女性と仲良くなる オフ会 選び方 初めてのオフ会


女性と仲良くなる オフ会 選び方 初めてのオフ会 について

 

「オフ会に参加して女性と仲良くなる、何かいい方法はないかなぁ?」
と、あなたは悩んだことはありませんか?

オフ会は女性と知り合い、仲良くなる手段の一つとして非常に有効です。

しかし、人見知りだったり口下手だったりすると、なかなか女性と仲良くなれないですよね。

それで、結局は酒飲んで飯食って終わり!なんてことになってしまったりもすると思います。

a0002_002239

 

オフ会で女性と仲良くなれるかどうかは、オフ会の選び方が大きく影響します。

女性がいないオフ会に参加したところで、女性と仲良くなれないのは当然ですよね。

それ以外にも、オフ会の選び方には様々なポイントがあります。

 

ここでは、今までオフ会に参加したことのない人が、女性と仲良くなるためのオフ会の選び方を紹介します。

 

女性と仲良くなるためのオフ会の選び方

 

女性と仲良くなるためのオフ会の選び方は以下の通りです。

 

 できるだけ少人数のオフ会を選ぶ

オフ会の参加者の人数があまりにも多いと、誰にも話しかけることができない可能性が高くなります。

ですから、できるだけ少人数のオフ会に参加することをおススメします。

定員が男女合わせて10人~20人くらいのオフ会に参加するところから始めるといいでしょう。

 

 初参加者がどれだけの人数なのか確認

そのオフ会に初めて参加する人がどれだけいるのかを確認したほうがいいです。

リピーターが半分以上になると、リピーターだけで話が盛り上がってしまい、結局誰とも話ができない、なんてことになる可能性が高いです。

ですから、初参加者が半分以上、できれば全員初参加のオフ会に参加したほうがいいです。

「初参加者歓迎!」なんて書いてあったとしても、問い合わせをしたほうがいいですよ。

初参加者が歓迎されたとしても、リピーターのほうが多いとリピーターで話が盛り上がる可能性が高いです。

 

 趣味・同年代などのオフ会に参加する

趣味が同じの人同士だと、会話のネタに困ることが少ないですよね。

ですから、初めは趣味のオフ会に参加したほうがいいです。

趣味がない場合、あるいは女性がいない趣味の場合、同年代のオフ会に参加するといいでしょう。

「40代限定交流会」みたいな、世代を限定したオフ会はありますので、まずはそういったオフ会に参加してみるといいでしょう。

 

 料金は安めのオフ会に参加する

料金の高めのオフ会だと、お店の雰囲気や参加者の服装などで、緊張感がさらに高くなります。

ですから、まず初めは料金が安いオフ会に参加したほうがいいでしょう。

料金は1次会だけの料金が3,000円前後がいいでしょう。

そして、開催場所もチェックしておき、高級感が漂っていなさそうなお店で開催されるオフ会に参加するといいでしょう。

チェーン店の居酒屋で開催されるオフ会なら、比較的参加しやすいと思います。

 

 初めは出会い目的のオフ会に参加しない

オフ会は「恋活」「婚活」などの異性との出会いが目的のものもたくさんあります。

しかし、初めは異性との出会いが目的のオフ会に参加しないほうがいいです。

オフ会に慣れている人がイイ女と仲良くなってしまい、話ができたのはハズレの女性だけ、なんてことにもなります。

ですから初めは、女性も参加しているけど異性との出会いが目的ではないオフ会に参加することをおススメします。

 

以上が女性と仲良くなるためのオフ会の選び方です。

オフ会に参加するには「mixi」がおススメです。

初対面の人と話をするのが苦手なら、まずはネットで交流してからオフ会に参加するといいでしょう。

あと、ゲームが好きなら「GREE」や「モバゲー」などがおススメです。

 

オフ会で女性と仲良くなるには、選び方と同じくらい会話も重要になります。

初心者の女性との会話については別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 「初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)