやり取りしている人がいて、それにプラスしてメールのやり取りをする人が増える、という事になるわけです。

であれば、新たにメールのやり取りをするのは1人か2人が限界になるはずです。

 

また、自分が好きなことをするのをやめてまでメール交換してくれる女性であれば、それだけの人数の男性と同時にメール交換することが可能だと思います。

しかし、好きなテレビを見るのをやめてまで、好きな本を読むのをやめてまでメール交換をする人はまずいないと思います。

そういったことを考えても、女性は街コンでアドレス交換した男性全員とメールのやり取りをするのは無理という事になります。

 

という事は、単純な話、街コンに参加した他の男性とメールのやり取りをしているから、こちらがメールを送っても返事をしてくれない、つまり、他の男性に負けた、という事になります。

 

それで、街コンに参加する女性の多くは、何回も街コンに参加しています。

「街コンに参加するのは初めて!」なんて言っている女性でも、実は過去に何回も参加したことのある、なんてことが多いです。

という事は、その時の街コンに参加していた男性に負けただけではなく、他の街コンに参加した男性を含めて負けた、という事になります。

「今回の街コンは前回に比べるとイイ男がいなかったなぁ!」
なんて思われたら、その時の街コンでメール交換した男性からメールがきても無視するでしょう。

 

それともう一つ、女性は1回の街コンで何人もの男性と話をします。

それで、実はほとんど会話の内容に差はありません。

モテる男性であれば他の男性と差をつけるのは簡単にできてしまいますが、そういう事ができるのはごく一部の男性だけです。

という事は、会話の内容に差がないという事は、女性は印象に残りません。

運が悪いと、名前と顔が一致しない、なんてことになりかねないです。

メルアドを交換したときに名前の登録もしてくれていると思いますので、メールを送れば女性は名前くらいはわかると思います。

しかし、顔もどんな話をしたのかもわからない、なんていう事になりかねないのです。

そういう場合は、返事をする確率が大幅に下がりますよね。

つまり、会話の内容がその他の男性と変わらず、女性の印象に残らないから、女性にメールを送っても返事がない、という事になります。

 

以上をまとめますと、街コンでメルアド交換した女性にメールを送っても返事がない原因は、
ライバルに負けた
女性の印象に残っていない
の2つになります。

 

街コンでメルアド交換をした女性が返事をしてくれ仲良くなるには?

 

街コンでメルアド交換した女性とメールのやり取りができ、そして仲良くなるには、女性に印象に残るようにし、そしてライバルに勝つ必要があります。

それには2つの方法があります。

女性に印象の残るような会話をするか、2次会に一緒に行くか、のどちらかです。

 

女性に印象の残るような会話の方法は別のページで紹介しました。

参考ページ:「街コンでカップル成立するポイント!」へ

 

また、女性は1組の男性としか2次会に行かないですよね。

何組もの男性と次々と2次会に行くなんて、まさかないでしょう。

という事は、2次会に行くことができれば女性の印象に残るはずですよね。

そうすれば、2次会などで下手なことをしなければメール交換ができ、仲良くなることができます。

 

そこで、街コンでは女性を2次会に誘う事だけに集中したほうがいいです。

 

ほとんどの街コンは遅くてもPM10:30には終わると思います。

ただ、PM10:30に終わると、そこから2次会に誘うのは少々厳しくなりますので、できるだけPM10:00までには終わる街コンを選んだほうがいいです。

それで、2次会で1時間だけでもカラオケに行くようにすれば、女性の印象に残りますよ。

 

街コンで女性を2次会に誘って仲良くなる方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

参考ページ:「街コンで狙った女性を落とすカギは2次会!?~誘い方と店の選び方」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)