聞き上手はモテる!~口説かなくても女性を落とすこともできる!


聞き上手 モテる について

 

「聞き上手は女性にモテるっていうけど、聞き上手になるのは難しくて…」
なんて悩んでいませんか?

モテる男の条件の一つに「聞き上手」があります。

「聞き上手」になれば、口説かなくても女性が勝手に落ちてしまう事がよくあるんです。

a0002_006964

 

僕は、女性を口説くつもりが全くなかったのに、勝手に落ちてしまったことが過去に何回もあります。

僕は決してイケメンではなく、見た目は「オタク」という感じで女性から「キモい!」と思われてもおかしくはないルックスです。

さすがに面と向かって「あんたはキモい!」なんて言う女性はあまりいませんけどね。

そんな僕ですが、美女を口説くことなく勝手に落としてしまったことが今までに何回もあるんです。

それは、「聞き上手」だからです。

 

聞き上手になると、美女ほど勝手に落ちてしまう傾向があります。

なぜか、美女ほどちょっとしたきっかけでよくしゃべるようになります。

2時間くらい、女性が一方的に話をしていて僕はうなずいていただけ、という事も珍しくはありません。

 

美女に対して男性は、自分のことをアピールするために一方的に話をする傾向があります。

それで、美女は男性と会話する時は聞き役になることが多いです。

ですから、美女は普段男性と接する時は話したいことを話すことができず、ストレスがたまっているけど、話を聞いてくれそうな男性に対しては普段のストレスを発散するかのように話を一方的にしてしまうのかなぁ?なんて感じることがあります。

女性のストレスを発散できれば、口説かなくても勝手に落ちてしまいます。

 

ルックスがいまいちの女性は、どうせ私の話なんて聞いてくれないだろう、と思っているからなのか、一方的に話をする人ってそんなに多くはないですよね。

でも、ブスでも太っている女性はよくしゃべる傾向がありますけどね。

一方的に話をしない女性でも、聞き上手になって女性に話をさせることで、簡単に落とすことができます。

 

聞き上手は、女性にモテるためにはかなり重要になります。

しかし、聞き上手になろうと思っても、かなり難しいです。

 

ここでは、聞き上手になるのが難しい理由と、聞き上手になってモテる男になる方法を紹介します。

 

聞き上手になるのが難しい理由とは?

 

女性に対して聞き上手になるの難しい理由は以下の通りです。

 

 男性はアピールするのが好き

男性は自慢話、武勇伝が好きな傾向が強いです。

部下に武勇伝をするのが好きな上司は多いですよね。

それは、男性は競争に勝った人が認められるからです。

基本的に男性社会は競争社会ですよね。

中学や高校では、例えば運動部だとライバルよりも強くならないとレギュラーメンバーに選ばれないですよね。

社会に出れば、出世競争があります。

それで、競争でライバルに打ち勝たないと認められないですよね。

男性は女性に認められるために、ライバルに打ち勝ってきたことをアピールします。

そうすれば、男性社会で認められているのと同様に、女性にも認められると考えてしまうからです。

しかし、女性社会は協調性のある人が認められます。

友達が多いことを強調する女性は多いですが、それは友達と仲良くできると女性社会では認められるからです。

それで、男性が武勇伝をしても、女性はすごいとも何とも思わないです。

女性は協調性を考えますので、場の空気を悪くしないために「すっご~い!」とは言ってくれますが、内心はまったくそんなことを思っていません。

しかし、そういう事が男性は分からないので、男性は女性にアピールをし続けます。

男性は狙っている女性に対して一方的に武勇伝などをする傾向があるので、女性に対して聞き上手になれないのです。

 

 男性は話に落ち・結論を求める

男性は自分が話をするときは、落ち・結論まで話をしたがります。

そして、他の人の話を聞いているときは、落ち・結論を求めます。

それに対して女性は、その場の雰囲気が良くなりさえすれば、結論や落ちまで話そうとはしませんし、話し相手に結論や落ちは求めません。

それで、例えば女性がある映画の話をしているとします。

途中で話題が変わった時、女性は話を軌道修正することなく話を続けますが、男性は映画の話の結論を求めるために、話を元に戻そうとします。

逆に、男性が映画の話をしているときに、結論まで話していないのに女性は途中で「ところで…」なんて言って話題を変えることがありますが、男性は元の話を続けようとします。

