共通の趣味がない女性との会話を盛り上げるポイント!


共通の趣味がない 会話を盛り上げる について

 

「好きになった女性と共通の趣味がないからなかなか会話が盛り上がらなくて…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

趣味が共通の女性とは会話が盛り上がりやすいですよね。

共通点があると親近感を感じますし、また、趣味が共通だと話題のネタがたくさんありますので、沈黙して気まずい思いをすることが少なくなりますよね。

最近、「趣味コン」が増えていますが、「趣味が共通の女性だと会話が盛り上がりやすいから距離を縮めやすい!」と思っている人が多いからではないでしょうか?

a0002_007009

 

しかし、好きになった女性と共通の趣味が一切ない場合、何を話したらいいのかわからなくなりますよね。

会話のネタは見つからず、沈黙してしまう事も多いのではないでしょうか?

 

そこで、ここでは共通の趣味のない女性との会話を盛り上げるポイントを紹介します。

 

女性との会話をする時の考え方

 

まずは、女性との会話の基本的な考え方から紹介します。

 

基本的に、男性と女性とは話が合わない、と思っておいたほうがいいです。

男性と女性との会話をよく聞いているとわかると思いますが、基本的にどちらかが聞き手でどちらかが話し手になっていることが非常に多いです。

 

そうではない場合は、例えば職場や学校が同じ場合、職場や学校のことで話が合い、会話が盛り上がりますよね。

しかし、職場や学校が同じでも、それ以外の話になると会話のキャッチボールは成立しておらず、話し手と聞き手に分かれることが多いです。

男性と女性とでは、脳の作りも違いますし、価値観なども違います。

ですから、基本的には男性と女性は話が合わない、と思っておいたほうがいいですよ。

 

それで、女性と話をしている時のモテる男性とモテない男性との違いを比較してみると、結構面白いことが分かってきます。

 

モテる男性は、女性が興味のありそうなことで話が盛り上がっていることが多いです。

スイーツ、ファッション、女性向けの映画、ドラマ、小説、音楽など、男性同士では決して話をすることのないようなことで話が盛り上がっていることが多いです。

そしてこの場合、男性が聞き手、女性が話し手になっていることが多いです。

 

それに対してモテない男性は、男性が興味を持ちそうなことで話が盛り上がっていることが多いです。

ギャンブル、スポーツ、男性向けの映画、ドラマ、小説、音楽など、男性同士で話していることと同じような内容で話が盛り上がっていることが多いです。

そしてこの場合、男性が話し手、女性が聞き手になっていることが多いです。

 

女性と会話で満足させるには、会話のキャッチボールをしようとするのではなく、女性に話をさせ、その話を聞くようにするといいです。

つまり、聞き上手になるといいですよ。

「聞き上手の男性はモテる!」とよく言われますが、「聞き上手」は女性にモテるためにはかなり大切になりますよ!

 

女性と趣味が共通でも会話は盛り上がらない?

 

女性と男性が共通の趣味というと、音楽、映画、読書などが多いのではないでしょうか?

では、女性と趣味が同じなら、話が盛り上がるのでしょうか?

 

実はそういう事にはならないです。

映画を例に挙げて紹介します。

アクション映画が好きな男性とディズニー映画が好きな女性って話が合うかといえば、合わない可能性が非常に高いです。

男性が好きなアクション映画の話をしている時、女性は話を合わせて「面白そうだね!」と言ってくれるかもしれません。

でも、内心では「つまらない!」と思っていたとしたら、女性は何も話をすることができなくなりますよね。

それで、女性は男性の話を聞くことになってしまうんです。

逆もそうですよね。

女性がディズニー映画の話をしているときに、男性が本当は好きではないのであれば、男性は女性の話を聞くしかなくなりますよね。

ですから、趣味が同じ男性と女性が会話が盛り上がるのかといえば、そういう事はありません。

基本的には男性と女性と趣味が同じでも話は合わない、と思っておいたほうがいいです。

 

僕はスポーツをしないのでよくわかりませんが、スポーツが共通の趣味だと話が合うんじゃないか、という気はしています。

同じスポーツであれば、男女ですることにほとんど違いがないですから、話が合うと思うんですけどね。

それ以外にも、男性と女性とで話が盛り上がりそうな趣味は、探せばあると思います。

趣味が旅行やグルメだと話が盛り上がりやすいかもしれないですよね。

 

しかし、そういった男性と女性とで話が合いそうな趣味はあまりないです。

 

スポーツに関しては、女性に限らず男性もそうですが、学校を卒業してからスポーツをしなくなった、という人は多いですよね。

社会人(フリーターを含む)の女性でスポーツをしているという女性は、あまり聞かないです。

なぜか、ゴルフをしているキャバ嬢は少なくないですけどね。

 

スポーツ以外だと、男性と女性と会話が盛り上がるような趣味はかなり少ないのではないでしょうか?

 

という事は、女性と趣味が共通だとしても話が合うことは少ない、と思ったほうがいいですよ。

 

どうしても女性と趣味の話で盛り上がりたいのであれば、女性が好きそうな趣味を始めるといいです。

料理は、始めたきっかけは女性受けを良くするためだけど、やり始めたら本当に好きになった、という男性は多いですよね。

グルメも、好きになる男性は少なくないですよね。

僕の場合は、グルメの情報は収集するようにしていますし、女性に受けそうな飲食店にも良くいきますが、本当は赤ちょうちんで飲んでいるほうが好きなんですけどね。

まあ、女性を落とすためには、好きでもないことをする、ある程度の努力も必要かな、なんて思っていますけどね。

ただ、男性でもグルメが好きな人は本当に好きですよね。

 

共通の趣味がない女性と会話を盛り上げるポイント

 

女性と共通の趣味がなくても会話を盛り上げることはできます。

逆に趣味が共通ではない女性と会話を盛り上げることができないのであれば、落とすことのできる女性はかなり限定されます。

ですから、共通の趣味がない女性とも会話を盛り上げることができるようにならないと、会話が盛り上がる女性を見つけるのが非常に難しい、という事になります。

 

女性と会話を盛り上げ、好かれるには「聞き上手」になることが一番です

女性に限らず男性もそうですが、人の話を聞くのは苦痛ですが、自分が話をしていると楽しいと思えます。

基本的に男性と女性とは話が合わず、どちらかが聞き手になるわけです。

それなら、女性に話をさせ、それを聞いていれば、女性は満足してくれますよ。

特に女性に趣味の話をさせると、女性は夢中になって話します。

そうなれば女性は大満足しますので、落としやすくなりますよ。

 

聞き上手になって女性にモテる方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)