メールやLINEで女性がハートマークを使う心理~これって脈あり?


メール LINE ハートマーク 女性心理 について

 

「女性から送られてきたメールにハートマークが使われていたけど、これってひょっとして脈ありかなぁ?」
と、あなたは思ったことがありませんか?

ハートマークは愛を示すために用いられることが多いですよね。

それで、女性からのメールやLINEにハートマークが使われていると、「ひょっとして脈あり?」と思ってしまう男性って多いですよね。

 

しかし、その女性にアプローチをしてもうまくいかないことが多いのではないでしょうか?

 

そこで、ここではメールやLINEで女性がハートマークを使う心理について紹介します。

a1180_011551

 

メールやLINEで女性がハートマークを使う心理

 

女性が男性にハートマークを使ったからと言って、決して脈ありではありません

あるアンケート調査では、女性の8割近くが好きでもない男性に対してハートマークを使う、と答えたそうです。

 

ハートマークはかわいいから、という理由だけでメールやLINEで使う女性は多いようです。

ですから、かわいいキャラクターなど、他のかわいい絵文字と同じ感覚でハートマークを使っているという事になりますよね。

また、メールでハートマークをよく使うと、メールを打っている時に出てくる履歴にハートマークが出てくるので、何も考えずハートマークを使う女性もいるようです。

同性である女性にメールを送る時に頻繁にハートマークを使う女性にこの傾向があるようですね。

なかには、句読点の代わりにハートマークを使っている女性もいるそうです。

 

男性へのメールでハートマークを使う女性の心理は、同性の友達にメールでハートマークを使う時の心理とほぼ違いはありません。

ですから、ハートマークが使われていても、決して脈ありではないのです。

 

なかには、
「ハートマークを使うと男性が勘違いをする!」
と思って、男性のたいしてはハートマークを使わない女性はいます。

ただし、そこまで考えている女性はかなり少ないです。

 

あと、男性によってハートを使い分ける女性もいるようです。

好きな男性に対しては赤色のハートマーク、好きではない男性には緑や黄色のハートマークを使ったり、あるいは、好きな男性に対してはキラキラしたハートマーク、好きではない男性に対してはトランプのハートマーク(赤一色でキラキラしていないハートマーク)を使ったりするなど、ハートマークを使い分ける女性もいるようです。

それなら、ハートマークじゃなくて他の絵文字を使ってほしい、と思うのが男性心理ですが、女性はそこまで考えていないようです。

 

メールやLINEで女性を惹きつけるには?

 

女性がメールやLINEで「脈ありサイン」が出ていないのであれば、脈なしから脈ありに変えてしまいましょう。

メールやLINEで女性を惹きつけ、惚れさせる方法については別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「女性をメールで惚れさせる方法~狙った女性を惚れさせるには?」へ

 LINEで女性の心を惹きつける!モテる男のLINE術!

 


 

image63

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)