夢を語る男性はモテるってホント?


夢を語る モテる について

 

「モテる男は夢を語る!」
という事を聞いたことはないでしょうか?

そして、熱く夢を語る男性にもキュンとする、と言う女性も多いですね。

しかし、熱く夢を語ったのにもかかわらず、女性が振り向いてくれない、なんていう事ってありませんでしたか?

 

そこで、ここでは夢を語る男性は本当にモテるのか、また、語る内容や方法によってモテたりモテなかったりするのか、紹介します。

a0001_016515

 

夢を語る男性は本当にモテる?~モテる夢の語り方!

 

多くの人が夢を実現するために頑張っている人を見ると好感を持つと思います。

ですから、夢を実現するために頑張っている人、あるいは夢を熱く語る人はモテる一つの要素になるのは間違いないです。

 

しかし、夢の内容や語り方次第では女性に嫌われます

女性に嫌われる夢の語り方は以下の通りです。

 

 ウソ

仕事で特に夢はないのに夢を語ったり、あるいは特に夢はないのに架空の夢を語ったりすると、女性は鋭いのでまずウソだとばれます。

それだと嫌われます。

ウソをついたり作り話をするのはやめたほうがいいでしょう。

夢を語る場合、具体的な計画があって実際に行動をしていないと、ちょっと説得力がありません。

 

 女性が引いてしまう趣味

趣味によっては女性が引いてしまうことがあります。

アイドルやアニメ、ギャンブルなどについては女性受けがあまりよくないので語らないほうがいいです。

あと、風俗、アダルトなどは言うまでもありませんよね。

「好きなAV女優の作品をすべて集める!」なんて語ったら、女性は「キャ~!」と言って逃げるかもしれませんよ(笑)

 

 欲をむき出し

ただ金を儲けたい、とか、ただ権力を得たい、というだけの夢はあまり受けはよくありません。

仕事のことであれば、たくさんの人を幸せにしたい、と語るとかなり聞こえが良くなります。

ただ、本当は自分の欲を満たそうとしているのに、多くの人を幸せにしたい、なんて語ってしまうと、偽善者っぽく聞こえるのであまり良くありません。

仕事に関しては、仕事の内容にとどめ、収入の話はしないほうがいいでしょう。

 

 自慢話・武勇伝を織り交ぜる

夢を語る時、自慢話・武勇伝を織り交ぜると女性は嫌がります。

純粋に夢に向かって頑張っているところが好感を持てるわけです。

それを自慢話や武勇伝などを織り交ぜてしまったら、好感は持たれません。

 

 政治・宗教

政治や宗教の話はやめたほうがいいです。

宗教に関しては、女性がドン引きすることが多いですが、もし女性が宗教を信仰している場合、意見が対立するので印象が相当悪くなります。

宗教を信仰している女性は、思っている以上に多いです。

また、この国の将来像を語るのは好感を持たれる場合がありますが、どうしても政治的な話を避けることができないと思います。

その場合、女性が政治に興味がある場合、女性の意見と反対のことを言うと、女性によく思われません。

あと、何もしていないのに評論家みたいにいろいろ語るのは、かなりイメージが悪くなります。

愚痴っぽく聞こえることが多いですし、なんだか偉そうに見えるのでやめたほうがいいですよ。

 

以上が女性に好感を持たれにくい夢の語り方です。

 

あと、結婚を意識している女性を落とす場合、あるいは20代後半以上の女性を落とす場合、独立する話はしないほうがいいのかもしれません。

女性が理想とする結婚相手は、収入が安定していることです。

独立すると一時的にしろ収入が不安定になるというイメージを持っている女性は多く(実際にその傾向は強いですが)、将来独立したいと語ってしまうと、結婚相手としてふさわしくない、と思われる可能性があります。

将来は独立したいので、そのことを理解してくれる女性と結婚を前提に付き合いたい、と思っている場合はともかく、そういったことを考えていないのであれば独立のことは語らないほうがいいのではないか、と思います。

仕事のことを語るのであれば、仕事内容だけにとどめたほうがいいと思います。

 

夢を語れない男性はモテないのか?

 

夢の語り方によりますが、基本的には夢を語る男性はモテます。

では逆に特に夢はなく、語ることができないと女性にモテないのか、といえばそういう事はありません。

 

僕自身、女性に夢を語ることはありませんが、狙った女性をきちんと落とすことができています。

また、僕の知り合いで、特に夢はないけど女性にモテている人は何人もいます。

特に夢を語らなくても、女性の落とし方を知り、そしてきちんと実践すれば、狙った女性を落とすことができるようになります。

夢に向かって頑張るよりも、女性に喜ばれるために情報を収集したりするのを頑張ったほうがモテるかもしれない、なんて思ったりもするんですけどね。

 

夢に向かって頑張っている姿は好感を持つことができますし、それを語ることのできる人は素晴らしいと思います。

そして、女性にモテる人は多いです。

だからといって、夢に向かって頑張ることは女性にモテるための必須条件でもないですよ。

ですから、特に夢がないからといって、女性にモテるためだけに夢を持つ必要はないでしょう。

 

女性にモテるためには、会話が非常に重要になります。

女性にモテるための会話については別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)