コミュニケーションが苦手でも彼女を作るポイントとは?


コミュニケーション苦手 彼女を作る について

 

「コミュニケーションが苦手だから彼女を作ることができない!」
と悩んでいる人は多いですよね。

狙っている女性とコミュニケーションをとることができないと、距離を縮めることができないですよね。

そうなると、彼女を作るのは非常に難しいです。

a1180_011147

 

しかし、コミュニケーションが苦手でも彼女を作ることはできます。

では、どうしたら彼女を作ることができるのでしょうか?

 

恋愛でのコミュニケーションとは?

 

コミュニケーションの方法は話し相手によって変わってきますよね。

職場でのコミュニケーションは、上司、同僚、部下とではそれぞれ違いがありますよね。

その使い分けが上手な人ほど出世できる、と言われていますよね。

また、職場の人と学生からの親友とでは、コミュニケーションの方法が違いますよね。

それと同様、男性と女性とではコミュニケーションの方法が違いますし、女友達と恋愛対象の女性ともコミュニケーションの方法に違いがあります。

 

そこでまずは、恋愛においてのコミュニケーションとはどういうものか、を紹介します。

恋愛においてコミュニケーションとは、女性に話をさせることだ、と考えるといいです。

 

女性とのコミュニケーションは男性と同じようにしようとしてもうまくいかないです。

女性と男性とでは、興味のある分野、考え方、価値観などが大きく違います。

男性同士でも人によって違いがあり、価値観、考え方などが似ている人とはコミュニケーションができるけど、そうでない人とはコミュニケーションがとれない、という事がありますよね。

それが、女性と男性では、さらに価値観や考え方の違いは大きくなります。

男性同士でも価値観や考え方が違う人とはコミュニケーションがうまくできないのに、さらに大きく違う女性とコミュニケーションがうまくできるわけがないんです。

ですから、男同士のコミュニケーションのように、お互いが話をする対話をすることを考えると、女性とのコミュニケーションはまずうまくはいかないです。

女性とのコミュニケーションは、女性に話をさせ、価値観や考え方が違ってもそれを認めることができるようになる必要があります。

つまり、聞き上手になる必要がある、ということですね。

 

モテる男性が女性と話をしているのをよく聞くと、よくわかります。

モテる男性は女性に話をさせて、それに対して大きなリアクションをしている人が非常に多いです。

面白いことを話し続けている男性に女性が集まる傾向もありますので、そういう男性がモテそうに思えます。

しかしよく見ていると、女性に話をさせずに面白いことを言い続けている人は、合コンなどで注目されたとしても、女性と恋愛関係になることは非常に少ないですよ。

何人かの女性と仲良く朝まで飲むことはできても、それ以上の関係になれない人が多いです。

しかし、面白い話をしている男性の話を2~3人の女性が聞いている横で、聞き上手の男性が女性と2人で仲良く会話をし、そのままお持ち帰りをする、という光景を目にすることがあります。

女性と仲良く朝まで飲み続けることのできる男性と、狙った女性をお持ち帰りできる男性、どちらがモテると言えるのかといえば、多くの人が「お持ち帰りできる男性」と答えるでしょう。

 

コミュニケーションが苦手な人が彼女を作るポイント

 

彼女を作るには、聞き上手になるといい、という事になります。

これだけ言うと、「女性の話を聞いていればいいんだ!」と思う人は多いでしょう。

僕も以前はそのように考えていたんですけどね。

しかし、聞き上手とはそういう事ではありません。

「聞き上手」とは「話させ上手」だと解釈したほうがいいです。

 

それで、女性に話をさせるのは、簡単そうで実はそんなに簡単ではありません。

初対面の女性に挨拶だけをしていきなり
「なにか面白いころありましたか?」
なんて聞いたところで、何も話をしてくれないのは想像できますよね。

「何でもいいから話をしてください!」
と女性に言っても、まず話をしてくれない、という事は想像つくと思います。

あるいは、女性が話をしているときに、相槌すらしないと、女性が話しづらくなって口数が減ってしまう、というのも想像つくと思います。

これらはちょっと極端な例ですが、女性が答えづらい質問ばかりしていたり、あるいは女性が話している時のリアクションに問題があったりすると、女性は話をしてくれません。

 

ですから、聞き上手になるにはそれなりの知識と努力が必要です。

ただし、才能のある、ごく限られた人だけができる、というような、難しいことでもありません。

それなりの努力は必要ですが、誰でも聞き上手になることはできます。

聞き上手については別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!

 

女性と会話しようとしても緊張してしまうので、言葉が出てこない、まともに話ができない、という場合は、まずは女性と会話するのに慣れたほうがいいです。

多くの人が何人かの女性と接することで慣れて、緊張しても普通に話をすることができるようになっています。

ですから、まずは数多くの女性と話すところから始めるといいでしょう。

人見知りでも、慣れれば何とかなります。

僕は人見知りが激しく、店員さんに話しかけることすらできないです。

それで、年に1回くらいスーツを買いますが、その時初対面の店員さんと話をしないといけないので、店に行く前から憂鬱になってしまうんです。

それくらいひどい人見知りなんですが、初対面の女性と話をするときは、緊張し、どもってしまいますが、それでも何とか会話することができ、口説き落とすことができています。

もちろん、そんなに憂鬱になることはありませんよ。

これは、スーツ屋の店員と話をするのは慣れていないけど、女性と話をするのは慣れているから、というのが一番大きいです。

ですから、人見知りでも女性と話をするのに慣れてしまえば、何とかコミュニケーションできるようにはなります。

女性と話をする時に緊張しないようにする方法は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 肝心の女性に話しかける時に緊張して…※緊張せずに会話するには?

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)