ちょっと例を挙げてみます。

男「○○という映画が面白かったよ(と言ってストーリーを話し始める)」
女「そうなんだ!ところで××というテレビドラマなんだけど、次が楽しみ!」
男「そうなんだ!それで○○という映画なんだけど…」

男性は○○という映画について結論まで話そうとしているところ、女性が途中で××というテレビドラマの話に変えていますね。

女性同士の会話なら、××のテレビドラマの話で盛り上がりますが、男性は結論まで話をしないと気が済まないですから、○○という映画の話に軌道修正しているんです。

この例はちょっと極端ですが、このようなことは頻繁に起こっています。

このようなことをしてしまうと、女性は話をしなくなります。

この違いから、男性は女性に対して聞き上手になれないのです。

また、女性が話していることに対して、女性が話し終わる前に結論を言ったり、あるいは「落ちは?」と聞いたりすると、女性は話をしなくなってしまいます。

しかし、このようなことを言う男性は少なくありません。

このようなことを言うのは、聞き上手とは言えないですよね。

 

 女性の言う事に同意できない

「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありましたが、女性は地図を読むのが苦手です。

それで、女性が「地図を読むのが苦手で…」なんて話をしたとします。

その時に男性は、女性のいう事に同意することなく、地図の読み方をアドバイスしてしまいます。

しかしこの時、女性は地図が読めないことに同情してほしいんです。

その他、男性が女性に比べて得意な分野はいくつもあります。

それで、女性が悩んでいることに対して男性は「なんでそんなことで悩むんだろう?」と思ってしまって同意できないんです。

また、的確なアドバイスができる男性はカッコいいと思われると思って、同情することなくアドバイスをしてしまうんです。

しかし、女性は自分のいう事に同情してくれないと、話をしなくなります。

女性は、男性と違って協調性を重視するので、会話をしていても聞いている人に同情してほしいという思いが強いです。

ですから、同情してくれない会話はしたいと思わなくなってしまいます。

それで、男性は女性に対して聞き上手になれないのです。

 

 男性は悩みを解決しようとする

男性が誰かに悩みを相談する時、解決法をアドバイスしてほしいと思いますよね。

しかし、女性はアドバイスよりもストレスを発散したいという気持ちが強いです。

ですから、悩みを次々と吐き出す事で、スッキリしたいんです。

アドバイスよりも悩んでいることに同情してもらいたいという気持ちが強いです。

それで、女性の悩みに対して同情することなくアドバイスをしてしまうと、女性は悩みを話したくなくなります。

アドバイスしてしまうと、「あなたに何が分かるのよ!」という気持ちを起こさせることも多いんです。

ですから、男性は女性に対して聞き上手にはなれないんです。

 

 他の人の話を聞くのはツラい

女性に話をさせてそれを聞いているのは、ものすごくツラいです。

聞き上手な男性は、女性に2時間でも3時間でも話をさせることができますが、逆に女性の話を2時間も3時間も聞くのはかなりツラいです。

そこまで人の話を聞き続けると、ぐったりします。

普通はそうなる前に女性が話している途中で口を挟んでしまいます。

ですから、聞き上手にはなれないんです。

 

聞き上手になって女性にモテるようになるには?

 

男性が女性に対して聞き上手になれない理由を紹介しましたが、これらは主に男女の違いからくることですね。

女性に対して聞き上手になるには、まず男女の違いを理解する必要があります。

男女の違いを理解しないまま、「女性のいう事に対して同意するといい!」「適切な質問をしていくといい!」というテクニックだけを使って聞き上手になろうとしても、なかなかうまくはいかないです。

 

逆に言えば、男女の違いをきちんと理解をして、聞き上手を追及していけば、本物の聞き上手になることができます。

そうなれば、口説かなくても女性が勝手に落ちるようになります。

 

本物の聞き上手を身に付けることができる教材があります。

それは「ハニーマグナム」という恋愛教材です。

「ハニーマグナム」では、聞き上手になることで、半自動的に女性を虜にするためのマインドからテクニックまで、全てが紹介されています。

実際に、「ハニーマグナム」のおかげで、今まで女性にモテなかった多くの人たちが、狙った女性を落とすことができるようになっているんです。

 

「ハニーマグナム」の口コミを別のページにまとめました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 「ハニーマグナム」の口コミはこちら

 「ハニーマグナム」の詳細はこちらから公式ページへ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)