男性をほめる女性心理~やたらほめるのって脈あり?


男性をほめる 女性心理 について

 

「やたらほめてくれる女性がいるけど、ひょっとして脈あり?」
なんて思ったことはありませんか?

それで、アプローチしたけど全然ダメだった、なんていう事もありますよね。

 

そういう事があると、男性をほめる女性心理がわからない!?なんて疑問を持ったりしませんか?

a0001_008063

 

そこで、ここでは男性のことをほめる女性心理について紹介します。

 

男性をほめる女性心理

 

男性をほめる女性心理は、「脈あり」の可能性はあります。

しかし、女性は脈なしの男性をほめることもあります。

ですから、やたらほめるからといって、必ずしも「脈あり」とは限らないです。

 

女性は男性と比べると、人と仲良くしようという意識が強いです。

男社会は競争社会で、女社会は共存共栄の社会なんて言われることがあります。

男性は自慢話、武勇伝をする傾向がありますけど、これは自分が勝っていることをアピールしたいからなんです。

つまり、人に勝ちたい、という気持ちが強いわけなんです。

しかし、女性はあまり自慢話などはしないですよね。

一部の女性を除けば自慢話をしたら話相手に不快感を与える、という事がわかっていますので、あまり自慢話はしないんです。

 

それで、人と仲良くするための手段の一つが「ほめる」ということですよね。

ですから、女性は嫌いな人に対しても、せめて表面上だけでも仲良くしていこうという心理がありますので、ほめたりすることがあります。

 

という事は、女性が男性のことをほめたところで、「脈あり」とはなりません

逆に、「脈なし」の男性に対してもほめることがあります

 

女性心理を知れば脈ありサインを見抜くことができる!

 

女性は、嫌いな男性に対しても喜ぶようなことを平気でします。

嫌いな男性をほめたり、話を真剣に聞いたり、そういったことを平気でします。

それは、誰とでも仲良くしたい、という女性特有の心理からしてしまうのです。

ですから、「この女性って、ひょっとして脈あり?」なんて思える女性の行為も、実は全然脈なしだったりすることが珍しくありません。

 

女性の「脈あり」を見抜くポイントは、男性を喜ばそうとしていない行為を見ると、判断しやすくなります。

例えば、好きな女性のタイプを聞いてきたら、「脈あり」と考えることができます。

これは、好きな女性のタイプを聞いても男性は喜ばない、という事は、多くの人がわかっていますよね。

でも、女性は好きな男性の好みを知りたい、という思いはありますよね。

だから脈ありの男性に好みの女性のタイプを聞いてしまうんです。

 

つまり、喜ばそうをしてはいないけど、気になる男性に対してしたくなる行為をしてきたら、「脈あり」と考えていいです。

 

女性の脈ありサインについては、別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

ここで脈ありサインの一つに「ボディタッチが増える」というのがありますが、女性は「好みの女性からボディタッチをされるとうれしいけど、どうでもいい女性からボディタッチされてもうれしくない!」という事は知っています。

ですから、ボディタッチは相手を喜ばそうをして行っている行為ではない、と考えることができます。

詳しくは別のページをご覧ください。

 「脈ありサイン~女性が会話中にこのサインを出したら脈あり!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)