メールやLINEでモテる男の絵文字の使い方!~使いすぎに注意!


メール LINE モテる男 絵文字 使い方 について

 

「メールやLINEで絵文字を使いすぎる男はモテない!」
という事を聞いたことがないでしょうか?

女性によっては、絵文字が多い男性を「チャライ!」と思ってしまいます。

ですから、絵文字が多すぎて女性によく思われない、という事があります。

 

「それなら、絵文字は全く使わないほうがいいのか?」
なんて、考えてしまうかもしれません。

しかし、それはそれでちょっと問題があります。

 

そこで、ここではメールやLINEでモテる男の絵文字の使い方を紹介します。

a0002_010660

 

メールやLINEの絵文字の量と女性心理

 

まず、女性が男性からメールを受け取った時、絵文字の量と女性がどう思うかの傾向から紹介します。

 

絵文字がやたらと多い場合、その男性のことをチャライと思う女性は少なくありません。

男性も、女性が絵文字だらけで小文字「ぁぃぅぇぉ」などを多用していたら、
「ギャルっぽいなぁ!」
と思う人は多いのではないでしょうか?

 

それと同じで、絵文字がやたらと多い男性は「チャライ」と女性は思ってしまう傾向があります。

 

それで、ギャルっぽい女性が嫌いな男性って、そんなにも多くはないと思います。

なかには、ギャルは生理的に受け付けない、という男性もいますが、そんなにも多くはないかな、と思うんですけどね。

しかし、チャライ男性を嫌っている女性は多いです。

チャライ男性って実はモテるんですが、それは女性が「チャラそうに見えて実は誠実なところがある」と思わせるのが簡単だからです。

どんなにチャライ男でも誠実なところは多少でも持っていますが、自然とそういうところを見せているので、モテるんです。

もし、チャライだけだったら全然モテずに嫌われます。

誠実な部分を全く持っていない男性って、まずいないんですけどね。

 

それで、メールやLINEでチャライと思われたら、誠実なところをみせることなく女性と連絡が取れなくなる、なんていう事があり得ます。

LINEやメールで絵文字がやたらと多いと、女性からの評価は下がる傾向があります。

 

それに対して、絵文字が全くないと、ちょっと冷たい印象を与えてしまいます。

それで、メールやLINEで女性との距離を縮めることが難しくなります。

しかし女性からの評価は、誤解がない限りそんなにも下がらないです。

絵文字を全く使わないと、女性からの評価は高くならないけど低くもならないので、絵文字を使わないほうが無難だという事になりますよね。

 

ただし、誤解がない限りです。

メールやLINEで絵文字を全く使わない場合、誤解されやすくなります

 

文字と「、」「。」だけだと、感情がなかなか伝わらないです。

そうすると、誤解されることが多いです。

 

まず、冗談でいったことが本気と取られることが多いです。

例えば女性が、
「ごめん、昨日のメールに間違いがあった!」
と送ってきたとします。

その返事として、
「コラ!」
と送ったとします。

絵文字がないと、
「本気で怒ってるのかなぁ?」
なんて思われる可能性が高いですね。

これを、
「コラ!(笑)」
と「(笑)」と入れるだけでも、冗談っぽくなりますよね。

(笑)をかわいい絵文字にすると、より冗談っぽくなります。

絵文字が全くないと、冗談で送ったつもりが本気に取られてしまって、思わぬ誤解をされてしまう事が多くなります。

 

また、女性に対して返事をするときに、
「わかった。」
と文字だけだと、内容次第ではいやいや了解したように思われてしまう恐れがあります。

これを、
「わかった(^▽^)/
と顔文字を入れるだけで、喜んで了解したという事が伝わりますよね。

笑顔のかわいい絵文字なら、場合によっては女性にとってより良い感情を持ってもらう事が出きますよね。

 

これらは誤解されやすいほんの一例にすぎませんが、他にも女性に誤解されることがたくさんあります。

誤解が続くと、嫌われる可能性が高くなりますよね。

 

ですから、絵文字を全く使わないと変な誤解をされやすいので、女性から嫌われてしまう事が多いです。

 

つまり、メールやLINEで絵文字は、多すぎても少なすぎても女性にモテません

適度に絵文字などを使う事が非常に大切になります。

 

メールやLINEでのモテる男の絵文字の使い方

 

では、適度に絵文字を使うとは、どの程度使えばいいのでしょうか?

 

例えば、
「今、家に着いたよ。ご飯食べてからDVDを見る予定。」
というメールを送るとします。

絵文字が全くないと、ちょっと味気ないですよね。

 

これを、
「今、[家]に着ぃたよ(^^) [ご飯食べて]から[DVD]みる予定o(^o^)o」([]は絵文字をあらわす)
と、絵文字をたくさん使うと、チャライです。

ちょっと、このサイトでは絵文字を表示できず、[家]などと表記していますので、わかりにくいと思います。

ただ、実際に絵文字にしてメールすると、かなりチャライのがわかるのではないでしょうか?

自分で一度メールを打ってみるとわかりやすいと思うんですけどね。

あと、文末は顔文字にしていますが、これを絵文字にするとさらにチャラくなるかもしれませんね。

 

そこで、絵文字を減らして、
「今、家に着いたよ(´∇`) ご飯食べてからDVDを見る予定o(^o^)o」
と、文末だけを顔文字(絵文字)にすると、味気ないこともなくチャラクもなく、ちょうどよくなります。

家についてホッとしたり、DVDを楽しみにしている感情も伝えることができます。

 

女性にメールやLINEを送る時は、文末に感情をあらわす絵文字(顔文字)を使うだけで十分です。

多少は文中に入れたほうが、見た目はもう少し良くなると思いますが、どの程度使ったらいいのかがちょっと判断するのが難しいと思います。

ですから、文末だけで十分です。

冷たい感じはしませんし、感情も伝えることができますので、これで十分です。

あと、小文字の「ぁぃぅぇぉ」は使わないほうがいいですよ。

 

あと、絵文字と顔文字の使い分けですが、女性が絵文字をよく使うようであれば絵文字を、女性が顔文字をよく使うようであれば顔文字を使ったほうがいいです。

絵文字や顔文字を使う量は女性よりも少なくなっても問題ないですが、絵文字か顔文字かどちらを使うかは、女性に合わせたほうがいいです。

女性が両方まんべんなく使うのであれば、両方まんべんなく使うといいでしょう。

初めの文末を絵文字にしたら、次の文末は顔文字にするなどすれば、絵文字と顔文字両方をまんべんなく使う事ができますよね。

 

さて、少し前まではメールが恋愛においては欠かせない、なんて言われていましたが、いまはLINEに取って代わっているのではないでしょうか?

そこで、LINEで女性の心を惹きつける方法を別のページで紹介しましたので、興味のある方はそちらをご覧ください。

 「LINEで女性の心を惹きつける!モテる男のLINE術!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)