オフ会で女性と仲良くなるための会話法~女性を落とす第一歩!


オフ会 女性と仲良くなる 会話 について

 

「オフ会で女性と仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?」
と、あなたは悩んでいませんか?

オフ会で女性と出会い、付き合う事ができた、という人って結構多いですよね。

ある調査では、合コンや街コン、職場よりもオフ会のほうが彼女を作りやすい、という事なんです。

とはいっても、オフ会に参加したものの、女性と会話が盛り上がらなければ、付き合うまでにはいかないですよね。

 

そこで、ここではオフ会で女性と仲良くなるための会話の方法を紹介します。

a0002_002239

 

女性との出会いを増やすオフ会の種類

 

オフ会には様々な種類がありますよね。

趣味のオフ会、出会い目的のオフ会、友達作りのオフ会、飲みオフ会、料理オフ会、カラオケオフ会など、本当にさまざまな種類のオフ会があります。

その中で、女性との出会いを増やすには、出会い目的のオフ会か友達作りのオフ会がおススメです。

それ以外は女性との出会いという事を考えると、ちょっと非効率です。

ただし、今までオフ会に参加したことのない人は、オフ会の流れがつかめなくて戸惑ってしまうかもしれません。

そこで、まずは趣味のオフ会に参加することをおススメします。

あなたの趣味、好きなことのオフ会に2~3回参加してオフ会の流れをつかみます。

趣味などのオフ会であれば、何を話していいのかわからない、という事はあまりないので、参加したのはいいけど誰とも話をしなかった、という事が非常に少ないです。

それで、ある程度流れや雰囲気などをつかんだら、友達作りや出会い目的のオフ会に参加するといいでしょう。

 

そして、初めは10人~20人くらいの小人数のオフ会に参加して、徐々に人数の多いオフ会に参加していくといいでしょう。

参加人数が多ければ多いほど、好みの女性に出会う確率が非常に高くなります。

ただ、いきなり大人数のオフ会に参加すると、誰とも話すことができない確率が非常に高くなります。

ですから、初めは少人数のオフ会に参加して、徐々に人数の多いオフ会に参加していくといいでしょう。

 

オフ会で女性と仲良くなるための会話のポイント

 

初対面の女性との会話のポイントは別のページで紹介しました。

参考記事:「初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?」へ

 

ここでは、オフ会特有の会話ネタを紹介します。

 

 店の雰囲気

男:「この店って落ち着いた感じでイイですね!」
女:「そうですね。」
男:「こういう感じの店でよく飲む(食事する)んですか?」

こういった会話から、飲むのが好きなのか、どんなお酒が好きなのか、どんな料理が好きなのか、という感じの会話で盛り上がることが可能ですよね。

洒落たバーや居酒屋などで使える会話です。

お店の雰囲気がいまいちの場合は、悪いことは言わないようにしたほうがいいので、この話題は避けたほうがいいです。

特にメジャーなチェーン店の居酒屋は店の雰囲気については触れないほうが無難です。

 

 ドリンク

男:「ビールはよく飲む方ですか?」
女:「とりあえず1杯目はビールですね!」
男:「そうですよね!じゃあ、どういったお酒をよく飲むんですか?カクテルとかサワーとか…」

これは、乾杯した直後を想定した会話の例です。

こういう話から飲み物の話、食事の話に発展させることができますよね。

1杯目がビールではない人は、ビールを変えるだけですね。

1杯目がレモンサワーなら「レモンサワーをよく飲むんですか?」と変えるだけです。

 

 開催地

男:「このあたりでよく飲むんですか?」
女:「まあ、時々このあたりで飲んでますね!」
男:「こういった居酒屋(バー)が多いですか?」
女:「そうですね。居酒屋が多いですね!」

オフ会が開催されている地域に関して話題にすることができます。

お酒やグルメの話から、買い物するところの話へと発展させることができますよね。

 

以上がオフ会特有の会話ネタです。

今紹介した会話の例をきっかけに会話を盛り上げていくことで、女性との距離を縮めることができ、仲良くなることができますよ。

 

女性との会話を盛り上げるポイントは別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)