女性が好きな話題とその使い方!~女性を惹きつける話題とは?


女性が好きな話題 について

 

「女性と話をするとき、どんな話題だと喜ぶんだろう?」
と、あなたは悩んだことがありませんか?

女性がどんな話題が好きなのかがわかると、
女性の気を引き付けやすく、惚れさせやすくなりますよね。

 

そこで、ここでは女性が好きな話題とその使い方を紹介します。

a0001_017421

 

女性が好きな話題と使い方

 

女性が好きな話題は、
・美容、ファッション
・健康
・ダイエット
の3つです。

それ以外にも、占い、心理テスト、芸能ニュース、都市伝説などがあります。

しかし、それらよりも、美容、ファッション、健康、ダイエットのほうが圧倒的に反応がよいですから、そちらのほうが女性は好きだ、と言っていいでしょう。

 

ただし、美容、ファッション、健康、ダイエットの話題って、女性に話をするのは非常に難しいです。

女性に、
「この前、お腹を引き締める食べ物がテレビで紹介されてたよ!」
と話したら、女性はどう思うか想像できますか?

よっぽどお腹に自信がないか、かなりの鈍感でない限り、
「私のお腹がブヨブヨって言いたいのかなぁ?」
なんて女性は思うでしょう。

これでは女性に「デブ」と言っているのと同じですよね。

そんなことを言ったら、女性に嫌われますよね。

ですから、美容、ファッション、健康、ダイエットに関して女性と会話するときに、話題にするのであれば注意が必要になります。

 

もしそれらの話題をしたいのであれば、次の例のような感じで話を進めるといいでしょう。

男:「なんか、肌が透き通るようにきれいだね!」
女:「そんなことないよ~!」(まんざらでもなさそうに言う)
男:「スキンケアはなんか特別なことしてるの?」
女:「別に普通だよ!特別には何もしてないよ!」
男:「へぇ~ホント!?あまりにも肌がきれいだから、かなり頑張ってるのかと思った!」
女:「ホント、何もしてないから!」
男:「この前、テレビで美肌になる方法が紹介されてたけど…」

これって、テレビで女優さんにインタビューしている時のお決まりのパターンみたいな感じですね。

でも、このパターンが一番無難です。

女性をほめながらも美容の話をしているので、女性が変な誤解をすることなく、女性が好きな話題をすることができますよね。

そして、女性が興味のある分野の情報を提供することができるので、女性を喜ばすこともできますよね。

 

ただし、女性の体についてほめる時は、女性がきちんと自覚しているであろうことをほめる必要があります。

肌が本当にきれいなら、他の人からも同じように言われているはずです。

そうだと、「私は肌がキレイなんだ!」と自覚できますよね。

しかし、肌荒れがひどい女性は、自分でそのことを自覚しています。

そういう女性に「肌がキレイ!」といったところで、女性は「見え透いたお世辞言うなんてイヤな奴!」と思うだけです。

ですから、誰もが認めていそうなことをほめるべきです。

ただし、胸の大きさ、お尻の形などはやめておいたほうがいいですよ。

 

肌がきれいでない女性に美容の話をしたり、あるいはちょっと太っている女性にダイエットの話をするのはよくありません。

上手に話を進めれば、女性と会話を盛り上げることができます。

しかし、自分のコンプレックスのことで会話が盛り上がった男性のことを異性とみてくれるのか、かなり微妙です。

異性とみてくれなくなる可能性が非常に高いです。

 

美容、健康、ダイエットについての話題は、よっぽど話すことがなくなった時にだけ使うようにして、普段はそれらについてあまり触れないほうがいいでしょう。

 

美容、健康、ダイエットよりも、占い、心理テスト、芸能ニュース、都市伝説などよりも、もっと女性が喜ぶ話題があります。

それは、女性の趣味、熱中していることです。

これは女性に限った話ではありませんが、自分の好きなことについて話をしている時って、楽しくて夢中で話してしまうので、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。

 

だからといって、女性にただ
「趣味は何ですか?」
「休みの日に何をしていますか?」
と聞いたところで教えてくれません。

初対面の女性に決まり文句のように、趣味や休みの日に何をしているのか聞く人がいますが、その時に女性は当たり障りのないようなことしか言いません。

買い物、音楽、映画鑑賞、読書、料理、グルメといったことを言う人がほとんどですよね。

これらが趣味だと言っても、誰からも変に思われないですよね。

だから、初対面の男性に対してそのように答えるんです。

ただ、ほんとうに好きなことをあまり親しくもない人に言うのかといえば、そういう事はありません。

女性はウソを言っているわけではないですが、本当に好きなことを話しているともいえないです。

初対面の女性に趣味などを聞くことが悪いことだと言うつもりはありませんし、それでもある程度は話が盛り上がりますから、女性と親しくなるための第一歩としてはいいと思います。

ただ、女性が本当に好きなことは親しくなってからでないと言ってくれない、と考えたほうがいいですよ。

 

女性が本当に好きなことを話すようになるには、女性との距離がある程度近づいてからです。

そして女性が、
「この人には何を話してもきちんと聞いてくれる!」
と思わせる必要があります。

そう思わせるには、「聞き上手」になる必要があります。

「聞き上手」とは、相手が話しやすいように受け答えすることです。

ただ、話を聞いていればいいというわけではありません。

ですから、「聞き上手になればいい!」と簡単に言う人は少なくありませんが、実際にはそんなに簡単なことではありません。

 

「聞き上手」については別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)