女性に心を開かせる方法~最低押さえておきたい3つのポイント


女性に心を開かせる 方法 について

 

「いつも女性に心を開かせることができなくて…」
と、あなたは悩んでいませんか?

女性を口説き落とすには、女性の心を開く必要があります。

それなのに、なかなか女性の心を開くことができない、と悩む人は多いですよね。

PAK85_lalaokotteiruOL20140321500-thumb-884x600-4545

 

ここでは、女性に心を開かせるポイントを紹介します。

 

女性に心を開かせるには?

 

女性に心を開かせるポイントは以下の通りです。

 

 こちらから心を開く

「返報性の法則」というのを聞いたことはないでしょうか?

これは、人に親切にされるとその人に親切にしたくなる、つまり、親切にされたらそのまま相手に返したくなる、という人間心理のことです。

相手に返したくなるのは、何も親切なことだけではありません。

何か文句を言われたら、文句を言い返したくなりますよね。

イヤなことをされたら、イヤなことをし返したくなりますよね。

「やられたらやり返す!倍返しだ!」なんて名セリフがありますけどね。

つまり、人間は相手に何かをされたら、良いこと、悪いことに関わらずそのまま仕返したくなる、という心理が働きます。

それで、心を開いてくれた人に対してはこちらも心を開きたくなります。

逆に心を開いてくれない人に対しては、心を開きたくなります。

ですから、女性に心を開かせるには、まずはこちらから心を開く必要があります

逆にこちらが心を開かないと、女性も心を開かないです。

裏表のないようにするのはもちろんですが、女性に「何を考えているのかわからない!」と思わせないようにすることも大切ですよ。

 

 言葉遣い

初対面の女性に対しては、まずは敬語で話をすることが多いですよね。

しかし、いつまでも敬語で会話を続けていたら、心を開かせることができないばかりか、仲良くなることすらできません。

女性に心を開かせるには、まずは女性と仲良くなる必要があります。

だからといって、場面にもよりますが、いきなりため語で話をすると、「礼儀知らず!」と女性に思われるので、女性に嫌われてしまいます。

初めは敬語でも徐々にため語で話していくようにしていき、最終的にはため語だけで会話できるようにするといいです。

ポイントは、話が盛り上がってきたら、女性のいう事に対してため語で反応し、敬語で質問します。

「それはスゴイね!それで、そこからどうなったんですか?」
という感じに話をします。

「スゴイね!」がため語、「どうなったんですか?」が敬語ですね。

そして、少しずつため語を増やしていくといいですよ。

また、名前の呼び方も初めは「苗字+さん」で呼ぶ場合も、ため語で話ができるようになった段階で
「普段友達からなんて呼ばれてるの?」と聞いて
「じゃあ、僕も○○ちゃんと呼ぶね!」と言って、友達と同じ呼び方にするといいですよ。

 

 女性を受け入れる

自分のことを受け入れてくれない人に対して心を開く人はまずいないです。

ですから、女性の心を開くには、女性のことを受け入れる必要があります。

女性の言う事に理解を示し、決して反対の意見を言わないようにするといいです。

そして、女性にアドバイスは一切しないほうがいいです。

仕事などで大変な思いをしている、なんていう話をしたら、
「こう考えるようにすると、心が楽になるよ!」
なんてアドバイスはしないようにし、
「大変だね!」
と同情するようにしたほうがいいですよ。

 

以上、女性に心を開かせるための3つのポイントです。

 

この3つの中で、なかなかできないのが最後の「女性を受け入れる」です。

女性を受け入れる方法は簡単に紹介しましたが、それだけでは女性を受け入れることはできません。

簡単なようで、実はかなり難しいです。

「女性を受け入れる」という事は、すなわち「話し上手になる」ということですね。

女性に話をさせ、それをすべて受け入れるから、女性はさらに話をしたくなるわけですよね。

さらに話をしたくなるようにすることを「聞き上手」と言いますよね。

 

「聞き上手」については別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 「聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)