歯磨きしても口臭が消えない!その原因と口臭を消す方法!


口臭 歯磨きしても消えない 原因 対策 について

 

「歯磨きをきちんとしているのに口臭が消えない!」
と、あなたは悩んでいませんか?

口臭がひどくて人付き合いを避けてしまう、なんていう人って多いですよね。

あるいは、口臭が原因で好きな異性に嫌われた、という事もありますよね。

 

ちなみにモテない身体的特徴の第1位は「口臭」というアンケート結果があるそうです。

どれだけイケメンでも、どれだけ異性に受ける性格でも、口臭がひどいだけで恋愛対象から外れてしまう事だってよくあるんです。

それで、なんとしてでも口臭を消したい、と思っていろいろ実践したけど、何をしても口臭が消えないと、「どうしよう!」と悩んでしまいますよね。

a0002_007445

 

実は僕も以前は口臭が全然消えなくてかなり悩んでいました。

歯を磨いても、サプリメントを飲んでも、何をしてもダメだったんです。

それが原因で女性から嫌われたことも何回もありました。

そんな僕でも、今は口臭が全然気にならないです。

口臭が原因で女性に嫌われる、という事もなくなりましたしね。

逆に女性の口臭が気になるようになった、なんて新たな悩みも出てきたんですけどね…(・・;)

 

そこで、ここでは歯を磨いても消えない口臭をどうしたら消すことができるのかを紹介します。

 

歯を磨いても口臭が消えない原因と対策!

 

歯を磨いても口臭が消えない原因は以下の通りです。

 

 歯周病など

口臭の原因の9割は口にある、と言われています。

その代表的なものは歯周病です。

歯周病になると菌が悪臭物質を作り出してしまうので、口臭がひどくなります。

歯茎が腫れていたり、黒ずんでいたり、血が出やすいなど、歯茎に異常がある場合は、歯周病を疑ったほうがいいです。

歯医者で治療をしてもらったほうがいいと思いますが、歯磨き粉や歯ブラシを見直したり、歯の磨き方を見直したりする必要があるでしょう。

電動歯ブラシを使うようになってから、歯周病が良くなったという人もいますよ。

その他、虫歯、歯垢、歯石なども口臭が消えない原因になります。

これらは歯周病と同様、歯磨きの方法を見直すことで良くなることが多いです。

 

 舌苔(ぜったい)

舌苔(ぜったい)とは、舌の表面につくコケのようなものです。

舌の表面が白~薄黄色になっていたら、舌苔の可能性があります。

専用の歯ブラシを使って舌を磨いたり、あるいはデンタルリンスを使用したりするといいでしょう。

 

 口の渇き

口が渇くと唾液がすぐに乾くため、唾液が力を発揮することができなくなるので、口臭がひどくなります。

マメに水分を補給するのと同時に、口呼吸をやめて鼻で呼吸するようにするといいでしょう。

 

 胃腸の不調

胃腸の調子が悪いと消化不良を起こし、腸内が汚くなるので口臭がひどくなります。

この場合は食べ物を見直すといいです。

たんぱく質や脂質が多いと胃腸の調子が悪くなりやすいです。

野菜の食べる量を増やす、肉類の食べる量を減らすといいですよ。

お酒の飲みすぎも腸の調子が悪くなります。

あと、食物繊維と乳酸菌をたくさん摂るといいでしょう。

そして、ストレスがたまると胃が悪くなります。

ストレス発散を心がけるといいでしょう。

 

 病気

病気が原因で口臭がひどくなることがあります。

糖尿病、肝臓疾患(肝硬変など)、肺の疾患(肺腫瘍など)、気管支の疾患(気管支炎など)など、様々な病気が口臭の原因になります。

病気が原因の口臭の場合、その病気を治す以外に口臭を消す方法はありません。

病院に行きましょう。

 

以上が歯を磨いても消えない口臭の原因と対策です。

ここでは慢性的な口臭の原因だけを取り上げました。

食べたものが原因(にんにくなど)の口臭など、一時的な口臭は取り上げませんでした。

 

ちなみに僕は胃腸の調子が悪いことが原因で口臭がひどかったです。

それまで毎晩お酒を飲んでいたんですが、それを週に2~3日に減らしたら口臭が消えましたよ。

下痢が治ったら口臭も消えましたので、腸の調子が悪いことが原因で口臭がひどかったのは明らかですね。

 

口臭を根本的に改善するには?

 

口臭がひどい時、口臭対策用のグミやガムを使うのもいいんですが、においの元を断たないといつまでも口臭で悩むことになります。

そもそもコンビニで売っているような口臭対策のガムやグミはそんなに効果が高いわけではありませんからね。

 

どんなにひどい口臭でも、5日もあれば改善することのできる方法が紹介されている教材があります。

「5日間口臭改善プログラム 愛される息の作り方」という教材です。

 

「5日間口臭改善プログラム 愛される息の作り方」は、身の回りの習慣から変えていくことで口臭を改善するプログラムです。

ですから、特別なことをするわけではありません。

それなのに、多くの人が口臭を改善することができているんですよ。

中には「10年以上悩んていた口臭が消えた!」という人もいるんですよ。

 

歯科医院で健康指導をしている方が作成した「5日間口臭改善プログラム 愛される息の作り方」は、口臭で悩む方には本当におススメです。

一度チェックをしてみることをおススメします?

 「5日間口臭改善プログラム 愛される息の作り方」詳しくはこちら

 

※このプログラムは病気が原因の口臭には対応していません。
糖尿病、肝臓疾患などの病気が原因の口臭は、病院に行ってその病気を治療してもらいましょう。

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)