初対面の女性に「気が合う!」と思わせる5つのポイント!


初対面 気が合う について

 

「初対面の女性に『気が合う!』と思ってもらえたら、恋愛に発展しやすいだろうなぁ!」
と、あなたは思ったことがありませんか?

男同士でも、気が合う、合わないがありますよね。

そして、気が合う人同士が仲良くなりますよね。

同じ気持ちを女性に持ってもらえば、すぐに仲良くなることができ、恋愛に発展させるのが早くなります。

a0001_016452

 

そこで、ここでは初対面の女性に「気が合う!」と思わせる方法を紹介します。

 

初対面の女性に「気が合う!」と思わせるには?

 

あなたと気の合う人のことをちょっと考えてみてください。

似たようなところがいくつかありませんか?

 

似た者同士が仲良くなる傾向がありますけど、「気が合う!」と思わせる人は、あなたと似ているところがいくつかある場合が多いです。

話し方、考え方、趣味など、どこか似ているところがある場合が多いですよね。

 

職場で、仕事のできない人同士、あるいはっ仕事のできる者同士が仲良くなる傾向が強いですよね。

学校でも、勉強のできる者同士、スポーツのできる者同士、何をしてもダメな者同士が仲良くなる傾向がありますよね。

似た者同士だと「気が合う!」と思ってしまうので、仲良くなってしまうわけです。

 

という事は、初対面の女性に「気が合う!」と思わせるには「似たところがある!」と思わせればいいです。

 

初対面の女性に「気が合う!」と思わせる具体的な5つのポイント

 

では、初対面の女性に「気が合う!」と思わせる具体的なポイントを紹介します。

 

 話す早さ・テンポなどを女性に合わせる

話す早さ、テンポなどが同じだと、無意識のうちに「似た者同士」と認識してしまいます。

ですから、知らないうちに「気が合うなぁ!」と思わせることができます。

これはちょっと難しいですが、テレビなどで話している人を見ながら練習すれば、身に付けることができますよ。

 

 同じ動作をする

女性と同じ動作をしていると、女性は「気が合う!」と思ってくれるようになります。

ただし、「飲み物を飲むタイミングを合わせる」「箸などを持つタイミングを合わせる」「腕を組んだり脚を組んだりするタイミングを合わせる」などは有名で、知っている女性は多いです。

あと、一緒に食事をしているときに、「女性と同じ飲み物を注文する」というのも有名です。

そういうことを知っている女性に対してしてしまうと、女性は「私と距離を縮めたいと思っている!」と考えるようになり、警戒心を強くしてなかなか距離が縮まらなくなります。

女性にばれないようにするには、さりげなく手足の動きを合わせるといいです。

しかも、女性にわからないようにすることが大切ですよ。

 

 女性のいう事を繰り返す

女性が、
「昨日、○○というテレビ番組を見たよ!」
といったら、
○○見たんだ!」
というように、話し相手のいう事を繰り返すことを「オウム返し」といいます。

「オウム返し」は、話し相手に真剣に話を聞いている印象を与えるテクニックとして知られています。

それと同時に、「似た者同士」と思わせる効果もありますので、「気が合う!」と思わせるのに有効なテクニックです。

 

 女性の言う事に同調

考え方が同じ人とは「気が合う!」と思ってしまいますよね。

そこで、女性の言う事に対して「僕もそう思う!」と言えば、女性は考え方が同じだと思うので、「気が合う!」と思うようになります。

「僕はそうは思わないんだけど…」と思ったとしても、それは口にせず「僕もそう思うよ!」と言ったほうがいいです。

ただ、あまりにも思っていることと違う事を言うと、あとで違うという事がバレたときに嫌われることがあります。

だからといって「僕はそう思わない!」というと嫌われる可能性が高いので、反論はしないけど同調もしない、ということも時には必要になります。

 

 「気が合うね!」と言う

女性との会話の中で、自然に「僕と気が合うね!」といえば、なぜか女性は「気が合う!」と思ってくれるようになります。

女性が
「○○(アーティスト名)の曲がとっても好き!」
と言ったら、
「僕も好きだよ!気が合うね!」
という感じで何回か言えば、女性は「気が合う!」と思うようになります。

あくまで自然にいう事が大切です。

不自然な言い方をすると、女性はあなたの言葉を拒否するようになりますので、逆に「気が合わない!」と思われる可能性が高くなります。

 

以上が女性に「気が合う!」と思わせる5つのポイントです。

 

これらのポイントを使うには、初対面の女性と会話を盛り上げる必要があります。

初対面の女性と会話を盛り上げるポイントは別のページで紹介しましたので、興味のある方は参考にしてください。

 「初対面の女性との会話を盛り上げるポイントとは?」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)