好きな女性との会話で沈黙!気まずい雰囲気を避けるには?


好きな女性 会話 沈黙 について

 

「好きな女性と会話しているときにどうしても沈黙してしまって…」
と、あなたは悩んでいませんか?

会話中に沈黙した場合、ちょっと気まずくなりますよね。

それが、好きな女性が相手なら、緊張しちゃって頭が真っ白になって、ますます気まずい雰囲気になってしまう、そんなことってありませんか?

好きな女性と会話しているとどうしても沈黙してしまう、と悩んでいる人って多いですよね。

 

そこで、ここでは好きな女性との会話中の沈黙を避ける方法を紹介します。

a0002_007009

 

好きな女性との会話で沈黙を避ける方法

 

まず、いろいろな人に話を聞くと、会話中の沈黙をあまりにも気にしすぎている人が多いです。

特に男同士で話をしていても沈黙はあまり気にならないのに、好きな女性と少しでも沈黙してしまったら焦ってしまって雰囲気が悪くなる、なんてことがよくありますよね。

しかし、会話中に沈黙は必ず訪れる、と言っていいです。

特に2人で会話をしているときは沈黙が訪れやすいです。

ですから、好きな女性と2人で会話をしている時には、必ず沈黙があるものだと考えておいたほうがいいでしょう。

そのように考えておかないと、沈黙したときに焦ってしまい、何を話したらいいのかわからなくなり、ますます気まずい雰囲気になってしまいますよ。

 

また、沈黙を上手に使う事で女性を惚れさせることもできます。

会話で沈黙すると、焦る女性は多いです。

という事は、女性の感情が大きく動いている、という事になりますよね。

女性は感情を大きく動かす男性に恋愛感情を持ちやすいです。

ですから、会話中に沈黙することで、女性の感情を大きく動かし惚れさせることもできますよ。

ただ、沈黙ばかり作っていると、逆に「つまらない男」と見られてしまい、女性から嫌われてしまいます。

ですから、沈黙を利用して女性を惚れさせるのはかなりの高度なテクニックになります。

恋愛に慣れていないのであれば、沈黙を使って惚れさせることを考えないほうがいいです。

ここでは、会話中の沈黙はそれほど悪いものではない、という事が言いたかっただけです。

 

ただ、あまりにも沈黙が多くなると、
「つまらない男!」
「話が合わない!」
と思われてしまいます。

それで、まず会話の流れの傾向を知っておいたほうがいいです。

まず、会話を始めて20分後くらいが一番盛り上がる傾向があります。

その後は話題を変えないと盛り下がる傾向があります。

男の知り合いと2人で居酒屋で話をすると、だいたい30分おきくらいに話題が変わっていくのがわかるのではないでしょうか?

という事は、理想的な会話の流れだと、だいたい30分おきくらいに沈黙が訪れる、ということになります。

2~3分おきとか10分おきくらいに沈黙が訪れるようだと会話が盛り上がっていないので、女性がつまらない思いをしていることになります。

逆に、同じ話題で1時間も2時間も話をしているときは、話に盛り上がりがなく、ただダラダラ話が続いているか、片方が一方的に話し続けていることが多いです。

女性が一方的に話をしているのであれば全く問題ないですが、それ以外で30分以上同じ話題が続いたら女性がつまらない思いをしていることになりますよ。

 

テレビでホストが、
「1つのことで2時間以上話をすることができる!」
なんて言っていました。

会話のスキルを徹底的に磨けばそれくらいは可能なのかもしれません。

しかし、よっぽど会話のスキルがないと、そんなことは不可能です。

原則として30分くらいで話題が変わっていなかったら、女性はつまらない思いをしている、と考えていいでしょう。

 

このことを頭に入れておけば、女性と会話をするときにどれだけの話題を用意しておけばいいのかがわかりますよね。

僕の場合、女性とのデートでよくあるパターンは、まず初めの2時間は女性と食事をし、それから女性と話が合えば、その後バーに行って約1時間過ごしています。

という事は、合計3時間あるわけですから6つの話題を用意しておけばいい、という事になりますよね。

ただし、僕の場合は女性との会話のパターンが決まっていますので、あえて会話のネタを用意しませんけど、いつも食事中に4つの話題、そして、バーでは2つの話題をパターン化しています。

 

パターン化するかどうかは別にして、女性との会話の時間をあらかじめ計算しておき、30分につき1つの話題を用意しておけば、会話中に沈黙で気まずい雰囲気になることはないでしょう。

もちろん適度な沈黙はありますけどね。

合コンなら2次会を含めてだいたい4~5時間くらいになりそうなら、10個の話題を用意しておけばいい、という事になりますよね。

ただ、2次会はカラオケなので話題のネタを用意しておく必要がない、という事であれば、1次会の時間だけ(2時間なら4つ)の話題を用意しておけばいい、という事になります。

 

さて、女性との会話を盛り上げる方法、会話のネタについては別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)