恋愛における男らしさ~女性が求める男らしさとは?


恋愛 男らしさ について

 

女性は「男らしさにキュンとする!」なんて聞いたことがありませんか?

最近は「草食男子」という言葉があるように、男らしい人が少なくなった、なんて言われていますよね。

しかし、女性は昔と変わらず、男らしさにキュンとし、恋愛感情を持つ傾向が強いです。

「そんなこと言っても、男らしさを身につけるなんて難しい!」
なんて思っていませんか?

実は、女性に恋愛感情を持たせることのできる「男らしさ」を身に付けることはそんなに難しくはありません。

N745_koibitowomamoru500-thumb-500xauto-2114

 

では、どのようにすれば男らしさを身に付けて恋愛感情を持ってもらうことができるのでしょうか?

 

恋愛における男らしさとは?

 

「男らしさ」というのは、国や地域によっても違いがありますし、また状況、場面においても違いが出てきます。

ここでは、恋愛における「男らしさ」とはどういったものか、という事について紹介します。

 

恋愛において男らしさと
「女性を助けることのできること」
という意味だと解釈できます。

女性に「男らしさとは?」と聞くと
・決断力がある
・頼りがいがある
・責任感がある
・包容力がある
・力強い
・筋肉質
といった答えが返ってくることが多いです。

 

決断力がないと、「どうしよう…」と悩んでばかりいますよね。

そうすると、様々な場面においてチャンスを取り逃してしまいます。

という事は、女性にとってチャンスになることを取り逃がしてしまうので、女性にチャンスを与えられない=女性を助けることができない、という事になります。

 

また、頼りがいがある人というのは、助けてくれる人という事になりますよね。

仕事で頼りがいのある人というのは、仕事で的確なアドバイスをしてくれたり、あるいは安心して任せることができたりする人のことを指しますよね。

という事は、助けてくれる人という事になりますよね。

 

責任感のある人というのも、お願いしたことを責任もって行ってくれる人という事になりますので、助けてくれる人という事になりますよね。

 

包容力は、人のわがままや弱さ、悩みを受け入れることのできる、という事になりますので、助けてくれる人という事になりますよね。

 

筋肉質な人は力を持っていますよね。

強い力のある人は、重たいものを持ってあげることができたり、あるいは怖い人などから身を守ることができますので、女性を助けることができますよね。

「重い荷物を持ってもらった時に男らしさを感じた!」という女性は多いですが、これはまさに力強さが女性を助けたので「男らしい」と感じてもらえたわけですね。

 

ですから、女性は自分を助けることのできる人や行為に「男らしさ」を感じ、きゅんとしてしまって恋愛感情を持ってしまうのです。

 

これは、女性の本能から来ると言われています。

紀元前の大昔は、男性が敵や猛獣などから女性を守っていました。

その流れで、女性は本能で男性に守ってもらいたい、と思っている、と言われています。

ですから、自分を守ってくれる人に魅力を感じるわけですね。

 

「男らしさ」の勘違い

 

「男らしい」と女性に思われるために行動したことでも、女性が「男らしい」と思わない行動があります。

それは、「偉そうな態度」です。

女性に偉そうな態度で話をしていたら嫌われます。

それだけではなく、店員さんに偉そうにしたり、部下や知人に対して偉そうな態度を取ったりしていても嫌われますよ。

偉そうにしている男性を女性が見て「男らしい」と思う人は、まずいないでしょう。

 

あと、これと似たこととして、他の人の悪口を言って自分がすごいと思われようとしたり、悪口は言わないまでも自慢話、武勇伝をしてすごいと思わせようとする人はいます。

そんなことをしていると、女性に嫌われることはあっても、女性から「スゴイ!」と思われることはまずありませんよ。

 

女性に「男らしい」と思われて恋愛感情を抱かせるには?

 

女性に「男らしい」と思われるには、女性に「助けてくれる」と思われればいい、という事になります。

女性に「私のことを助けてくれる人」と思われるには、何も決断力や責任感、力強さだけではありません。

女性の不満や悩みを解消することやストレスを発散することだって、女性を助けることになります。

これらは全て「聞き上手」になればできます。

女性に限らず男性もそうですが、不満や悩みを話すだけでスッキリして多少は解消することができますよね。

他の人に悩みを聞いてもらっただけで、
「なんて小さなことで悩んでいたんだろう!」
と思えることなんてありますよね。

また、話をすること自体、ストレス発散になりますよね。

ですから、「聞き上手」は、女性を助けることになります。

 

「『聞き上手』が『男らしさ』?」
という疑問をもった人は多いかもしれません。

しかし、聞き上手の人は、他人のわがままを聞き入れることができる人です。

つまり、包容力のある男性とみられますので、「男らしい」と見られるようになりますよ。

 

聞き上手については、別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)