付き合う前の女性をデートに誘うタイミング


付き合う前の女性 デートに誘う タイミング について

 

「付き合う前の女性をデートに誘うにはどこまで仲良くなったらいいんだろう?」
と、あなたは悩んでいませんか?

話をしたことのない女性をデートに誘ったら、ほぼ確実に断られますよね。

逆に友達と言える関係になれば、食事に誘えばOKしてくれる可能性が高くなりますが、友達になることができるかどうかは状況、環境次第になると思います。

職場によっては部署の違い女性と仲良くなるのが難しい事もありますよね。

 

また、合コンや街コンで知り合った女性とは、基本的に会おうと思ったらデートに誘うしかないと思います。

それで、メールのやり取りが中心になると思いますが、どのタイミングでデートに誘ったらいいのか、よくわからないと悩む人は多いですよね。

GREEN_E20140125500

 

そこで、ここでは女性をデートに誘うタイミングを状況別に紹介します。

 

職場・学校・サークル・習い事etcで一緒の女性をデートに誘うタイミング

 

まずは、職場や学校、習い事、サークルなどで一緒の女性をデートに誘うタイミングからです。

そういったところで一緒の女性をデートに誘うには、何かを相談してもおかしくはない段階でデートに誘うのが一番早くて確実性が高いです。

 

職場であれば、仕事のこと、人間関係のことなど相談することっていろいろあると思います。

部署が違う女性に対しては、まずは相談したいことを決めます。

例えば上司のA課長が女性の部署に過去に所属した場合、A課長のことで相談すると決めたとします。

そうしたら、女性と顔を合わせたときに
「そういえば、A課長は以前、そちらの部署に所属していましたよね。」
「A課長とはうまくいっていたんですか?」
「A課長の仕事ぶりはどうでしたら?」
という感じに、会った時に一言だけ話しかけます。

そういうことを繰り返すと、距離も縮んでいきますし、A課長のことで悩んでいるという事を示唆することもできます。

そして、ある程度距離が縮んだ段階で、
「A課長のことを良く知っていると思うんですが、相談したいことがあるので、今度食事でもしながら相談に乗ってくれませんか?」
と、食事に誘ってみます。

そうすると、OKしてくれる可能性が高くなりますよ。

 

学校や習い事、サークルなどだったら、
「○○が得意そうなので、じっくり話を聞きたい!」
といって食事に誘う事ができますよね。

 

相談する内容があまり深刻ではないと、
「じゃあ、他の人と一緒に!」
なんて言われることもあります。

ただ、そのように言われた時はみんなで食事に行って、女性と話す機会を増やして距離を縮めていけばいいですよね。

 

逆に、相談する内容があまりにも深刻だと、
「そんなこと私に相談されても…」
なんて言われて断られてしまう可能性があります。

ですから、相談する内容はあまり深刻ではないほうがいいんですけどね。

 

どうしても2人でデートしたいのであれば、他の人には知られたくはないけどそんなに深刻でもない内容がいいですね。

 

僕の経験上も、他の人から話を聞いても、「相談したいことがあるから…」といって食事に誘うのが一番断られにくいです。

 

合コン・街コン・パーティーなどで知り合った女性をデートに誘うタイミング

 

次は、合コン・街コン・パーティーなどで知り合った女性をデートに誘うタイミングです。

これらの場合、相談できることがあれば「相談したいことがある」といって食事に誘うのが、一番断られにくいです。

しかし、相談することってなかなかないですよね。

 

これらの場合は、女性と2人で会わないといけない状況ができたタイミングでデートに誘うといいです。

一番簡単なのが、女性の食事の好みを聞き出して、その食事でとってもおいしくておススメのお店があるから一緒に行こう、と誘ってみることです。

この誘い方であれば、女性に嫌われていなければOKしてくれることが多いです。

しかし、2人で会わないといけない理由としてはちょっと弱いですよね。

おススメのお店を紹介したら、女性が
「じゃあ、友達と一緒に行ってみるね!」
なんて言ったら、ちょっと誘いにくくなりますよね。

そういわれても
「僕と一緒に行かない?」
と誘ってみてOKしてくれる可能性もあります。

しかし、
「友達もその料理が好きだから、友達と行きたい!」
と言われて断られる可能性もあります。

 

「○○ちゃんが好きだと言っていた料理のお店の食事券を2人分手に入れた!」
といって食事に誘うと、2人で会わないといけない理由が強くなりますよね。

 

「○○ちゃんセンスがいいけど、家族(妹や姉など)の誕生日プレゼント買うから、一緒に選んでほしい!」と誘うのも、よくあるパターンではありますし、女性が「2人で買い物したいだけ」だということがわかると思うんですが、断られにくいです。

ただ、このように誘うと、当日
「体調が悪い!」
などとドタキャンされる可能性があります。

また、
「友達連れて行ってもいい?」
と言われることもあります。

 

女性をデートに誘う時は、何か理由を付けるといい、と言われていますよね。

その理由が、2人で会う必要がある、という理由だと、OKしてくれるようになります。

 

このタイミングを作るには、徐々にグルメの話をしていくといいですよ。

 

合コン・街コン・パーティーなどなら、会った時に食事などの約束をしたほうが確実にデートできます。

ですから、できるだけ会った時(合コン中など)に食事などの約束をするように意識をしておいたほうがいいですよ。

その時の状況や流れなどによって、難しい時はありますけどね。

 

付き合う前の女性をデートに誘う具体的な方法

 

付き合う前の女性をデートに誘うポイントは、別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「片思いの女性をデートに誘うポイント~断られない誘い方は?」へ


top2datesasou

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)