恋愛で理想が高い男性は彼女ができない?~彼女を作る1つの考え方


恋愛 理想が高い男性 について

 

「女性に対する理想が高いから彼女ができないのかなぁ?」
と、あなたは考えたことはありませんか?

なかなか彼女ができなかったりすると、周りからそのように言われることもあると思います。

それで
「理想を下げたほうがいいのかなぁ?」
なんて、考えたりすることもあると思います。

 

とはいっても、できれば妥協はしたくないと思いませんか?

ブスで性格の悪い女性と付き合うくらいなら、彼女がいないほうがましだ、なんて思っていませんか?

 

では、理想が高いとなかなか彼女ができないって本当なのでしょうか?

また、妥協せずに彼女を作る方法はないのでしょうか?

N745_koibitowomamoru_TP_V1

 

理想のタイプの彼女と現実の彼女

 

妥協することなく理想の彼女を作ることができるか、という話をする前に、仲良くなる人のタイプについての話をします。

 

まず、仲良くなる男性がどのようなタイプなのか、ちょっと考えてみてください。

「仲の良い人はいないよ!」ということであれば、過去に仲の良かった男性のタイプを考えてみてください。

社会人になると、職場以外に知人、友人がいない、という人は多いと思いますが、もしそうであれば学生の時に仲が良かった男性がどういったタイプなのか、ちょっと考えてみてください。

 

仲良くなる人って、だいたい自分と同じようなところがありませんか?

 

僕は内向的でオタクっぽいんですが、学生の時は仲が良かった人は、同じように内向的でオタクっぽい人が多かったですね。

社会人になってしばらくは会社の人以外に知人と言える人はいなかったんですが、しばらくして会社以外でも知り合いができるようになると、やっぱり同じようにオタクっぽい人と仲良くなっていました。

最近は、多少は社交性が身についてきたので、あまりオタクっぽくない人とも仲良くなるんですが、それでも以前と同じような傾向はあります。

 

多くの人が僕と同じように、自分と同じようなタイプの人と仲良くなるのではないでしょうか?

人付き合いが浅く広い人は、同じように浅く広く付き合っていく人と仲良くなり、狭く深く付き合っていく人は同じように狭く深く付き合っていく人と仲良くなる傾向がありますよね。

外交的な人は同じように外交的な人と仲良くなり、内向的な人は同じように内向的な人と仲良くなりがちです。

 

人は、どうしても自分と似たタイプの人を引き付けてしまいます。

それは、自分と似たタイプの人と一緒にいると居心地がいいからです。

意識するしないにかかわらず、そのほうが居心地がいいから、似たタイプの人を引き付けてしまうんです。

 

これは、女性に対しても同じです。

 

例えば、明るく元気な女性、健康美人など外交的なタイプの女性がタイプだとします。

それで、内向的な男性がそういうタイプの女性を彼女にしようと思っても、内向的な男性が外交的な女性と仲良くなることは難しいので、なかなか彼女にすることができないです。

 

逆に、おとなしくて静かな内向的な女性がタイプの場合、外交的な男性が内向的な女性を彼女にしようと思っても、外交的な男性が内向的な女性と仲良くなることは難しいので、なかなか彼女にすることができないです。

 

それで、理想が高いから彼女ができない、というよりかは、自分とはタイプが違う女性を理想としているので、なかなか彼女ができない、という事が非常に多いです。

 

そもそも、タイプの違う女性と出会う事って、なかなか難しいです。

内向的な性格の人がクラブに踊りに行くのかといえば、ほとんど行かないと思います。

逆に外交的な人がインドアの趣味に興味を持つのかといえば、それはなかなかないです。

ですから、タイプの違う女性と出会う事って少ないですので、なかなか彼女を作ることはできないです。

 

ちなみに僕は、落とすことのできる女性の8割以上は、どちらかというとおとなしめの内向的なタイプの女性です。

自分と同じタイプの女性は落としやすいけど、違うタイプの女性はちょっと落としにくいですね。

 

妥協せず理想の彼女を作るには?

 

妥協せず理想の彼女を作るには、理想とするタイプの人と仲良くなるのが一番です

できれば、理想の女性と同じタイプの男性とも仲良くしていくといいですよ。

 

自分が内向的なタイプで、外交的で誰とでも仲良くなることのできるタイプの女性にあこがれ好きになるのであれば、そういうタイプの人と仲良くなっていくといいです。

そうすると、不思議なことに自分までそういうタイプに変わっていきます。

 

人は周りの環境に流されやすいです。

周りが遊んでいる中で勉強することってなかなか難しくついつい遊んでしまう、という経験を学生の時にしている人は多いのではないでしょうか?

テスト勉強をしないといけないのに、友達から遊びに行こうと誘われたのでついつい遊びに行ってしまった、なんてことはあったと思います。

 

それと同じように、周りが外交的な人ばかりなのに、1人だけ内向的でおとなしくしているのは非常に難しいです。

普通は居心地が悪くなるので、内向的な人は外交的な人と付き合わなくなるんですけどね。

ただ、居心地が悪くても我慢して自分とは違うタイプの人たちと付き合うと、自然と自分自身も変わってしまいます。

外交的な人も周りが内向的な人だと、初めは居心地が悪いものの、時間がたつにつれて内向的になってしまいます。

 

大人しくておしとやかな感じの内向的な女性がタイプであれば、インドアの趣味を始めてサークルなどに参加するといいでしょう。

逆に明るくて活発な女性がタイプであれば、アウトドアの趣味を初めてサークルなどに参加するといいでしょう。

 

そのようにすれば、自分自身が変わるので、理想のタイプの女性を引き寄せるようになります。

そうなったら、理想の女性を彼女にすることができるようになるでしょう。

 

もし「料理が上手な女性」など具体的なものがあったら、それを始めるのも一つの手ですよ。

「料理が好きな女性」がタイプであれば、料理を始めると料理好きな女性を引き寄せるようになります。

「茶道を身に付けた女性」がタイプであれば、茶道を始めると茶道を身に付けた女性を引き寄せることができます。

 

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、どうしても似た者同士が集まってしまう傾向があります。

ですから、自分自身が理想のタイプに近くなっていけば、理想的な女性が集まってくるようになりますよ。

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)